薔薇園で

車で20分の薔薇園に
水仙くらいは咲いてるだろうと勝手に思い込み行ってみました。
クリスマスローズが少し咲いてるだけでな~~んにも咲いてませんでした(^_^;)
(この時期、当たり前といえば至極当たり前ですが^^;)
どうしても何か撮りたくて行ったからにはと見回したら見つけました。

題して「初恋」
土埃や傷みが二人に合わないからモノクロです。
薔薇園で_b0044477_2356235.jpg

「夢みる瞳」
薔薇園で_b0044477_23575558.jpg

「はじらい」
薔薇園で_b0044477_23594793.jpg

「苦悩」
薔薇園で_b0044477_003731.jpg

「乙女達」
薔薇園で_b0044477_022586.jpg




どうしても撮りたかったのは
「EOS 5D mark Ⅱ」を手元に置いてしまったからです(^^ゞ
何れはフルサイズを、5Dの後継機が出たら、と待っていました。
先にレンズにヘソクリ全て投入してしまったため発売時にはもう少し先と諦めてましたが
shinyaさんの素晴らしい作品と手持ちで夜景が撮れるという言葉に気持ちがフラリ。。
更に沼の淵で行きつ戻りつする私に某P大魔王様が「良いカメラです」と一言
「女は度胸!!」と飛び込みました(爆)
手元に来たら撮りたいのは人情!!そこで薔薇園に行った次第です(^^ゞ

「猫に小判」「豚に真珠」そんな言葉が浮かんでは来ましたが
飛び込んだからには楽しまなくちゃ、ですよね^^

我が家はしばらく「一汁一菜」かも知れません(^^ゞ
家族の冷たい視線に耐えねば。。(^_^;)
by kamera10syasin | 2009-01-23 00:26 | 写真 | Comments(24)
Commented by higeoyag2 at 2009-01-23 07:32
ついに!ですね♪^^
私も自分の分は「一汁一菜」にしてもらっても良いので欲しいなぁ~。(笑)
Commented by shinya@携帯 at 2009-01-23 07:44 x
おはようございます。

5DMk2ゲットおめでとうございます!
今か今かと、お待ち申し上げておりました(笑)
tokoさんなら存分に使いこなせると思いますので、こちらに伺うのがますます楽しみになりそうです(^-^)
まずは思いきり楽しみましょうね!
Commented by mako at 2009-01-23 11:14 x
tokoさん、遂にゲットされましたね。おめでとうございます。
最後の画像で、その質感的威力が垣間見られます。
私も憧れの機種です。でも予算が・・いずれ、安くなったらと思ってます。
広角での威力が楽しみですね。望遠にはきつくなりますけど・・
Commented by コラン at 2009-01-23 14:10 x
こんにちは。
何々??
5Dmk2ゲットですか~。良いですねぇ。
どんな作品が飛び出してくるか楽しみです。
Commented by ぱふぱふ at 2009-01-23 17:18 x
おめでとうございます・・益々冴えわたり間すね・・腕が(笑)
皆様が・・腕を期待しますから~プレッシャーですね
でもそこが実力ある人と私のような違いで~~
何があろうと素敵な写真が出てきます・・楽しみぃ~~い

ところで・・薔薇園にはどうしてこの像なんだろう・・
こちら東山植物園の薔薇園も同じものがあります

今年中に私も手に入れたいな・・・(夢)
Commented by pm-3 at 2009-01-23 19:11
ォオー!!(゚д゚屮)屮 
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
5Dmk2ゲット、おめでとうございます♪
物欲の沼でバタフライ状態ですね^^
姉さんのフルサイズ作品楽しみです。
Commented by Angel at 2009-01-23 21:11 x
こんばんは~
すっごいですね~(@。@”
どおりで、わたしのボロパソコンでは、画像が重くて開くのに時間がかか
る訳です^^; 
もうこうなったら、とことん写真屋さんになってしまいましょー^^v
いつか何処かのホームレスでお会いするかもしれませんが^^;
Commented by Pikatto08 at 2009-01-23 21:39
(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ
5DmarkⅡゲットされましたか~!!おめでとうございます♪
最近、周りの皆さんが物欲の沼で楽しそうに沈んでるのが羨ましく思います(笑)
また、素晴らしい作品を楽しみにしてますよ~ん♪
Commented by G3@芋焼き屋 at 2009-01-23 22:12 x
・・・・・ ( ・_・;) スゲッ!!!!!!!!!!!
Commented by toko at 2009-01-23 23:13 x
G2さん、ついにというかやっとというか(^_^;)
我が家は一汁一菜ですが多分私は隠れておやつを食べちゃうかもしれません(爆)
Commented by toko at 2009-01-23 23:17 x
shinyaさん、携帯からありがとう御座います。
>今か今かと、お待ち申し上げておりました(笑)
そのお言葉が背中を何度押した事か(笑)
思い切り楽しみたいと思ったら雨でした^^;
わからないだらけだと思います。教えてくださいね。
Commented by toko at 2009-01-23 23:19 x
makoさん、やっと手に入れました^^
makoさんが“予算が”なんて似合いませんよ~
望遠がきつくなるんですか~?
何も知らないまま手に入れてしまいました。勉強しなくては。。^^;
Commented by toko at 2009-01-23 23:22 x
コランさん、こんばんは~♪
欲しかった5Dをぐっと堪えてやっと手に入れました(^^ゞ
機材が良いから写真が良く撮れるわけではないと重々承知してはいますが
もしかしたら等と浅はかな事を思い浮かべる私です^^;
Commented by toko at 2009-01-23 23:26 x
ぱふぱふさん、やっとやっとで御座います^^
思うような作品は難しくても欲しかった機種でいっぱい楽しみたいです^^

>こちら東山植物園の薔薇園も同じものがあります
そうですか~薔薇に合う像なんでしょうね。
早く5DMK2お手元に来たら良いですね^^
Commented by toko at 2009-01-23 23:29 x
pm-3さん、ありがとう御座います^^
>物欲の沼でバタフライ状態ですね^^
浮かんだり沈んだり瀕死の状態でございます(笑)
5Dmk2に遊ばれないように頑張ります^^
Commented by toko at 2009-01-23 23:35 x
Angelさん、やっとやっとやっとで御座います(^^ゞ
>どおりで、わたしのボロパソコンでは、画像が重くて開くのに時間がかかる訳です^^;
重かったですか?全部100kb前後で今までと同じだけどなぁ~(..?)そうだとしたらごめんなさいね。
私自身はメモリを2Gから4Gに入れ替えてストレスないから気が付きませんでした^^;
Commented by toko at 2009-01-23 23:39 x
光゜さん、ありがとうござりまする^^
沼で泳ぐ方達を遠目で見るようにしてましたが今やアップアップの状態です(^^ゞ
良い写真は長~~~~~い目で待ってやって下さいませ(笑)
Commented by toko at 2009-01-23 23:42 x
G3,いつから芋焼きやさんになったの( ̄~ ̄;)??
中高年フリーターは卒業出来て良かったですね(笑)

食事もおやつも間食も控えてやっと私の手元に来ました^^
Commented by シンシア at 2009-01-23 23:45 x
こんにちわ~
うわ~~~ 5DMK2 を購入、おめでとうございます。
フルサイズのカメラで素敵なお写真を楽しみにしております~
Commented by rosa-buenavista at 2009-01-23 23:49
すご~い!フルサイズ機なんですね!!
tokoさんの写真見るのがこれまで以上に楽しみです^^
私はもっと上達してからでないと・・・・まだずぅ~っと先のことになりそうです(^^ゞ
今度お会いしたら、新しいファインダー覗かせてくださいね。
鳥は今まで通り、40Dで撮られるのかしら?
二台体制はレンズ交換がない分楽ですが、持ち運びは今まで以上に重くなりますね(^^ゞ
Commented by toko at 2009-01-24 23:47 x
シンシアさん、ありがとうございます~^^
シンシアさんのフルサイズ機は使い手が素晴らしいから幸せですが
私に使われる機材は気の毒な気がします^^;
Commented by tooko at 2009-01-24 23:58 x
rosaさん、腕前だとか知識だとかはスッカリ忘れて清水から飛び降りました(笑)
今度お目にかかったら覗いてやってくださいね(そしたらrosaさんも飛び降りるかも)
二台体制ではあるけどメインは5Dmk2。使えない時に40Dという事になると思います。
色んなレンズを持ち歩きたい私は体力的にも2台は無理かな。
鳥に限っては連写を考えたら40Dになると思いますが
気の向き次第というのが一番あたってるかな(笑)
Commented by pompoko55 at 2009-01-29 19:56
遅ればせながらおめでとうございます。
これまでとはちょっと違った視点でウキウキではないですか?
40Dとの使い分けは十分出来ると思いますので、大事にしてあげてくださいね。
Commented by toko at 2009-01-29 21:14 x
pompokoさん、ありがとう御座います。
pompokoさんに背中を押して頂いて感謝しています。
撮った写真は代わり映えしませんがファインダーを覗いてピントを合わせているとワクワクします(^-^)V
大事に大事に使います。わからない事があったらお教えくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇園で ② 水仙の里 ③ >>