輝く花たち

ここは千葉市緑化植物園
この時期になると赤い三椏の花が目当てで車を飛ばします^^

今日はその赤い三椏から
青空にシャンデリアのように
輝く花たち_b0044477_23584521.jpg

寒緋桜を背景に
輝く花たち_b0044477_23582517.jpg

寒緋桜
輝く花たち_b0044477_2359521.jpg

輝く花たち_b0044477_23594222.jpg

ハクモクレン
輝く花たち_b0044477_003655.jpg

最後は木瓜の花
輝く花たち_b0044477_01436.jpg

桜の蕾もほころびはじめ、いよいよ春爛漫ですね\(^^@)/
by kamera10syasin | 2009-03-25 00:04 | | Comments(14)
Commented by koumonomio at 2009-03-25 00:08
tokoさん
アカバナミツマタ とても綺麗な色合いですね~♪
まさに春爛漫 楽しませて頂きました。
Commented by suminekopage at 2009-03-25 13:01
こんにちは、すみやです♪
青空の中のシャンデリアの三椏、綺麗ですね。
小さな花なので、通りすぎてしまいそうですが、
今度は、じっくり下から、覗いてみましょう。
寄り添う、寒緋桜も可愛いらしいですね。
Commented by pm-3 at 2009-03-25 18:04
こんにちは~。
なにを隠そう、σ(゚∀゚ )ワタシは三椏を撮ったことがありません。
近所で探してみます。(TдT)

白木蓮のお花の白さが、私の心の様です。(・∀・)ニヤニヤ
Commented by 寅吉 at 2009-03-25 21:38 x
こんばんは~。
赤いミツマタとは珍しいですね、こんなシャンデリアがあったらいいですね。
寒緋桜の2枚目は、色が綺麗ですねふたつ並んでこんなイヤリングがあったら吸い寄せられそうです(笑)
白いモクレンも素敵ですよぉ~、↑のおっちゃん春だから妄想癖が満開ですね(笑)
Commented by toko at 2009-03-25 22:35 x
koumonomioさん、楽しんで頂けて嬉しいです^^
開花時に黄色の三椏は見かけますが赤は珍しいですよね。
時折タイミングを外す時もありますが毎年逢いに行く花です。
Commented by toko at 2009-03-25 22:38 x
すみやさん、こんばんは~♪
開花前の蕾に比べて開花時の綺麗さ可愛さにこれだけ違いのあるお花も珍しいと思います。
見かけたらジックリ眺めてみてくださいね^^
寒緋桜は写真にするには珍しい形状の花で結局こんな風になりました(^^ゞ
Commented by toko at 2009-03-25 22:42 x
pm-3さん、こんばんは~♪
是非是非探して三椏撮ってくださいませ~♪

>白木蓮のお花の白さが、私の心の様です。(・∀・)ニヤニヤ
なんとコメントして良いやら三日ほど悩みそうです(^^*) ホホホホ
私が写真に添えて書いた文だったし、すぐ消した文でしたから(爆)
Commented by toko at 2009-03-25 22:47 x
寅吉さん、こんばんは~♪
赤い三椏は珍しいですよね。見たくなったら千葉市緑化植物園に行ってみてね^^

>↑のおっちゃん春だから妄想癖が満開ですね(笑)
春ですよね~~(^w^)ぶぶぶ・・・
Commented by ロキタマ at 2009-03-26 11:18 x
もうこんなに春が来てるんですね~びっくりです!
駒ケ根はやっとフキノトウが旬を迎えました。
「青空にシャンデリアのように」は花火のようにも見えますね
「木瓜の花」最高です!こんな構図真似してみたいな~
Commented by ぱふぱふ at 2009-03-26 13:08 x
そちらも春の風が吹いてますね
こちらも同じように花がマッハの勢いで咲いてゆきます(爆)
桜も4分咲きです・・世間がにぎやかになってきてます
四月はものいりと考えていたら~~
メインPCがこわれました・・入れ替えることにして・・
しばらくノートで対応してます
カメラがまた遠のきました(汗) 5DmⅡがほしい~(笑)
Commented by コラン at 2009-03-26 14:54 x
こんにちは。春満開といった所ですね。
三椏の花・・・私も実物は見たことないんですよ。多分ですけど?
近寄って見ると意外と綺麗ですね。
ハクモクレンも上手く撮れた試しがないし。
ぼけの花は好きです。トゲがあるんでしたっけ?
Commented by toko at 2009-03-26 22:25 x
ロキタマさん、千葉の春はだいぶ進みました(^^)
信州はフキノトウが旬ですか。
遅いかわりに一気に春がやってきますよね。
「木瓜の花」ありがとう御座います(*^^*)
Commented by toko at 2009-03-26 22:29 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
マッハの春の風ですか~追いかけるのが大変ですね(笑)
こちらの桜は(千葉)急に寒くなってちらほらとしか咲いてません。
でもまもなくで楽しみです(^-^)V
メインPCがストライキですか~新しくなるのは羨ましいです(^^ゞ
5DmⅡ、早くお手元に来たら良いですね(^^)
Commented by toko at 2009-03-26 22:33 x
コランさん、春満開ですよね。
多分、な~んだこれだったのか!と思われるんじゃないでしょうか^^
>トゲがあるんでしたっけ?
ありますよ~。結構大きくて鋭いトゲです。
綺麗な花にはトゲがある、です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 花 春の花たち >>