ポピー

南房総市にあるお花の道の駅に行って来ました。
ここは温室内に色んなお花が一年中咲いていてお花摘み目当ての観光バスがやってきます。
例年は2月入ってから行っていたのですが
昨年はお花を摘んだ後で茎ばかりになったポピーだったので少し早めました。
結局、今年も観光バスが来た後に行ったため茎の目立つポピー畑でした(^^ゞ
お昼頃到着する私が遅すぎたようです(^_^;)
b0044477_23491941.jpg
b0044477_23493782.jpg
b0044477_23495338.jpg
b0044477_23502649.jpg
b0044477_23504877.jpg
b0044477_235135.jpg
b0044477_23512244.jpg
b0044477_23513259.jpg


5Dmk2+EF70-200mm F4L×1.4
by kamera10syasin | 2009-01-27 23:55 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10261084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっちゃん at 2009-01-28 05:44 x
やっぱり花っていいですよね、特に朝一番でみる花は心が和みます。
腕がいいんですよネ!とれともtokoさんの心が写るんですかね。
5Dmk2に変えたんですね、フルサイズはどうですか?私はフィルム出身なので早く変えたいのですが予算が??画質はどうですか?
Commented by mukuのつま at 2009-01-28 11:34 x
お花を摘めちゃうところがあるのですか!太っ腹…
この時期にポピーが見れるとは。カラフルで嬉しくなりますね♪
Commented by mako at 2009-01-28 13:55 x
tokoさん、そんな状態でよくもこれだけ撮れるものかと・・流石です。
どれもみんな素敵です。何と言ってもフレーミングが好いですね。
ピンの掴み易さ、最後から2枚目がそれを象徴しているように感じます。

それにしてもそちらはもうこんな花も撮れて羨ましいです。
ここまでは、湾岸の産業道路を行くんですか。
この道路は渋滞が酷く、何回も苦労したことがありますけど・・
Commented by pm-3 at 2009-01-28 19:24
温室の中とは思えないぐらいたくさん咲いてるんですね^^
春だ、まさしく春ですね~♪
5Dmk2+EF70-200mm F4Lとtokoさんの腕前の相乗効果ですね。
EF70-200mm F4Lか…良いな。欲しいな。(ボソ)
しかし火炎です。(爆)
Commented by Pikatto08 at 2009-01-28 20:38
こんばんは~
温室だともうポピー咲いてるんですね~。春爛漫♪
実はポピー=ひなげしって昨年サンジ殿のブログで初めて知ったんです!

ん?そのサンジ殿↑でなにやらレンズ沼の気配が・・・(笑)
Commented by シンシア at 2009-01-28 22:33 x
春を感じさせていただけて嬉しゅうございまする・・・(^o^)丿
南房総のフラワーライン?を走ってみたいです~
Commented by Angel at 2009-01-29 06:24 x
おはよー
南房いいですね~
花摘みをやってるところは厳しいですね^^;
わたしもまたまた影響を受けて、行って見たくなりました^^v
Commented by 蔵之助 at 2009-01-29 20:41 x
へえ~、もうポピーが咲いてるんですね。(@@)
暖色系の色合いが春を感じさせます♪

…って、tokoさんッ!!!
5、5、5Dmk2いっちゃたんですか!?
うらやまし~ッ。見せて、い、いや、見せないで~。でも見たい。(^^;
Commented by toko at 2009-01-29 21:26 x
まっちゃん、お花は撮っても見るだけでも和みますよね^^
腕はただたんに太いだけですが撮るのは大好きで時間を忘れます。
5Dmk2は待ってた甲斐があったカメラだと思います。
私の撮ったものではわかりませんが階調の豊かさ滑らかさを感じます。
おいおい感じた事をここで書きますね。
Commented by toko at 2009-01-29 21:29 x
mukuのつまさん、こんばんは~♪
もっと南に行けば露地物でお花摘みが出来る場所があります。房総は温暖なのです~^^
>お花を摘めちゃうところがあるのですか!太っ腹…
入場料は無料ですがお花は一本○円と書いてあります(笑)
Commented by toko at 2009-01-29 21:36 x
makoさん、こんばんは~♪
この頃ピンが掴みにくくてマクロ以外はAFが多かったのですが
5Dmk2にしてからまたMFも多用出来るようになりました(^-^)V

ここまでの道路は高速が開通してほんとに楽になりました。
makoさんのご自宅からでも遠回りですが全て高速で行けますよ^^
京葉道路や東関道からそのまま此処まで一直線です。お時間あったら是非どうぞ^^
その時は場所をお教えしますね。
Commented by toko at 2009-01-29 21:39 x
pm-3さん、ここは春でした~\(^^@)/
温室内には他にも色んなお花が咲いてて幸せでした~♪
>EF70-200mm F4Lか…良いな。欲しいな。(ボソ)
使って良さも知ってるしあとはお店に一直線!!
さぁ~!!走りましょう~~ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by toko at 2009-01-29 21:41 x
光゜さん、ここは温室だけど路地でもお花咲かせてるところがあります。
黒潮の影響で温暖なんだそうです。来てみませんか~^^

>ん?そのサンジ殿↑でなにやらレンズ沼の気配が・・・(笑)
あと一押し!!光゜さん優しく背中を押してあげてね(爆)
Commented by toko at 2009-01-29 21:44 x
シンシアさん、こんばんは~♪
春を感じて頂けてわたくしも嬉しゅうござりまする~^^
>南房総のフラワーライン?を走ってみたいです~
この場所までなら高速で行けますがそこから先は一般道、行った事がないです(^^ゞ
私もフラワーラインのんびり走ってみたいです~
Commented by toko at 2009-01-29 21:47 x
Angelさん、カメラ構えてる先でポキッポキッ!!時々オヨヨと驚きます(笑)
お花摘みの場所ですから何も言えませんが(^^ゞ
F市の我が家から100km、Angelさんちからもそんなに遠くないと思います。
お時間取れたら是非どうぞ~♪
Commented by toko at 2009-01-29 21:51 x
蔵之助さん、こんばんは~♪
ビニールハウスの中だけどそこは春でした~♪

>うらやまし~ッ。見せて、い、いや、見せないで~。でも見たい。(^^;
見たいでしょう~(笑)
私もshinyaさんの5Dmk2見て沼へフラフラ~~
見たら蔵之助さんもきっとフラフラ~かも(^_-)☆
Commented by コラン at 2009-01-30 01:04 x
こんばんは。
もうポピーが咲いているんですね。
咲いている所で摘んでいくんですか。
花は見るのではなく摘むのが目的なんでしょうかね。
Commented by toko at 2009-01-30 10:32 x
コランさん、おはようございます。
ビニールハウスの中で咲いてました。
朝一で行けばお花がいっぱいなんでしょうがお昼頃到着する私の前にはポツポツでした^^;
見て摘んでというのが目的なんでしょうが経営者は摘んで貰わないと困るんでしょうね。
なんたって入場は無料ですから^^
私は摘みませんが撮らせて頂いたお礼にお昼を食べてお土産少々買ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 南房総 温室の花 薔薇園で ② >>