カタクリ ②

今日は地元のカタクリをupです。
少し急な斜面に逆光に光るカタクリ、綺麗でした。
b0044477_1311081.jpg
b0044477_1312227.jpg

b0044477_1395745.jpg

b0044477_1314326.jpg
b0044477_133234.jpg

b0044477_1363980.jpg

b0044477_1362014.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-03 01:42 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10644998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっちゃん at 2009-04-03 19:34 x
tokoさん拍手!拍手!です、こんなかたくり一度でいいから撮ってみたいです。魅せられて呆然としてます、素晴らしいの一言です。先日泉自然公園のかたくり行ったのですが、寒くて花びらが閉じたままでした。川村記念ですか?
Commented by コラン at 2009-04-03 19:38 x
こんにちは。
いや~。美しく撮られますね。
こんな風に撮ってみたいです。
一応外泊ですが行かれる時間帯が分かりませんので、
できれば場所を教えていただけたらと思います。
ご無理を承知で・・・<(_ _)>
Commented by koumonomio at 2009-04-03 21:18
tokoさん
逆光で輝くカタクリ 素敵な光景ですね~♪
個人的には3枚目のカットが好きです(^-^)
Commented by toko at 2009-04-03 22:01 x
まっちゃん、ありがとうございます~(*^^*)
泉公園も行こうかなと思いましたがここの逆光でのカタクリも捨てがたいので此処にしました。
ここは柏市です。川村はほんの少しだし数日前行ったら終わってました。
昭和の森にもあったと思うけど行かれましたか?
Commented by toko at 2009-04-03 22:04 x
コランさん、了解です。
っというか、このお返事かくまえにメール致しました(^^ゞ
お天気とまだいっぱい咲いてる事を祈ってます。
駐車場からそんなに歩かなくても行けますので楽しんで来て下さいね^^
Commented by toko at 2009-04-03 22:06 x
koumonomioさん、ありがとうございます。
大規模な群生ではないけどここの良い所は逆光で撮れるところです。
今年もまた楽しめました(^-^)V
Commented by コラン at 2009-04-03 23:29 x
パソコンを新しくしたら受信はできるようになったのですが、
なぜか送信できませんので、こちらから「ありがとうございました」。
設定に苦労しています。
Commented by toko at 2009-04-03 23:52 x
コランさん、どういたしまして^^
設定、わたしなどはいつも四苦八苦です(笑)
根詰めないでくださいね(^_-)☆
Commented by mukuのつま at 2009-04-04 02:01 x
紫色の小さな蝶が舞っているみたいです。
可憐です~
暗めのバックが秘訣ですか?きれい!
Commented by toko at 2009-04-04 21:23 x
mukuのつまさん、こんばんは~♪
カタクリは「春の妖精」と言われるように可憐ですよね^^
>暗めのバックが秘訣ですか?きれい!
カタクリにだけお日様があたっているものを選んで撮りました。
なので当然背景は暗めになります。こんなシーンが好きです。
Commented by 325dad at 2009-04-04 22:12
こんばんは
かわいい花ですよねぇ
目いっぱい花びらのけぞらして
なんだか誰にアピールしてるんでしょうねぇ?
って感じですね(笑)
Commented by pm-3 at 2009-04-04 22:37
こんばんは~。
アッ、私も月曜日に撮ったの忘れてた。(;・∀・)
イマイチだったので、まあいいか。(笑)

3枚目や5枚目、素敵です。
シンクロですね~♪
Commented by Pikatto08 at 2009-04-04 22:39
う~~ん!正に春の妖精ですね~♪
やっぱり、この花は数輪までが良く似合いますね!
Commented by toko at 2009-04-04 23:40 x
325dadさん、こんばんは~♪
可愛い花ですよね^^
>なんだか誰にアピールしてるんでしょうねぇ?
誰なんでしょうね~(笑)
多分、春の神様、かな(^^ゞ
Commented by toko at 2009-04-04 23:51 x
pm-3さん、こんばんは~♪
撮って忘れていたなんて事ありますよね~
更に私の場合は撮るけど現像が追いつかない事もあって忘却に拍車がかかります(笑)

>シンクロですね~♪
難しい事はさっぱりわかりません。ただ撮ってるだけですから(^^*) ホホホホ
Commented by toko at 2009-04-04 23:53 x
光゜さん、こんばんは~♪
>やっぱり、この花は数輪までが良く似合いますね!
そうですよね~^^
わかっているけど広大な群生地が見たくなるんですよね~(笑)
Commented by Pompoko55 at 2009-04-06 07:35
おくればせながら、素晴らしい写真拝見して感動ものでございます!
透明感があって綺麗ですね~
うん、素晴らしい!
Commented by ayukiti8 at 2009-04-06 12:51 x
今日は、お久しぶりです。カタクリをこんなに綺麗に撮られて素晴らしいです。 参考にさせていただき8日に撮りに行ってきます。
Commented by toko at 2009-04-06 21:58 x
pompokoさん、こんばんは~♪
pompokoさんにそんな風に言って頂けるなんて嬉しいです(*^^*)
舞い上がって降りられなくなりそうです。

150mmやっぱり良いですね。
今日は蜂さんと遊んで来ました^^
Commented by toko at 2009-04-06 21:59 x
ayukiti8さん、お元気でしたか~♪
参考にだなんてお恥ずかしいです(*..)
8日楽しんで来てくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥 羅漢様 >>