水仙の里 ②

水仙を撮った場所には梅も咲き出してました。
水仙の里 ②_b0044477_056325.jpg

暖かい斜面では水仙、紅梅、白梅、それぞれ咲きだしここだけは春のようです。
(同じ場所に咲いてくれたらもっと嬉しいけど^^;)
水仙の里 ②_b0044477_0594253.jpg
水仙の里 ②_b0044477_0595235.jpg
水仙の里 ②_b0044477_11188.jpg
水仙の里 ②_b0044477_112586.jpg

水仙の里 ②_b0044477_1104449.jpg

次回もここ鋸南町大崩と漁港で撮ったものが続きます。
ちなみに「鋸南町=きょなんまち」「大崩=をくずれ」と読みます。
地名から色んな事を想像しながら撮るのも面白いですよね^^
by kamera10syasin | 2009-01-19 01:09 | | Comments(16)
Commented by mako at 2009-01-19 09:53 x
3枚目、よく見つけた好い枝ぶりに綺麗な白梅ですね。
カットも画面構成がさすがです。
今週は私もちょっと遠征、と言ってもあの海の公園、菜の花と水仙が見られるらしいです。
Commented by 蔵之助 at 2009-01-19 22:15 x
あれれ、メッチャ天気いいじゃん。…らしくない。^^;
紅梅をぼかして背景に使うと、春めいた絵になりますね♪
Commented by sincre at 2009-01-19 22:17
こんにちわ~
紅梅とスイセンのコラボ・・・・・・羨ましいわ~ お天気も
良くて、ここでお弁当広げたいよぅぅ~ (^o^)丿
地名の由来って、聞いてみると成る程~ と云う事がよく
ありますね・・・・・・・・。

Commented by アル at 2009-01-19 22:22 x
今日のお昼、みのさんの番組で島根県平田町の「十六島(うっぷるい)」
が出てました^^

tokoさん、当地はまだまだ雪が融けないので花がありません(泪)

どれもとっても素敵なフォトにウットリっす(*^。^*)
とくに富士山!!!!!!!!!すげっ(@_@;)
Commented by み~&はな at 2009-01-19 22:31 x
今日は暖かかったわね~~。
水仙の里?、私も春になると房総方面に行きたくなるのよ~~。
やっぱり暖かいからよね~。(^_-)-☆

月末頃に出掛けたいと思ってちょっと探してるんだけど、近くで暖かい・所・・
やっぱり房総か三浦半島か伊豆・・。
tokoさんどんなコースだったの?。
Commented by toko at 2009-01-19 22:55 x
makoさん、3枚目ありがとう御座います。
伸びるに任せたというような梅の木でこの枝以外は撮れなかったけど
それが良かったのかもしれませんね(^^ゞ
あの海の公園で菜の花と水仙ですか。楽しみですね^^
Commented by toko at 2009-01-19 22:58 x
蔵之助さん、こんばんは~♪
>あれれ、メッチャ天気いいじゃん。…らしくない。^^;
申し訳ないけど一足お先に雨女卒業致しました(^^*) ホホホホ
今のところというべきかな(^^ゞ
Commented by toko at 2009-01-19 23:02 x
シンシアさん、良い所でしょう~~(^^)
私もお弁当買って食べようと思ったのですが
売店はあったけど、売ってるのは飲み物と水仙とお野菜だけでした^^;
おかげでお腹グウグウ鳴きながら撮影でした。。
Commented by toko at 2009-01-19 23:06 x
アルさん、まだ1月だから雪が溶けないのは当たり前ですよね~
同じ千葉でも房総半島は温暖だからお花が咲いてます。
私は雪景色が写したいのに雪は全く降りません。。上手くいかないものですね^^

富士山アリガト(*^^*)
Commented by toko at 2009-01-19 23:11 x
み~さん、暖かかったですね~~
分厚いコートはやめて薄着で出かけたら流石に帰りは寒かったです^^;

>tokoさんどんなコースだったの?。
日帰りだからコースといえるようなものじゃないです^^
自宅→水仙の里→自宅  単純でしょ(笑)
み~さんはどこに決めるかな~(^^)
Commented by コラン at 2009-01-19 23:21 x
こんばんは。
そうそう、確かに梅が咲いていましたね。
こんなに沢山梅が咲いていました?
私は適当に撮ったので、アップできるものがあるかどうか・・・。
Commented by Angel at 2009-01-20 06:27 x
おはよー
1枚目こそわたしの思い描ける憧れのシーンって感じ^^
春うらら 気持ちいい~^^v
Commented by pm-3 at 2009-01-20 21:25
私も1枚目がお気にぎり~♪
も~すぐ は~るですね^^
Commented by toko at 2009-01-20 23:15 x
コランさん、こんばんは~♪
あっちに一本こっちに一本と紅梅が咲いてましたけど崖の上で撮りにくかったです。
それにほったらかされた梅らしく枝が伸び放題だし何処を切り取るか難しかったです^^;
コランさんの水仙や富士山、早く拝見したいです^^
Commented by toko at 2009-01-20 23:17 x
Angelさん、こんばんは~♪
1枚目、ありがとう~(^^)
春うららに見えるけど寒かったです。。(^^ゞ
Commented by toko at 2009-01-20 23:18 x
pm-3さん、1枚目ありがとう御座います~(^^)
春はそこまで来てますよ~♪
でも毎年そこまで来ては足踏みが長いけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水仙の里 ③ 水仙の里 >>