春の花たち

薔薇園の奥に早春の花が咲く場所があります。
そんなに多くはないけど写真を撮るには嬉しい場所です。
この時期の薔薇園は芝生でくつろぐ方は見ても
この場所は訪れる人も少なく好きな体勢で撮れる有り難い場所でもあります(笑)

光と遊ぶカタクリ
春の花たち_b0044477_017416.jpg
春の花たち_b0044477_0171477.jpg

ユキワリソウ
春の花たち_b0044477_0174152.jpg

さくら
春の花たち_b0044477_0183720.jpg

こぶし
春の花たち_b0044477_0211026.jpg

木瓜
春の花たち_b0044477_0213178.jpg

ユキヤナギ
春の花たち_b0044477_022127.jpg

次は何の花が咲き出すか楽しみです^^
by kamera10syasin | 2009-03-23 00:22 | | Comments(20)
Commented by hisaaaki at 2009-03-23 00:59
こんばんは。
tokoさんが撮るお花はとても綺麗で見入ってしまいます~♪
1枚目のカタクリ、背景のキラボケと花びらの透明感が素敵です。
好きな体勢、、、カタクリとユキワリソウはどんな体勢でお撮りになったのでしょうか? ^^
Commented by koumonomio at 2009-03-23 15:16
tokoさん
春酣と言った感じですね~♪
地面に咲く花を身をかがめて撮影している様子が目に浮かぶようです^m^
Commented by tatsubo-H at 2009-03-23 19:02 x
カタクリにユキワリソウ=普通に撮ってらっしゃるようで=羨ましい★!
(散策の末撮られたのなら=御免なさい)
こちらでは、
わざわざ出かけないと、
出かけてもタイミングが合わないと=見れませんよ~=いいなぁ~
木瓜・ユキヤナギ・桜・こぶし咲く!
tokoさんが撮ると一味も二味も=違いますね!
Commented by pm-3 at 2009-03-23 19:58
こんばんは~。
光と遊ぶカタクリ・・・タイトルもお写真も最高です。
ホントにカタクリのお花が光と戯れているようですね♪

>この場所は訪れる人も少なく好きな体勢で撮れる有り難い場所でもあります(笑)
想像して(・∀・)ニヤニヤ
やはり_| ̄|○こんなんですかね。
Commented by 寅吉 at 2009-03-23 21:15 x
背景のとらえ方がどれも綺麗ですね。
やはりバックが主役を引き立ててくれますね。
好きな体勢で撮れる。。。
最近カッコは気にしないし、人目も気にしないようにしてますが。。。
腹が邪魔で息が持ちません、ぷはぁ~あ
Commented by シーズンオフのG3 at 2009-03-23 21:49 x
キッチリした画像で羨ましいですなぁ。。  どうしたらコンナに綺麗に撮れるんだろ?
Commented by toko at 2009-03-23 22:00 x
hisaaakiさん、こんばんは~♪
ほんの15本ほどのカタクリ。しかも半分は見頃を過ぎて
これならと思えるものの前で屈んだり寝転がったりでございます(笑)
車に戻って気が付きましたがジーパンやリュックに枯れ草がいっぱいでした^^;
Commented by toko at 2009-03-23 22:02 x
koumonomioさん、こんばんは~♪
私の撮影スタイルが目に浮かぶということは
koumonomioさんもおやりになると言う事ですよね(^_-)☆
Commented by toko at 2009-03-23 22:09 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
カタクリにユキワリソウはロープに囲まれた中に咲いてますが
チラホラ程度でカタクリはたった15本ほどなのに殆どが見頃が過ぎてました。
ここは我が家から車で20分ほどで良く行く場所です。
群生を望まなければ毎年楽しみな場所です。
わざわざタイミング見ながら出向くのは難しいですよね。
Commented by toko at 2009-03-23 22:13 x
pm-3さん、こんばんは~♪
>やはり_| ̄|○こんなんですかね。
それしかないでしょう~(^.^)オホホホ...
たまに完全に寝転ぶ場合もありでございます(爆)
Commented by toko at 2009-03-23 22:16 x
寅吉さん、こんばんは~♪
>腹が邪魔で息が持ちません、ぷはぁ~あ
思わず(◎-◎;)ドキッ!!でございます(^.^)オホホホ...
時折息をするのを忘れて大変な時もありますがこの頃人目は気にならなくなりました(^_^;)
Commented by toko at 2009-03-23 22:20 x
G3、焼き芋屋さんはもう終わり?
じゃ~もうすぐ本業が忙しくなるのかな^^

今日、行ってまいりました。綺麗だった~~~~~\(^^@)/
花と同じくらい人もいました(⌒-⌒;) 後でBBSに持って行きますね。

Commented by 秋風春風 at 2009-03-24 14:46 x
tokoさん^^こんにちは♪
カタクリが綺麗ですね~カタクリが大好きなんです^^
早く見に行きたいんですが、なかなか忙しくて><
下手したら終っちゃいますよね。
ん?・・・・・・・カタクリで この撮影位置?デジイチですよね。
・・・・・・・・・・すっかり地球と仲良く抱き合って撮影されてますね^^
素晴らしいです♪(⌒▽⌒)アハッ!
Commented by こんばんは。 at 2009-03-24 20:52 x
こんばんは。
カタクリが咲いているんですね。撮って見たい花です。
イメージはtokoさんの2まいめの様に撮ってみたいです。
昨日から入院しました。コメントが間に合いませんでした。
Commented by mukuのつま at 2009-03-24 22:04 x
雪割草ってこんな花なんですね、可憐。
春になって花の種類がたくさんになって、楽しみが倍増ですね。
色鮮やか〜
Commented by toko at 2009-03-24 22:27 x
秋風春風さん、こちらにもありがとう御座います^^
今年は春のお花の開花が早くてタイミングが難しいですよね。
早く行かないと見頃が過ぎますよ~(^_-)☆

>すっかり地球と仲良く抱き合って撮影されてますね^^
そうなんです~地球と大の仲よしなんです(^^*) ホホホホ
Commented by toko at 2009-03-24 22:34 x
こんばんは。さん、昨日カタクリを撮りながら今頃はなんて思ってました。
パソ持参なんですね^^

ここは京成バラ園の野草園です。
カタクリが十数本だけ咲いてました(半数は見頃が終わってましたが)
今年はもう見頃が終わりそうな感じですから来年は近場をお教えしますね。
Commented by toko at 2009-03-24 22:36 x
mukuのつまさん、ユキワリソウ可憐ですよね~~
結構艶やかな色もあるらしのですが名前からして淡い色が良いかな^^
これからは色んなお花が次々開花してあれも撮りたいこれも撮りたいと大変です(^^ゞ
Commented by コラン at 2009-03-26 14:47 x
こんにちは。
コメントしたつもりが・・・<(_ _)>
カタクリの花は撮りたいと思っていたのですが、もう終わりですか。残念です。
ユキヤナギ・・・上手く撮られていますね。
この花は撮り方が難しくて、あまり撮ったことがありません。

下の菜の花、ボケが効果的に使われていてさすがです。
これも私は苦手なんです。
Commented by toko at 2009-03-26 22:22 x
コランさん、気になさらないでくださいね(^^)
勝手に解釈して勝手にコメント致しました(笑)

毎年カタクリの開花が早くなってるような気がします(温暖化のせい?!)
もうそろそろと行った場所でしたが遅かったようで見頃の花はこれだけでした。
ユキヤナギは大好きな花なのに撮るのは難しくてゴミ箱行きばかりでした(^^ゞ
今日も満開になったものに逢いましたが( ̄~ ̄;)??ばかりでした。。
来年こそ!!そう毎年思って撮れないまま年月が経ちそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 輝く花たち 小川 >>