を撮って来ました。
この日は今にも降り出しそうな曇り空
空を入れると白くなってしまうので身体を横にしたり斜めにしたり
伸び上がってみたりとバックに気を配ってみました。
b0044477_20335628.jpg
b0044477_20342058.jpg
b0044477_20344033.jpg
b0044477_20351438.jpg
b0044477_20355515.jpg
b0044477_2036826.jpg
b0044477_20364510.jpg
b0044477_2037650.jpg
b0044477_20371781.jpg

やまほど撮ったので
いっぱい並べてしまいました(^_^;)
次回はウメジローです。

5Dmk2+EF100-400mm 最後の一枚は100mmマクロ
by kamera10syasin | 2009-02-12 20:40 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10341592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pompoko55 at 2009-02-12 20:57
梅、梅、うめ~~ですね。
どれも綺麗で素敵です。
次はウメジローですか、そちらも楽しみです。
Commented by pm-3 at 2009-02-12 21:39
流石は、背景にまでこだわるtoko姉さんですね~。
どれも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です。
私のツボは、3と9でございます♪
Commented by Pikatto08 at 2009-02-12 22:12
こんばんは~
白梅にピンクのバックは綺麗ですね~
100-400で梅撮りに続き次回はウメジローですか!!
これまた、楽しみに期待してます!!
Commented by toko at 2009-02-12 23:45 x
pompokoさん、梅のてんこ盛りでございます(^^ゞ
山ほど撮った梅とウメジロー、やっと現像終わりました。
私が撮ったウメジローですからたいしたことはありませんが見てくださいね^^
Commented by toko at 2009-02-12 23:50 x
pm-3さん、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・して下さって('-'*)アリガト♪
曇り空ってバックが白くなるから仕方が無いから拘ってみました(^^ゞ
3,9ありがとう御座います。やっぱりデカウメが良いのでしょうか~(笑)
Commented by toko at 2009-02-12 23:52 x
光゜さん、こんばんは~♪
ウメジローを期待しながら待っていたらなんと手を伸ばしたら触れそうな距離のウメジローでした。
近すぎて100-400ではボケウメジローになりました(笑)
Commented by コラン at 2009-02-13 00:25 x
さすがですね~。
3枚目など、ウットリするほどです。
梅はどう撮るか悩んでいます。
参考にさせて頂きます。何処で撮るかが問題です。
Commented by higeoyag2 at 2009-02-13 06:10
梅にしろ桜にしろ(…ってか全部?)どこへ抜くか気を使うところですが、
曇り空だとなおさらですよね~。^^;
でも、曇り空の光線の柔らかさが功を奏して、
屏風絵や着物柄の雅で落ち着いた雰囲気に通じるものが感じられます。^^
Commented by mako at 2009-02-13 11:20 x
こんにちは。
tokoさんも本格的に梅の撮影ですか。
そちらは満開のようで綺麗ですね。1,4,6と最後がお気に入りです。
どれもフレーミングがばっちり、最後の花びらの表現が好いですね。
こちらももう終盤の「列公梅」や「思いのまま」なども咲き始めました。
そおそろサンシュユもというところです。
Commented by toko at 2009-02-13 21:02 x
コランさん、ありがとうございます^(*^^*)
コランさんに参考になんて言って頂くと嬉しすぎて舞い上がりそうです^^;
何処で撮るかって難しいですよね。コランさんの梅、楽しみです^^
Commented by toko at 2009-02-13 21:06 x
G2さん、晴れると曇り日の柔らかさが良いなと思うし
曇ると逆光で撮りたいなと思うし、我ながら勝手だなと思ってます(^_^;)
雅に通じるなんて言葉を拝見して
側に木があったらどんな高い木でも登れそうな気がしました(^^ゞ
Commented by toko at 2009-02-13 21:11 x
makoさん、こんばんは~♪
まだ満開ではなくても梅開花は待ちかねてましたから時間が出来たら撮りに行ってます。
満開間近で春一番、花が散らなきゃいいのですが。。
そちらはそろそろサンシュユですか。これから次々春の花開花で楽しみですね。
Commented by Pompoko55 at 2009-02-13 21:50
tokoさんの撮ったウメジロー楽しみにしてますよ~~
Commented by toko at 2009-02-13 23:29 x
pompokoさん、ありがとうございます~^^
まもなく開店でございますから少しお待ちくださいませ(笑)
Commented by sincre at 2009-02-13 23:51
こんにちわ~
紅梅も白梅も今が盛りの様ですね、紅梅の可愛らしさ
白梅の清潔感のあるお写真でいいわ~
お天気の状況で梅をどう撮るか悩んじゃいますね、
空さえ入れなければ花弁が白飛びしないので曇り
空も好きだったりします~
Commented by toko at 2009-02-14 22:19 x
シンシアさん、こんばんは~♪
私も曇り空も嫌いではありませんが
勝手な人間なのでいっぺんに曇り空も青空も撮りたいなと思ってしまいます(^^ゞ
今日も少し梅を撮りましたが見頃ですね~♪
梅の次は桜や花々、楽しみな季節になりました(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
<< ウメジロー 鳥といきものたち >>