久しぶりに花撮り

鳥撮りは大好きだけど鳥ばかり続くと無性に花が撮りたくなります。
花も温室ではなく出来たら外に咲いてるものを撮りたくなります。
この時期咲いてる花はごく僅かだとわかっていても行きたくなる我が儘者です(笑)
そこで花の美術館なら何かしら咲いているだろうと行ってみました^^

まず目に入ってきたのは御柳梅
b0044477_001496.jpg

風の当たらない日だまりで頑張っていたのがウインターコスモス
b0044477_05897.jpg

花枯れの公園でよく見かけるエリカ
b0044477_055756.jpg

これは鉢植えの水仙が窓に映ったもの
b0044477_082250.jpg

室内でお正月用にアレンジされた葉ボタン
b0044477_012950.jpg

最後は鉢植えのマーガレット
b0044477_0125032.jpg

パンジーがいっぱい咲いていたのに何故か一枚もありません
パンジーの側にノラネコがいてそっちに夢中になって花を忘れました^^;
何を撮りに行ったんでしょうね~(笑)
by kamera10syasin | 2009-01-11 00:16 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10174231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinya at 2009-01-11 00:42 x
こんばんは~。

私もボチボチ花が恋しくなって、ここへ行こうなんて考えていたところです。
優しげな姿と色合いは、やっぱり、気持ちが和みますね~。
特に最後の一枚の構図と色合いがお見事です。
花島公園あたりでは水仙も咲いてるかな。
Commented by Angel at 2009-01-11 05:59 x
お~ 涙が出る程ありがたいお花の数々^^v
特に水仙には魅せられました~(@。@”
確かに鳥撮りばっかり夢中です^^;
Commented by higeoyag2 at 2009-01-11 19:39
最後のマーガレット、花びらの質感描写と温もりのあるトーンが良いですね。^^

本日、こちらは今年一番?の寒さでしたので、まだ来ぬ春が恋しくって~。
タイムリーなエントリーに感謝です♪
Commented by toko at 2009-01-11 23:24 x
shinyaさん、こんばんは~♪
やはりお花が恋しくなってましたか。同じで嬉しいです(^^)
今年は水仙も梅も早そうですね。
〝をくずれ”の水仙、お時間取れたらいかがですか。お奨めです。
Commented by toko at 2009-01-11 23:27 x
Angelさん、お花でございます~(^^)
私は気が多いせいか(飽きっぽいとも言いますが^^;)
鳥が続くとお花が写したくなり花が続くと違うものを撮りたくなります(笑)
困ったもんですね~(^^ゞ
Commented by toko at 2009-01-11 23:30 x
G2さん、マーガレットありがとう御座います^^
やっぱりお花は気持ちをワクワクさせてくれます(^-^)V
こちらも寒かったです。庭に霜柱がありました(驚)
Commented by etakenaka at 2009-01-12 13:20
冬の真っ只中、色鮮やかな花が元気に咲いている様子を
見ると、不景気な世の中であっても頑張って行かねばと
元気づけられます。
今年も素敵な作品をいっぱい掲載してくださいね。
それと千葉県の花の開花状況としても期待していま~す!! 
Commented by pm-3 at 2009-01-12 19:16
こんばんは~。
こんなにたくさんの花が咲いてるんですね。\(@O@)/
ラストのマーガレット・・・tokoさんの背景ですね^^
春色に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by toko at 2009-01-12 22:25 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
以外とこの寒さでも咲いてるものだと驚きました。お花も頑張ってますよね。
素敵な作品掲載はは難しいけど開花状況なら任せてくださいませ(笑)
明日は「をくずれ」に行こうかなと思案中です。今年は早いらしいです。

「青葉の森」梅の開花情報教えてくださいね^^
Commented by toko at 2009-01-12 22:28 x
pm-3さん、こんばんは~♪
春はまだまだ先だけどお花が恋しくなりました^^
さんじさんのように専属モデルさん持てたら違うでしょうが(^_-)☆
Commented by コラン at 2009-01-12 23:23 x
こんばんは。
花の少ないこの時期、明るい花が見られるのは良いですね。
気分も明るくなります。
御柳梅・・・名前は知っていましたが、花は初めて見ました。
窓に映った水仙・・・目から鱗って感じです。
ミソサザイはあの湿地方面ですか?
Commented by toko at 2009-01-12 23:59 x
コランさん、窓に映った水仙面白かったのですが
窓ガラスが汚れていていらないものまで映り込むのが困りものでした^^;
>ミソサザイはあの湿地方面ですか?
そうです~♪
湿地方面最奥です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園のノラちゃんたち 茶色い子たち >>