南房総 野の花

南房総最後は「道の駅、とみうら枇杷倶楽部」の野に咲く花です。
早春と言えない時期から菜の花が咲き
空には鳶が旋回し穏やかな時間の流れる場所です。
b0044477_0122078.jpg
b0044477_0123587.jpg

菜の花畑の畦にはこんな草花が咲いてます。
イヌフグリ
b0044477_014145.jpg

ホトケノザとペンペングサ
b0044477_0153031.jpg

ウシハコベ
b0044477_0161937.jpg

ワタゲも飛び出す準備OKです。
b0044477_017849.jpg

最後は川沿いに咲いてる水仙
b0044477_022041.jpg

富津館山道路の富浦ICを降りると二つの道の駅があります。
最初に温室に花が咲いてる「花倶楽部」で撮り
そこから「枇杷倶楽部」で菜の花や道端の野草を撮って
最後に美味しい珈琲を頂いて帰宅、これがここ数年私のお気に入りパターンです^^

次回は雪国秋田の風景です。
(28,29日に行って来ました)


1,2,6,7 5Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L
3,4,5, 5Dmk2+EF100mm F2.8 マクロ
by kamera10syasin | 2009-02-01 00:26 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10281111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2009-02-01 07:58 x
おはよー
う~む参りました。今日はしっかり寝坊しました^^;
今から南房は無理だ~~^^;
Commented by higeoyag2 at 2009-02-01 11:11
さすが、黒潮あたる房総半島、空気感にはまだ凛とした雰囲気を感じますが、
なんだかすっかり春の装いを整えつつありますね~♪
Commented by pm-3 at 2009-02-01 19:37
萌える男の赤いトラクター♪ヾ(・∀・;)オイオイ
いろんなお花が咲き始めてますね。
私も海方面に菜の花を見に行ってきました。
やはりイエロー見ると、元気になります^^
Commented by toko at 2009-02-01 21:27 x
Angelさん、こんばんは~♪
今日は鳥さんの追っかけでしたか~^^
それともお花かなぁ~南房総は逃げないから安心してね(^_-)☆
Commented by toko at 2009-02-01 21:30 x
G2さん、南房総はそこまで春が来てるのが感じられました(^^♪
あれから数日たって足下まで来てるかも知れませんね^^
Commented by toko at 2009-02-01 21:33 x
pm-3さん、赤いトラクター黄色に映えてかっこよかったです~(^-^)V
菜の花の黄色は元気になるビタミンカラーですよね。
さんじさんの黄色、早く拝見したいです^^
Commented by 325dad at 2009-02-01 23:44
こんばんは
冬とはいえどことなく春を感じさせる草花ですね
はやく温かくなりませんですかねぇ~
Commented by eiko at 2009-02-02 09:22 x
いつも、素敵な写真をみせていただいて、ありがとうございます。ポピーもほんとうに透明感があって、やさしくて、惹きつけられます。以前upされたtokoさんの白い山茶花にも、とても惹かれて絵の参考にさせていただきました。つたないので、tokoさんの写真ほど素敵にはなりませんでしたが、よかったら、見てみてください。
Commented by toko at 2009-02-02 10:53 x
325dadさん、おはようございます~♪
早く暖かくなって欲しいですよね~^^
でも今年は梅の開花も早いし春はもうそこまで来てるかもしれませんよ(^^♪
Commented by toko at 2009-02-02 10:58 x
eikoさん、拙い写真をいつも見て下さっていたなんてとても嬉しいです。
早速eikoさんのHPで絵を拝見させて頂きましたがこちらこそ感動させて頂きました。
どの絵も淡く優しく品があって素晴らしいと思いながら一枚一枚見させて頂きました。
また見させてくださいね。書き込みありがとう御座いました。
Commented by コラン at 2009-02-02 23:37 x
こんばんは。
かなり遠くまで遠征しているんですね!
以前、館山に住んでいた(単身赴任していた)頃を思い出しますよ。
マクロは相変わらず綺麗ですね。
Commented by sincre at 2009-02-02 23:49
こんにちわ~
南房総はもう菜の花が見られるのですね、親戚の別荘が
大原 にあるのですが、この辺りはどうかしら?
一枚目・二枚目の様な写真を是非撮りに行きたいです~
Commented by toko at 2009-02-03 00:41 x
コランさん、こんばんは~♪
たま~にですが遠征して撮影とドライブを楽しんでます^^
館山に単身してらしたんですか~
さすがに館山日帰りはしたことが無いです。高速が出来たら行けるかな(^^ゞ
Commented by toko at 2009-02-03 00:48 x
シンシアさん、こんばんは~♪
大原はどうでしょうか~(..?)
私が毎年行くこの場所までは高速があるので行きやすいのですが
大原は一般道で行くためあまり行った事がなくどんな状況かわかりません(^_^;)
お役にたてなくてごめんなさいね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪景色 南房総 温室の花 >>