鳥撮りのはずが^^;

以前キレンジャクに遭遇した場所が意外と穴場と思い
寅吉さんが撮られたオシドリの一羽くらいは…(運が良ければキレンジャクも)
などと妄想膨らませて出かけてみたら雀すら逢えませんでした(;へ:)
逢えなくて何も撮らずに帰るのもとその辺にある花を撮って帰って来ました。
いい加減な性格の良い所は発想の転換が上手いと言う事かもしれません(^^*) ホホホホ

灯り。バックは水仙です。
鳥撮りのはずが^^;_b0044477_7534224.jpg

椿
鳥撮りのはずが^^;_b0044477_7541218.jpg

中途半端にユキヤナギから花びらが出ていたので顔を出して貰った水仙
鳥撮りのはずが^^;_b0044477_7551674.jpg

ユキヤナギ
鳥撮りのはずが^^;_b0044477_7565130.jpg

柳でしょうか流れる枝と新芽がが美しく思わずパチリ
鳥撮りのはずが^^;_b0044477_805144.jpg

唯一出会った鳥さん。仲よしアベックさんでした^^
鳥撮りのはずが^^;_b0044477_831070.jpg

最後は忙しそうなハチくん
鳥撮りのはずが^^;_b0044477_753514.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-07 08:04 | | Comments(22)
Commented by hmqtxg at 2009-04-07 14:37
これだけ気温が上がると・・行きそびれた鳥か
居ついてしまった鳥以外は今いないですね
今月半ば過ぎると夏鳥がやってきますから
早目にゲットできる鳥がいるかも(笑)

花が美しいですね・・押せ押せムードで
いっぺんに時間差もなく
花が重なって咲いてますね
Commented by koumonomio at 2009-04-07 18:49
野鳥に出合えなかったのは残念でしたが、
しっかりとミツバチをゲットですね~♪ 流石です(^-^)
Commented by pm-3 at 2009-04-07 19:21
野鳥に逢えずとも、きっちり収穫してくるあたりさすがでございます。(笑)
>顔を出して貰った水仙
上手いですね~お気にぎり~♪
ミツバチの飛び物もお見事です^^
Commented by 寅吉 at 2009-04-07 22:59 x
こんばんわ~
オシドリさんがいなかった。。。?? おかしいな~
だって週末おとなしく主婦している人が会えないなんてバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
転んでもただでは起きないとはさすがです。☆ヽ(o_ _)oポテッ
背景の選び方がいつもうまいですね、勉強してもなかなか真似もできないです。
Commented by toko at 2009-04-07 23:53 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
そうですよね。この時期にあわよくばと思う方が間違ってますよね(笑)
夏鳥もチラホラ出没したと見聞きするようになり
こちらも楽しみです^^

春の花が次々開花して嬉しい限りです(^-^)V
Commented by toko at 2009-04-07 23:55 x
koumonomioさん、こんばんは~♪
鳥がだめならと菜の花の前でミツバチを追いかけました(^^ゞ
こちらも面白くて時間を忘れます^^
Commented by toko at 2009-04-07 23:58 x
pm-3さん、こんばんは~♪
>きっちり収穫してくるあたりさすがでございます。(笑)
どなたかのネエサンですから(爆)
シャイな水仙は半分隠れてましたから出て 頂きました^^
お気にぎりで良かったです~(^-^)
Commented by toko at 2009-04-08 00:03 x
寅吉さん、こんばんは~♪
>だって週末おとなしく主婦している人が会えないなんて
主婦してるふりだとは書けないじゃないですか~(爆)
>転んでもただでは起きないとはさすがです。☆ヽ(o_ _)oポテッ
ばれたかしら。見てました?|_・)チラッ
Commented by mako at 2009-04-08 08:44 x
おはようございます。
どれもばっちり決まってますね。構図・フレーミングが見事です。
最後のハチ、猛スピードの飛翔の様ですけど、配置もピンもばっちりですね。
ホバなら私でも何とかですけど・・・
いずれの色調も、5D MarkⅡならではの「日本色」が生きているような・・
私も堪らず注文しましたら、只今納期3週間だそうです。
Commented by toko at 2009-04-08 12:02 x
makoさん、こんにちは~♪
このミツバチのピンは合ってますが何枚ゴミ箱に行ったやら(笑)
5DⅡの色調、階調はとても豊かで滑らかじゃないかなと良くわからないながらも感じます。
>私も堪らず注文しましたら、只今納期3週間だそうです。
私はその場で持ち帰りましたが、納期3週間ですか~(驚)
3週間、ワクワクの日々ですね(^_-)☆
Commented by tatsubo-H at 2009-04-08 19:01 x
花も動物も風も陽射しも=tokoさんの魔法にかかったら=
【ぴたっ】と、止まって見えますね(笑)
そうしないと見ることが出来ない素晴らしい瞬間をいつもありがとうございます。
Commented by コラン at 2009-04-08 20:09 x
こんばんは。
おしどりはもうお帰りになったんでしょうかねぇ。
遇えなかったのは残念でしたね。

花の背景がいつもながら鮮やかです。
Commented by Angel at 2009-04-08 20:57 x
こんばんは~
もう冬鳥は厳しいですね^^;
早くオオルリ等に出会えないかとわくわくする日々なのですが、容易じゃ
ないです^^;
お花が1枚1枚とってもすてきです^^v
Commented by Pompoko at 2009-04-08 21:27 x
お花のシリーズ、いいですね~~うっとり。

150mmはシャープな絵、柔らかい絵のどちらも描けるようですね。
やっぱ使い手が良いのですね\(^o^)/
Commented by toko at 2009-04-08 22:45 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
魔法はかける側ではなく私がかかってるかも知れません(笑)
綺麗なもの、可愛いものを見たらその瞬間から魔法にかけられて撮ってるような気がします。
帰宅してPCに入れて見た瞬間「あ~ぁ。。」
もっと冷静にカメラの設定を考えたりしないとと何時も反省です^^;
Commented by toko at 2009-04-08 22:47 x
コランさん、こんばんは~♪
オシドリは影も形もありませんでした(;へ:)
大町に入ってると後で知りましたがもう遅いでしょうね~
来年に期待します^^
Commented by toko at 2009-04-08 22:49 x
Angelさん、こんばんは~♪
もう冬鳥は厳しいのね。じゃ~気持ちを変えて夏鳥さんを待ちます(^^ゞ
オオルリさん、まだ見た事もないです。私も早く逢いたいなぁ~~
Commented by toko at 2009-04-08 22:52 x
pompokoさん、こんばんは~♪
ウットリなさって下さって嬉しいです~(*^^*)

>150mmはシャープな絵、柔らかい絵のどちらも描けるようですね。
使い手はいまいちでも何とかしてくれるようです(笑)
昨日、ガガンボ撮ったら大きくて感激しました。
すっかり100mmが拗ねてます(^^ゞ
Commented by Pompoko55 at 2009-04-08 22:59
再度、こんばんは~
まじ、うっとりですよ!
ガガンボのアップは、ちょっと脅威かもね(笑)
100mm君拗ねてますか、うちの100mmさんは眠り姫となっております。なんとも、申し訳けございませんm(__)m
Commented by 秋風春風 at 2009-04-09 00:53 x
tokoさん^^こんばんは♪
美しい写真です。
いつも楽しみです^^
何故に鳥が少なかったんでしょうね?
きっとtokoさんに撮ってもらいたくて、花々が
遠ざけちゃったのかも?
次回に期待ですね^^
Commented by toko at 2009-04-09 08:24 x
pompokoさん、おはようございます。
>まじ、うっとりですよ!
私もまじ、嬉しいです。今日はウキウキしながら撮れそうです(*^^*)
pompokoさんちの100mmは眠り姫ですか~
我が家は今までこき使って来ましたから休養の日々をさせます^^
Commented by toko at 2009-04-09 08:27 x
秋風春風さん、おはようございます。
楽しみにして下さるなんてお恥ずかしいけど嬉しいです(*^^*ゞ
鳥さんはこの時期冬鳥が旅立って夏鳥と入れ替わる狭間にあるようです。
花々が遠ざけたならメルヘンですね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 花ほかいろいろ 鳥 >>