鳥たち

昨年オジロビタキを撮った場所に行ったら何かに逢えるかも
等となんの根拠もなくお気楽な気持ちで行ってみました。
早速ビンズイがお出迎えしてくれました。
鳥たち_b0044477_23594197.jpg

帰宅して初めて知ったのですが
後頭部から背中にかけて縦縞のように羽が波打ってました。
色も派手ではないけどお洒落です。
鳥たち_b0044477_022880.jpg

何度か頭上に来たけどあっという間に次の枝に行ってしまうから
中々撮れないエナガ。やはり可愛いです(^-^)V
鳥たち_b0044477_03171.jpg

ヤマガラが口より大きな実を咥えました。この目線は可愛くないなぁ~^^;
鳥たち_b0044477_042873.jpg

このこはシメくん。お洒落な羽の色をしてるのに可愛く見えないのは目の隈取りのせいかな。
鳥たち_b0044477_045297.jpg

ご飯つぶを付けた子供みたいなシメ。
鳥たち_b0044477_06549.jpg

最後にお花を
隣の木の枝にジョビオくんがいました。この枝にとまったらいい子なのに(^^ゞ
鳥たち_b0044477_011146.jpg

by kamera10syasin | 2009-02-05 00:11 | | Comments(16)
Commented by higeoyag2 at 2009-02-05 03:10
ビンズイ…この子は天パーですか?(笑)

フルサイズ+400ミリでこれだけの種類がこのサイズで撮れるって良い環境ですね~。
コチラのジョビ子さんは野鳥であることを忘れつつある例外的存在ですし。^^;
Commented by toko at 2009-02-05 17:10 x
G2さん、この子は多分天パーだと思いますが
よ~く見たらパンチパーマのような感じもしないでもないですね(爆)

>フルサイズ+400ミリでこれだけの種類がこのサイズで撮れるって良い環境ですね~。
申し訳御座いませんが完璧な大トリミングでございます^^;
何でもありの私のブログ、トリミングも横を縦にトリミングもありますし反対もあります。
その辺は気になさらずに見て頂けたら幸いです(^^*) ホホホホ

こちらにも渡って来た時は野鳥、帰る頃はスッカリ人にすり寄る子が多く見られます^^;
そんな子を撮って喜ぶ私なので何も言えませんが(^_^;)
Commented by Angel at 2009-02-05 20:53 x
こんばんは~
うお~ ホントにこの梅に何でもいいから停まれ~って感じですね^^
ビンズイもなかなか近くに寄らせてくれないので、撮影には苦労しますね^^;
待て~って追いかけっこになります(^-^*)
Commented by pm-3 at 2009-02-05 21:33
ヤマガラ君、背後から殺気を感じたんじゃ?
見てはいけないものを見てしまったとか..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 
振り向いたらそこには・・・以下略(爆)
ホントは、見つけた木の実を横取りされると・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by toko at 2009-02-05 21:44 x
Angelさん、こんばんは~♪
梅からほんの2mほどの松の木には色んな鳥が飛んでくるのに来ないんですよね~
私が隠れてるのがばれたかしら(笑)
ビンズイはカクレンボしながら寄って行ったら少しだけ寄れました(^-^)V
突然現れたオバサンみてビンズイも驚いたでしょうね(爆)
Commented by toko at 2009-02-05 21:47 x
pm-3さんって千里眼?
>振り向いたらそこには・・・以下略(爆)
ハイ!貞子に似たオバサンが立ってましたけど(爆)
>ホントは、見つけた木の実を横取りされると・・・
こちらもハイ!!美味しそうでしたから(^.^)オホホホ...
Commented by Pikatto08 at 2009-02-05 22:06
天パーのビンズイさん!( ̄▽ ̄)ノ彡☆バンバン!
エナガちゃんは、いつ見ても可愛いっすね~♪
最近は、高い所から中々降りてきてくれませんので撮れないです。
ヤマガラ君は、食いしん坊ですね~(笑)
Commented by rosa-buenavista at 2009-02-05 22:46
ここは先日お会いした場所でしょうか^^
偶然でしたが、ピッタリのタイミングでした(笑)
角館の雪景色、こちらも楽しみにしておりましたが、残念でしたね。
天候だけは、スケジュール通りになってくれないのが困りものです。
今回は雨女ならず、雪女だったらよかったのかもしれませんが(^O^)
Commented by toko at 2009-02-06 01:02 x
光゜さん、天パーのビンズイさん、G2さん言い得て妙で笑いました(笑)
ヤマガラくんはあの小さい身体なのに朝から晩まで餌探し
グルメかどうかは不明ですが食いしん坊は事実みたいです^^
Commented by コラン at 2009-02-06 01:04 x
こんばんは。
たくさん収穫がありましたね。
確かにシメさんは怖い顔ですね。
羽は綺麗なのにねぇ。
Commented by toko at 2009-02-06 01:08 x
rosaさん、あそこでございます。ほんとに待ち合わせてみたいでしたね^^
数日後また行きましたがあの子には降られたけどウソくんに遊んで貰いました(^-^)V
天候だけは泣き所ですね。昼間は晴れて夜は降る、理想で終わりました^^;
あれだけ強烈な雨女だったのにこんな時だけ晴れ女では喜べないですよね。
Commented by toko at 2009-02-06 01:11 x
コランさん、鳥追い楽しかったです~♪
シメさんの羽ってとてもお洒落な色合いですよね。
これで目がもっと可愛かったらずっと追いかけるんですけどね~(^^ゞ
Commented by mako at 2009-02-06 16:07 x
tokoさん、雪景色から一挙に南の野鳥に変身ですか。
これだけいろんな小鳥が居れば、撮りたいところです。
当方、今年はさっぱり見かけないのでその気になれず、梅ばかりです。
本番はまだだと言うのに飽きてきました。
Commented by toko at 2009-02-06 20:37 x
makoさん、今が一番鳥を楽しめる時期なので自宅近辺あっち行ったりこっち行ったりです^^
そういえばmakoさんのエリアは同じような鳥しか見かけなかった気がします。
鳥が見られなくて梅が開花なら梅ばかりになりますよね。
また涸沼の夕景みたいです。見せてくださいね(^^)
Commented by mukuのつま at 2009-02-07 00:13 x
ビンズイですか?この鳥の柄は粋ですね!
ご飯粒も気になりますが(笑)やはりこの子がかっこいい。
確かに小鳥が梅の枝に止まってくれたら・・・と夢見ちゃう梅のきれいさもすてきです。
Commented by toko at 2009-02-07 00:25 x
mukuのつまさん、ビンズイの柄、粋でお洒落ですよね^^
肉眼で見ると地味~な鳥ですがこんな柄だったなんて今年初めて知りました。
この梅の花と花の間からどんな鳥でもいいから顔出してくれたら、
ましてお隣の松の木まで来るのに…なんて思うのは鳥には迷惑かもしれませんね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 枯れ紫陽花 雪景色 >>