梅三昧

梅もすっかり見頃になりまもなく終焉を迎えます。
出来たらウメジローが良いけどメジロが現れるまでは梅三昧となります。
b0044477_23552962.jpg
b0044477_23554119.jpg
b0044477_23562171.jpg
b0044477_23564510.jpg
b0044477_23505027.jpg

b0044477_23583087.jpg

b0044477_23584511.jpg

次回はウメジローです(ただいま現像中)

5DmkⅡ+EF100mm 1,2,3,5
それ以外は EF100-400 4.5-5.6L
by kamera10syasin | 2009-02-17 00:02 | | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10364075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっちゃん at 2009-02-17 06:27 x
おはようございます。うめエ~撮り方ですね、いつもいつも感心してます、今年こそは花にも挑戦しようと意気込んでたんですが    撮れません。優しい心を持った人だけが撮ることができる被写体なのかな?
Commented by Pikatto08 at 2009-02-17 21:14
こんばんは~
1枚目のバックの藍い色合いはなんでしょうか?
なんだか、幻想的な感じになってて良いですね。
さすが、センスのある撮り方です。感じのいい枝を見つけるのも
上手く撮る秘訣のようですね~!
Commented by pm-3 at 2009-02-17 21:23
ラストの枝ぶりに惹かれまする~
背景の選び方もさすがです^^

しかしながら、やはり大きいのも好みで・・・5枚目に(´∀`*)ポッ
Commented by toko at 2009-02-17 22:01 x
まっちゃん、こんばんは~♪
まじ~めな方かと思っていましたが洒落も言われるんですね~(^^)
>優しい心を持った人だけが撮ることができる被写体なのかな?
多分そうだと思います(^^*) ホホホホ←ウソです。まっちゃんなら必ず撮れると思いますよ(^_-)☆
Commented by toko at 2009-02-17 22:05 x
光゜さん、こんばんは~♪
1枚目の藍色はSILKYPIXで現像するときに色調をベルビア風にしてみました。
この頃マイブームで時折使ってます^^
勿論「大撮病」も忘れずに大きく撮って楽しんでます(笑)
Commented by toko at 2009-02-17 22:10 x
pm-3さん、ラストの枝振りが気に入って撮りました。
そう言って頂けてホッとしました(^-^)V
>しかしながら、やはり大きいのも好みで・・・5枚目に(´∀`*)ポッ
今年はなるべく引いてと思いながら撮りましたが
夢中になると表面化するのが「大撮病」この病からは逃れられないようです(爆)
Commented by nmichi77 at 2009-02-17 22:21
梅が綺麗になって来たわね~。
今掲示板の方に先に行って来たのに、こっちに来たら↓に同じ鳥がいたわね~。

カメラもレンズも違うから・・我慢して見てね。(笑)
Commented by mukuのつま at 2009-02-17 22:54 x
梅って枝が目立っていつも納得の出来にならないのに、さすがです。
こうやって撮ればいいのかー、と勉強させて頂いてます。
Commented by toko at 2009-02-17 23:20 x
み~さん、梅が見頃でございます~♪
み~さんの事だからもう梅見は何回かしてるでしょうね(^_-)☆

青い子は何度見ても飽きないから大丈夫^^
Commented by toko at 2009-02-17 23:23 x
mukuのつまさん、梅の枝ってほんとに目立って邪魔に感じますよね~
今年は枝を切るわけにはいかないから枝毎撮ってみよう。。にしました(^^ゞ
Commented by コラン at 2009-02-18 00:14 x
こんばんは。
多彩な梅の撮り方に見とれました。
私も撮ってみましたが、後で見たら没ばかりです。
りべんじ!
Commented by hmqtxg at 2009-02-18 11:05
梅三昧とは見事ですね・・納得です(笑)
私も梅をアップしようと思ってますが
なかなかまとまらなくて・・なんだかなぁあで・・
でも美しいですね・・それに比べて私メは(汗)
でもめげずに数日中に・・(爆)
Commented by hmqtxg at 2009-02-18 11:07
追伸:同じブログで登録した名前が出てしまい
誰だろうって思われるかな・・すいません
hmqtxgは・・ぱふぱふです
Commented by アル at 2009-02-18 11:35 x
tokoさん(*^^)v
春だね、爛漫っぽくて羨ましい(*^。^*)

私も5番が特に好きかな^^
当地はまだまだ咲いていないよ。
探してもいないけれど(泪)
Commented by toko at 2009-02-18 21:41 x
コランさん、こんばんは~♪
見とれて下さったなんて嬉しいです(*^^*)
コランさんの事ですから私のように「まぁ良いっか~」なんて無いんでしょうね。
>りべんじ!
コランさんの梅、ますます楽しみになって来ました^^
Commented by toko at 2009-02-18 21:45 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
梅三昧という意味は梅をいっぱい撮ったという意味ですからね(笑)

>hmqtxgは・・ぱふぱふです
大丈夫ですよ~!!迷うことなく“ぱふぱふさん”と認識しておりますから^^


Commented by toko at 2009-02-18 21:48 x
アルさん、こんばんは~♪
今日は風が冷たかったけど春を感じる陽光でした^^

アルさん地方はまだ開花してないのね(驚)
そうだよね~雪があるんだものね。
でもまもなく春はアルさん地方にも走って行くから待っててね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 白ウメジロー 青い子 >>