南房総 温室の花

温室内ではポピー以外にも色んなお花が咲いてます。

パッと目にして面白い花!!と撮ってみた「極楽鳥花」
b0044477_0201336.jpg

b0044477_0213119.jpg
b0044477_0214692.jpg

通路の天井には赤と白のブーゲンビリアが咲いてました。
b0044477_0231290.jpg

名前を忘れてしまったお花2つ^^;
b0044477_0244428.jpg
b0044477_0245873.jpg
b0044477_0251925.jpg

知ってらっしゃる方、教えてくださりませ。

5Dmk2+EF70-200mm F4L×1.4
風が強くレンズ交換は諦めてこの場所は全てこの組み合わせでした。
by kamera10syasin | 2009-01-30 00:25 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10271285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっちゃん at 2009-01-30 05:51 x
すごくやわらかで心が和む色調ですね、レンズも良いもの使ってるんですか?いいえ腕ですよね。私はD700を狙ってます、まだまだ遠い話ですがmk2は視野率100%ですか?
それにしても、いいなあ!!
Commented by Pompoko55 at 2009-01-30 05:55
おはようございます。
「極楽鳥花」はよく見るのですが、なかなか上手に撮れませんでした。
なるほどこうやって撮るんですね。ありがとうございました。

下の赤いのは「チロリアンランプ」ですね。
Commented by toko at 2009-01-30 10:38 x
まっちゃん、おはようさんです~♪
レンズはEF70-200mm F4L×1.4使いました(F2.8もありましたが重さとお値段で×でした^^;)
視野率は98%だそうです。見やすいです^^
D700早くお手元に来たら良いですね(^_-)☆
Commented by toko at 2009-01-30 10:41 x
pompokoさん、「チロリアンランプ」ありがとう御座います。
のど元まで名前が出てうるのにどうしても出て来ませんでした(○ケたかも知れません^^;)
極楽鳥花pompokoさんにそんな風に言って頂くとメチャ嬉しいです(^-^)V
Commented by コラン at 2009-01-31 01:24 x
こんばんは。
やっぱりtokoさんの花は綺麗ですね~。
極楽鳥花・・・確かに派手な鳥みたいですね。
その華やかさはまさに極楽鳥
Commented by Angel at 2009-01-31 08:08 x
おはよー
5DMⅡ+Lレンズの描写は流石にきっちりとした画像を約束してくれますね^^v
南房いいな~
今日は雨降ってる~^^;
Commented by sincre at 2009-01-31 10:43
こんにちわ~
お花屋さんで「極楽鳥花」を見ると首をフリフリ動きだす
のかと何時も想像しちゃいます、難しいお花を素敵に撮
られてる~(^o^)丿
温室内でも風が強いの・・・・・・・ 撮り辛そう(~_~;)
Commented by toko at 2009-01-31 15:37 x
コランさん、こんにちは~♪
極楽鳥花、熱帯の鳥のようなお花ですよね。
昨年は構図が決められずに諦めて撮らなかったのですが今年は挑戦してみました(^^ゞ
Commented by toko at 2009-01-31 15:42 x
Angelさん、雨ですね~~明日は晴れマークでした。良かったですね^^
明日はいっぱい撮影楽しめますね。
南房総行ってみますか~(^_-)☆
Commented by toko at 2009-01-31 15:45 x
シンシアさん、こんにちは~♪
私も極楽鳥花を見かけると飛びそうな気がします(^^ゞ

>温室内でも風が強いの・・・・・・・ 撮り辛そう(~_~;)
お天気が良いと気温が上がりすぎるから入り口は全部開放でした。
足下は土が多いし結構土埃が凄かったです(^_^;)
Commented by etakenaka at 2009-01-31 20:38
極楽鳥花、ちょっと見ると確かに鳥のように見えます。
それに極彩色で珍しい花ですね。

館山道が全線開通してから南房総まで便利になりました。
土日祝日1,000円になったら、早速行ってみたいです。(笑)
Commented by pm-3 at 2009-01-31 22:40
不思議な形状と色彩ですが、まさに極楽鳥!

5枚目は、シンプルな花一輪の構図ですが、背景含めると う~ん!
さすがtokoさん♪思わず唸ってしまいます。(笑)
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Commented by Pikatto08 at 2009-01-31 23:06
こんばんは~
極楽蝶花って、実物をまだみたことないですが綺麗で、不思議な形を
してるんですね~。
温室でしか見られないのかな~?自生はしてなさそうですね。
探してみよ~!!
Commented by toko at 2009-01-31 23:27 x
etakenakaさん、鳥のように見えますよね。
ここの方が「この中のものは私がアフリカで買ったものばかりです」
っとかなり自慢げでした(笑)

>土日祝日1,000円になったら、早速行ってみたいです。(笑)
そういえば結構お高かったような。。お安くなることを祈っております(笑)
Commented by toko at 2009-01-31 23:29 x
pm-3さん、頭に派手な飾りを付けた鳥のようですよね。

5枚目、ありがとう御座います。
こんな地味な写真が好みでございます。多分作者と同じだからでしょうか(^.^)オホホホ...
Commented by toko at 2009-01-31 23:32 x
光゜さん、こんばんは~♪
温室なら一年中見られるそうです。自生は無理かなぁ~(^^ゞ
探してみてね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 南房総 野の花 ポピー >>