公園で

そろそろミモザが見頃かなと出かけてみました。
園内ぐるりと回って最後にミモザを撮るつもりで歩き出しました。
クリローや滴を撮ってさぁミモザだと木に近づいたらが降り出しました。
ミモザはまたの機会にとなりましたので撮ったものをUPです。

雨上がり、道端の草の露
公園で_b0044477_0315677.jpg

公園で_b0044477_0495671.jpg

クリスマスローズ
公園で_b0044477_0503985.jpg
公園で_b0044477_0504870.jpg

ペンペングサ
公園で_b0044477_0514010.jpg

水仙
公園で_b0044477_05278.jpg

一枚だけ撮れたミモザ
公園で_b0044477_0531565.jpg

少し金平糖に似たような小さい星がいっぱいついたミモザ
その小さい星をマクロレンズで撮ってみたいなと思っています。

5DmkⅡ+EF100mm
by kamera10syasin | 2009-03-04 01:01 | Comments(19)
Commented by suminekopage at 2009-03-04 02:14
はじめまして、すみやと申します。ロサさんのところから、お邪魔しました。
草につく雫の世界、とても綺麗ですね♪
先日、私も真壁に行き、その様子を本日のブログにUPしました。
tokoさんのお雛様をリンクさせていただきました。
同じ物とは、思えないものがあったりして、お恥ずかしいのですが(^^ゞ
ご報告が、後になり申し訳ございません。
Commented by Angel at 2009-03-04 06:13 x
おはよー
ミモザすてきですね~(@。@”
これは撮りにゆかねば^^
Commented by 秋風春風 at 2009-03-04 07:49 x
tokoさん^^おはようございます♪
素晴らしい。まるで世界が違うような感じで、草に溜まった水滴から
まるでガラスで出来た鈴の音が響いてくるよな感じがします。
クリスマスローズ!私もやっと始めました^^
八重が見事ですね!水仙とミモザの黄色が、今朝の寒さを吹き飛ばし
そうです♪(⌒▽⌒)アハッ!

Commented by toko at 2009-03-04 16:41 x
すみやさん、ようこそ~♪
滴は一眼デジ持ち始めた当初から好きで見かけると何でも撮りたくなります。
真壁に行かれたご様子先ほどブログで拝見して来ました。
同じように行かれて同じように楽しまれて来られたようですね(^^)
rosaさんと並んだリンクも確認致しました。ありがとう御座いました。^^
Commented by toko at 2009-03-04 16:43 x
Angelさん、こんにちは~♪
ここのミモザは満開に近かったけど
植えられた条件で全く咲いてないのもあるからまだまだ大丈夫^^
撮りに行ってね(^_-)☆
Commented by toko at 2009-03-04 16:46 x
秋風春風さん、こんにちは~♪
水滴は撮ってて楽しいです。アッという間に時間は過ぎて行きます^^
クリスマスローズ、この頃はどんどん種類が増えて色んなものが出て来ました。
綺麗で可愛いですよね。
Commented by ぱふぱふ at 2009-03-04 17:37 x
私も明日ミモザをマクロで・・・
このところ雨ばかりで・・外に出られなくて・・
やっと外にも出られるようになったのだから・・
晴れ間が待ち遠しくて(笑)
水滴の写真写したいのだけれど・・・さむい!!さむい
結局どこにも行けない毎日・・楽しみにしてますよ・・ミモザ。
Commented by mako at 2009-03-04 17:56 x
やはり巧いものですね。
この水仙も入選ものではないでしょうか。
クリスマスローズもこう撮れば良いんですね。勉強になりました。
でも、この花、大体低い位置で下向きなので私には難しいです。
色調、ピント、5Dの威力ですか。素晴らしいです。
Commented by pm-3 at 2009-03-04 18:47
ペンペンも、春の到来を喜んでダンスを踊っているようですね^^
なにダンスかな~?
ボンダンスでないことは間違いないですが(爆)
Commented by tatsubo-H at 2009-03-04 20:10 x
tokoさん今晩は~★!
やられた~ミモザのアップをしようと思っていたところに。。。(笑)
この時期いいですよね~このたくさんの黄色い星屑!
クリスマスローズも雰囲気出てますね!
そしてペンペングサへクローズアップされる気持ちが素晴らしいです!
昨日早速の訪問+コメント=ありがとうございました(嬉しい~)。
何年か前に、
茨城の竜神の滝へ秋口紅葉狩り旅行をしようと思っていた時に=
開通したんですよ~九重夢吊橋=日本一に釣られていってみた次第です。つたない写真勢ぞろいのブログですが良かったらまた遊びに来てくださいね^▲^!
Commented by 寅吉 at 2009-03-04 22:03 x
こんばんわ~
どれもマクロ独特のとろけるような世界ばかりですね。
鳥ばっかり追いかけずに足下の春を改めて見つめていきたい。
そんな気にさせる写真ばかりです。
私も盆ダンスを探しに出掛けます。
Commented by toko at 2009-03-04 22:52 x
ぱふぱふさんもミモザをマクロでですか~
このところ晴れ間も続かないですね。
この日も雨があがったので出かけたのですが欲張って撮ってたら
肝心のミモザは撮れずじまいでした(笑)
明日、ミモザ撮りたいですが何処のミモザにしようかな。。
Commented by toko at 2009-03-04 22:57 x
makoさん、こんばんは~♪
クリスマスローズは斜面になってる場所を探して撮りました。
草丈がなくしかも下向きのお花って撮りにくいですよね~!
膝を地面について撮ったら泥んこになってしまいました(^_^;)
5Dは腕の無さをカバーしてくれるので有り難いです^^
Commented by toko at 2009-03-04 23:01 x
pm-3さん、だ~れも見向きもして貰えないけどペンペン可愛いですよね。
>なにダンスかな~?
ボンダンスでも良いけど時期がね~(笑)
多分、ストリートダンスではないかな(^_-)☆
Commented by toko at 2009-03-04 23:05 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
ミモザのUPお先です~(笑)
tatsubo-Hさんのミモザも見せてくださいね。
黄色い星屑大好きですから^^
Commented at 2009-03-04 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2009-03-04 23:08 x
寅吉さん、こんばんは~♪
私も鳥を追いかけたいけどミヤホもキレンジャクも(..?)だから
諦めてマクロでペンペン撮って慰めてました(^^*)
寅吉さんの盆ダンス、どんなんだろう~~楽しみです(^-^)V
Commented by toko at 2009-03-04 23:12 x
鍵コメさん、(^-^ゝ了解!!

さっき見たら道草してるらしい。。
Commented by コラン at 2009-03-06 19:30 x
こんいちは。
道ばたにも被写体が転がっているんですね。
いや、生えているんですね。
こうしてみると、もうすっかり春ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミモザ 雛祭り >>