水仙の里 ③

水仙の里の最終章です。
早い話がお花以外の写真もこのさいUPしてしまおうという事です(^^ゞ
まずは観音様。魚の目で撮ってみました。
水仙の里 ③_b0044477_040401.jpg

少し霞んでますが房総半島から富士山がこんなに大きく見えました。
水仙の里 ③_b0044477_042772.jpg

私の目の前にいたのを知らずに歩いたらこんな込み入った枝に飛んで行きました^^;
水仙の里 ③_b0044477_0431469.jpg

昨年、この木にいっぱい鳥がいたからと行ってみたらツグミだけでした。
水仙の里 ③_b0044477_0442241.jpg

水仙の里をあとにして漁港に向かう途中でであった菜の花
水仙の里 ③_b0044477_047423.jpg

水仙の里にお付き合い下さいましてありがとう御座いました。
水仙の里 ③_b0044477_0491619.jpg

by kamera10syasin | 2009-01-21 00:49 | 写真 | Comments(14)
Commented by Angel at 2009-01-21 06:26 x
おはよー
わ~ 富士山まで見られるんですね~(@。@”
冬の間だけでしょうから、1度がんばって行かなくちゃ^^;
一番最後の写真のこの撮り方すてきです^^v
Commented by higeoyag2 at 2009-01-21 08:54
富士山デカ~イ!( °o° ) オーッ
東京湾がその辺の池くらいに思えちゃいます。(笑)

ツグミの留まってる木、やっぱり人気のある木なのでしょうか?
こちらでもジョビ子さんたちがよく留まってるらしいです。
Commented by mako at 2009-01-21 10:07 x
1枚目、バックの空の色合いに燻し銀のような観音様の姿に魅かれます。
この魚の目、単ですか?それともズーム式ですか。
いずれにしても超広角ならではの画像ですね。観音様も大きいですね。

この天気で菜の花撮りに行けなくなりました。
Commented by ぱふぱふ at 2009-01-21 15:43 x
ブログの雰囲気がもうすっかり・・春ですね
大寒を過ぎると・・多くなりますね春の花や木
そして雰囲気までも・・あと少しですね・・冬も

昨日はわたくしは・・ルリビタキと遊んできました
いままでちょっとしか垣間見なかったルリビタキが
なんと・・一日側にいて・・イヤと言うほど写せました・・
後日またアップしますが、今年はコゲラの随分出会えました
色々なところでと言うより町の街路樹にもいました
いままで全く気がつかなかったことのほうが驚きです(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-01-21 20:53
こんばんは~
房総半島から見る富士山ってこんなに大きく見えるんですね~いいな~
菜の花畑の向こうのお山が良い感じの陰になって、菜の花が光って見えますね♪
Commented by pm-3 at 2009-01-21 21:12
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
1枚目の観音様に釘付け~!
信心深いpm-3でございますから。ヾ(・∀・;)オイオイ

最近、雨女返上されました?(爆)
Commented by toko at 2009-01-21 22:38 x
angelさん、こんばんは~♪
霞んでる富士山だけど大きく見えました。
高速も延びた事だしお時間あったら行って見てね^^
Commented by toko at 2009-01-21 22:42 x
G2さん、東京湾ってこんなに狭かった?と思えましたよ~^^
ツグミのとまってる木は人気高いですよね。
去年は「ツグミ、メジロ、ジョウビタキ♂♀、他」
ワクワクするほど入れ替わり立ち替わり飛んで来ました。
今年はツグミだけ。。待つのが苦手な私は諦めてさっさと帰宅しました(^^ゞ
Commented by toko at 2009-01-21 22:44 x
makoさん、観音様ありがとう御座います。
このレンズはズーム「トキナー10-17mm」です。
他社の魚眼を知らない事もあって気に入ってます^^
Commented by toko at 2009-01-21 22:48 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
ブログは今回までは春めいていますがまた冬に戻ります(^^ゞ
でも実際の春は少しずつ近づいてますよね。
ルリビタキを嫌というほど撮れたなんて羨ましいです。
まだそこまで撮った事は無いです。。
ぱふぱふさんのUPを楽しみにしてますね。
Commented by toko at 2009-01-21 22:53 x
光゜さん、こんばんは~♪
冬、南房総に行けば気象条件しだいですが大きい富士山見えます。
我が家の近辺でも豆粒富士山が
スーパーの屋上駐車場からとか建物の合間に見え隠れしてます。
でもやっぱり大きい富士山が良いですよね^^
Commented by toko at 2009-01-21 22:57 x
信心深いpm-3さん、観音様ありがとう御座います^^
全く信心深さ無しなものですから観音様を下から煽ってしまいました(笑)

>最近、雨女返上されました?(爆)
どうやら三河、美濃あたりに置いて来たような気がします(^.^)オホホホ...
もしかしたらお目にかかった方に渡したかも知れません(爆)
Commented by コラン at 2009-01-21 23:13 x
こんばんは。
場所を思い浮かべながら水仙を楽しませていただきました。
時には同じ場所、そして、こんな所もあるんだという光景も。
それにしても富士山が大きく見えますね。
ツグミの止まっている木はなんという木ですか?
Commented by toko at 2009-01-22 22:28 x
コランさん、こんばんは~♪
楽しんで下さって嬉しいです^^
何度か通うとそれぞれのコースが出来るて同じだったり知らなかったりするんでしょうね。
ツグミのとまってる木は何でしょう~~(..?)
時折目にしては「そうそう!!」なんて思いますがすぐ忘却の彼方です(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇園で 水仙の里 ② >>