河津桜

河津桜を撮って来ました。
見頃でとても綺麗でしたが今年の開花は早いです。
b0044477_0503726.jpg

b0044477_0535721.jpg

b0044477_0511868.jpg
b0044477_0514036.jpg
b0044477_0522556.jpg
b0044477_0545240.jpg
b0044477_0562773.jpg

メジロが来ないかと待っていたら何度かやっては来ましたが
そのたびにヒヨドリが大きな声で飛んできては追い払います。
側でカメラ構えた方が同じ考えらしく「あ~ぁ。。」
この日は諦めました(;へ:)
by kamera10syasin | 2009-02-26 01:03 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10408989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2009-02-26 17:43 x
美しいですね・・こちらでも河津桜あるんですが
今工事中で見ることができませんが・・
まもなく桜の頼りもあちこちから聞こえますね

ヒヨドリは・・天邪鬼ですから~~
自分がメインでないと意地悪しますね・・(笑)
先日30cmほどの近くで30~40分話をしました
といっても勝手にこちらが話しかけていただけですが
首傾げたり、首振ったり楽しかったですよ
かくれんぼまでして・・(爆)ブログに写真アップしてます
Commented by mako at 2009-02-26 19:49 x
tokoさん「旬」ダブル賞おめでとうございます。
このところ立て続けですね。
続けて頑張ってください。楽しみにしてます。
Commented by 寅吉 at 2009-02-26 21:02 x
こんばんは、tokoさん。
とても瑞々しい河津桜ですね、自分もこの間河津まで見に行ってきたのですが今年は早くて既に傷み初めてました。
聞くと花弁の雄しべが赤いのは開花が進んでるもので、白いのが新しいそうです。
ヒヨさんには困ったものですね、主役は渡さないってか。
Commented by Pikatto08 at 2009-02-26 22:07
こんばんは~
どれも大変すばらしいですが、特に私は6枚目!
黒い幹のバックに鮮やかなピンクの桜がとっても綺麗です~♪
桜の花が際立ちますね~(*≧◇≦)ウットリ~
Commented by toko at 2009-02-26 22:30 x
ぱふぱふさん、綺麗でしたよ~~^^
工事中で見られないのは残念でしたね。
でも早咲き以外はこれからですからそちらで楽しんで下さいね。

ヒヨドリは天の邪鬼ですよね。それに自己中ですし(笑)
3,40分も側にいてくれたなんて楽しかったでしょうね~♪
ブログに早速伺って拝見しに伺いますね。楽しみです^^
Commented by toko at 2009-02-26 22:33 x
makoさん、こんばんは~♪
旬は思いがけずにダブルで驚きました。
あんまり運が良すぎて今年の運はこれで全部無くなったような気がします(^^♪
暖かい言葉をありがとう御座いました。
Commented by toko at 2009-02-26 22:39 x
寅吉さん、こんばんは~♪
河津まで行かれたんですか。折角出向いたのに傷みはじめていたなんて少しガッカリですよね。
>聞くと花弁の雄しべが赤いのは開花が進んでるもので、白いのが新しいそうです。
な~るほど、赤い雄しべが綺麗なのに花が傷んでるのが多く見えたのはそういう事ですね(⌒^⌒)b
ヒヨさんは主役なんて意識は少なくただ食いしん坊なだけかも(笑)

ご存じかもしれないけど、この桜は「青葉の森公園」です。梅も綺麗です(^^)
Commented by toko at 2009-02-26 22:42 x
光゜さん、こんばんは~♪
6枚目、ありがとう御座います。
一枝だけが黒い幹に浮かんでいて綺麗でした(^^)
桜の木の全体を撮ってみたかったのですが
どう撮って良いかさっぱり(..?)でした。ソメイヨシノでやってみたいです(^^ゞ
Commented by pm-3 at 2009-02-27 18:20
うひょ~・・・!
やはり青空って良いですね^^
2枚目の構図&背景の選び方&ボケ、感動ものです。(TдT)
Commented by higeoyag2 at 2009-02-27 18:35
私も2枚目が良いなぁ~♪
あ、私自身は3枚目で良いです。(笑)
Commented by コラン at 2009-02-27 21:27 x
こんばんは。
河津桜ですか。明るいピンクが良いですね。
背景が綺麗に工夫されています。
メジロは今度ですか?
Commented by toko at 2009-02-27 22:38 x
pm-3さん、2枚目ありがとう御座います~(*^^*)
青空に少し濃いめのピンクの花びら、合いますよね。
ここにメジロがいたらもっと良いですよね。ヒヨに邪魔されて撮れなかったけど。。
Commented by toko at 2009-02-27 22:41 x
G2さん、2枚目、ありがとう御座います~^^
>あ、私自身は3枚目で良いです。(笑)
ほんとですか~。実は私も同じでございます(笑)
いつか3枚目ぶりを競争しましょうか(爆)
Commented by toko at 2009-02-27 22:43 x
コランさん、こんばんは~♪
河津桜でございます。丁度見頃でとても綺麗でした^^
>メジロは今度ですか?
ハイそうです。別の場所で撮ったメジロこれからUP致します。
中身はたいしたことはありませんが枚数だけは凄いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 入選いたしました(*・・*) 野の花たち >>