前回の続きです。
派手さは無いけど心惹かれる花たちです。

ムラサキハナナ
花_b0044477_0152699.jpg
花_b0044477_0153836.jpg

ムスカリ
花_b0044477_016335.jpg

ネコヤナギが待ちかねた春を身体全体で表してます。
花_b0044477_0175924.jpg

レンギョウ
花_b0044477_0184048.jpg

黄色いトサミズキ。簪、イヤリング、どちらも似合いそうです^^
花_b0044477_0192036.jpg

最後はスノードロップ。
花_b0044477_0194899.jpg

次回はやっと現像し終わった「カタクリ」です。
by kamera10syasin | 2009-03-27 00:23 | | Comments(12)
Commented by hmqtxg at 2009-03-27 14:16
いつも素敵な花の数々・・春一色になってきましたね・
こちら名古屋でも皆同じように咲いてます・
トサミズキも花房がずいぶん伸びてきてます

ところで・・ちょっとだけお知らせ~~~
最後のスノードロップ・・これはスノーフレークです
よく似てるのですが・・緑の斑が花びら全部についてます
スノードロップは一か所だけですので・・良く間違うんですね
受け売りですが・・念のため(笑)
Commented by toko at 2009-03-27 23:03 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
お知らせありがとう御座います(^^♪
思い込みと勘違いで生きてるσ(^^)です(笑)
きっとこれからも間違い無くあると思いますので教えてくださいね。
Commented by 寅吉 at 2009-03-28 08:50 x
おはようございます。
淡い色合いのお花さんたち、それこそ春満開ですねぇ。
ネコヤナギのお写真は、顔を近づけてスリスリとしたくなるような質感です。
春を探しに出掛けてきます(笑)
Commented by tatsubo-H at 2009-03-28 10:16 x
こんにちは!
前回の三椏も春のシャンデリアのようで素敵でしたが、
ムスカリ=最近特によく庭先や玄関手前などで見かけるようになりましたね。派手さはまったくありませんが、まだまだ寒い中、耐えるようにひっそり地味に咲くムスカリって=春を知らせる花の1つですね。
ネコヤナギもムラサキハナナもレンギョウも=お話好きそうな表情をしてますね!実に二賑やかです!
Commented by toko at 2009-03-28 21:19 x
寅吉さん、こんばんは~♪
今度ネコヤナギを見つけたら是非スリスリしてみてね^^
私は花粉がくっつきそうで遠慮します(笑)
どこまで春を探しに行かれたかな~
Commented by toko at 2009-03-28 21:21 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
>ネコヤナギもムラサキハナナもレンギョウも=お話好きそうな表情をしてますね!実に二賑やかです!
そうかもしれませんね~♪
早春のお花は春を待ちかねていた分、お話がたまってるのかもしれませんよね(^_-)☆
Commented by Pikatto08 at 2009-03-28 21:37
こんばんは~
先日、変わった色の花を何気に撮りました。
畑の畦道に固まって咲いてたんで、てっきり雑草の類かと思いきや
ムラサキハナナだったんですね~!って思ったら今や雑草扱いなんですね。
でも、雑草でも綺麗な花ですよね!
Commented by コラン at 2009-03-29 01:20 x
こんばんは。
綺麗に撮りますね~。
躍ったネコヤナギ、トサミズキというのですか。
本当に素敵なイヤリングになりそうですね。
外泊するとすぐ夜更かしになります。
Commented by 325dad at 2009-03-29 01:25
こんばんは
ネコヤナギってこれ花粉ですか?
それとも花ですか?
こんなの初めて見ました!
Commented by toko at 2009-03-29 22:51 x
光さん、こんばんは~♪
雑草だって可愛いものは可愛いし綺麗なものは綺麗ですよね~(^_-)☆
以前、小学校で抜いていたから頂きたいと話したら
山になってるこの花全部どうぞと言われて驚いた事があります。繁殖力が凄いんだそうです(^^ゞ
Commented by toko at 2009-03-29 22:54 x
コランさん、こんばんは~♪
>外泊するとすぐ夜更かしになります。
お気持ちはわかりますが夜更かしはいけなせんよ~(笑)
今日は逆井のカタクリを撮って来ました。
明日も外泊なら近いですから行ってみたらいかがですか^^
Commented by toko at 2009-03-29 23:04 x
325dadさん、こんばんは~♪
ネコヤナギは猫の尻尾のようだからネコヤナギだそうです。
以前はあちこちにあったらしいのですが今は植物園か公園で見る事が多いようです。
黄色いのは雄しべらしいです。面白くて可愛いいですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< カタクリ 輝く花たち >>