色とりどりの花が咲くようになってきました^^
そんな春のお花をUPです。
まずはヒマラヤユキノシタ

b0044477_1202734.jpg
b0044477_1204124.jpg

可愛いパンジー
b0044477_121129.jpg

ミツバツツジ。淡い優しい色が大好きです。
b0044477_1223842.jpg
b0044477_123312.jpg

真っ赤な木瓜
b0044477_1235588.jpg

最後は花ニラ
パッと目につくお花ではありませんが見かけると素通り出来ない花です。
b0044477_1242232.jpg


5Dmk2  EF70-200mm F4L+EF1.4×Ⅱ 150mm F2.8MACRO
by kamera10syasin | 2009-03-31 01:36 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10624560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2009-03-31 09:24 x
春の花が美しいですね
マクロならではの味わい・・
マクロ使うときは・・日焼けしないようにしないと
半日で顔日焼けしました(びっくり)
この時期けっこ紫外線強いんですね
Commented by tatsubo-H at 2009-03-31 12:19 x
こんにちは!
これまた見事な彩り!
可愛いのやら甘美なのやら!
春の花達は個性豊かで賑やかですね!
ミツバツツジ=tokoさんもお好きなんですね!(ヤッタッ堪らないピンク!
紅をさしたような強烈な木瓜=色っぽいですね^▲^;
前記事の【みかも山】のカタクリの花の、上から三枚目が好きですね!
(秋風春風さんも行かれたようですね!)
ハナニラもこやってtokoさんに撮っていただくと=いいなぁ~
俺が撮ったんじゃこうはいかない(ガクッ・・・)
先立てコメントありがとうございました。
埼玉県妻沼=tokoさんにカメラを持ってロケしていただきたいところです!自然はいいものですね。
Commented by pm-3 at 2009-03-31 18:31
こんばんは~。
プチご無沙汰でした。
次々といろんな花が咲く良い季節ですね。
真っ赤な木瓜・・・これは鮮烈な!
Commented by 寅吉 at 2009-03-31 20:47 x
こんばんわ~
早春ならではの花の数々、色合いが女性ならではの視点ですね。
ヒマラヤユキノシタは特に色合いが好きな感じです。
もっと好きなのはソデノシタですけど。。。。お主も悪よのぉ~!
Commented by toko at 2009-03-31 21:49 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
>マクロ使うときは・・日焼けしないようにしないと
全く気にしていませんでした。。どうりですでに黒いわけです^^;
今日、コートを買おうかと試着室に行ってビックリ!!
だ~れ?この黒い人は(驚)
明日から対策します(^_^;)
Commented by toko at 2009-03-31 21:54 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
春を待ってた花たちは鮮やかで艶やかですよね^^
待ってた分、余計なのかもしれません。
みかも山は秋風春風さんも行かれたそうです(ご夫妻で^^)
有名な群生地です。私は今年やっと行けました。良い所でしたよ(^-^)V
tatsubo-Hさんも来年いかがですか~^^
Commented by toko at 2009-03-31 21:56 x
pm-3さん、お元気でしたか~
次々と花が咲き出して嬉しい季節になりました\(^^@)/
真っ赤な木瓜は遠くからでもそこだけ燃えてるようでした。艶やかですよね(^_-)☆
Commented by toko at 2009-03-31 22:00 x
寅吉さん、こんばんは~♪
>もっと好きなのはソデノシタですけど。。。。お主も悪よのぉ~!
もしもし…お代官様と越後屋を二役やるなんて、おぬしも役者よの~~(爆)

今日もしかしてオシドリが一羽くらいと行ってみたら影も形もありませんでした。
いないかもとは思っていたけど\( ̄゜ ̄)/どたぁ..でした(笑)
Commented by sincre at 2009-03-31 22:10
こんにちわ~
春を待っていたかの様に色とりどりの花たちの競演が
始まりましたね・・・・・・・・・。
木瓜の鮮やかさに圧倒されました (@_@)


Commented by mako at 2009-04-01 09:11 x
こんにちは。
tokoさんは春の花を、とことん撮り揃えたって感じですね。実に見事です。
真っ赤な木瓜、2輪の配置と美しいバック、好いですね。最後の1枚も・・

ところで、またやりましたね。将に「まいったまいった」です。
もうすっかり波に乗った感じですね。どんどん乗ってください。
Commented by コラン at 2009-04-01 14:01 x
こんにちは。
どれもきれいですね~。やっぱりtokoさんだ。
明るい春を感じます。

カタクリを撮りたいです。
外泊OKなら連絡しますので、そのときはよろしくお願いします。
お手数をおかけして申し訳ありません。
Commented by toko at 2009-04-01 22:26 x
シンシアさん、こんばんは~♪
花たちの競演が始まりましたよね~~(^-^)
誰も見向きもしない野草も艶やかな花もみんな見過ごせない時期になって心ウキウキです^^
Commented by toko at 2009-04-01 22:30 x
makoさん、こんばんは~♪
欲張りですから見る物全て撮らないと気が済みません(笑)

>ところで、またやりましたね。将に「まいったまいった」です。
ありがとうございます。makoさんのコメントで入選知りました^^;
いつもなら5日ほど前に知らせがあるのですが今月は昨夜だったようです。
すっかり諦めてましたから驚くやら嬉しいやらです(^^ゞ
Commented by toko at 2009-04-01 22:33 x
コランさん、こんばんは~♪
冬のあいだ、花撮りに飢えてましたから
節操もなく何でもかんでも撮ってます(笑)

カタクリ了解です(^-^)V
外泊OKなら良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 羅漢様 カタクリ >>