さくら

2009年の桜
あまりにも早い開花宣言に満開の予測が難しいかなと思っていたら
その後の寒さで例年通りの満開見頃になり散っていくようです。
今日は満開かなと二日続けて行った「長閑な桜」は8分咲き
その8分咲きの長閑な田園に囲まれ桜並木のupです。
b0044477_032910.jpg
b0044477_034677.jpg
b0044477_041089.jpg
b0044477_042115.jpg
b0044477_051547.jpg
b0044477_053582.jpg
b0044477_05482.jpg
b0044477_055840.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-12 00:06 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10703794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2009-04-12 07:53 x
おはようございます。
tokoさんもやっと桜が出ましたね。
今年のそちらは長持ちしたようで、大分楽しめたでしょう。
こちらは開花が遅れ(特にソメイヨシノ)パッと咲いてパッと散り始めです。
4枚目、ソメイヨシノはやはり川の両側にならぶ桜並木風情は好いものですね。
私のソメイヨシノは明日、明後日アップ予定です。こんな立派さはありませんけど・・・
Commented by petit-paysage at 2009-04-12 10:40
おはようございます。
まだ散っていないソメイヨシノがありました?。ひょっとして今井の堤桜かな。行ってみればよかったかな。水があるだけで、さらに美しい風景になりますね。
Commented by koumonomio at 2009-04-12 16:35
魅力的な桜並木ですね~♪
3枚目 憧れる光景です(^-^)
Commented by Angel at 2009-04-12 20:18 x
こんばんは~
のどかなすてきなところですね~(@。@”
今年は、都内の人ごみの凄い所へいったので、こういうのを拝見すると
地方にすれば良かったって思います。
この桜にカワセミ停まってくれたら、最高なんですけどね^^
Commented by pm-3 at 2009-04-12 22:03
こんばんは~。
4枚目の桜並木と川への映り込み、見事すぎます。
春の麗の〇〇川~♪って感じ^^
素敵な雰囲気です。
Commented by コラン at 2009-04-12 22:27 x
こんばんは。
今日、ここに行ったらほとんどが葉桜でした。
一週間ほど遅かったです。
桜の木にはシメさんがいました。
望遠を持って行けばよかったです。
Commented by toko at 2009-04-12 23:12 x
makoさん、こんばんは~♪
同じ千葉でも少し見頃に時間差がありますので楽しみました^^
用水路の両岸に並ぶ桜、1昨年から此処に惹かれて撮っています。
makoさんは明日、明後日ですね。楽しみに伺わせて頂きます^^
Commented by toko at 2009-04-12 23:17 x
petit-paysageさん、こんばんは~♪
この桜は少し前に撮ったものです。多分今頃は葉桜になりかかってると思います。
仰る通りここは「今井の桜」鄙びた長閑さが気に入ってます。
以前はそんなに多くなかった花見の方々、今年は多くなって驚きました。
きっと来年はもっと多い事でしょうね。来年は早起きして行こうかと思っています。
Commented by toko at 2009-04-12 23:20 x
koumonomioさん、こんばんは~♪
ここは全く手入れなど無い桜並木なので枯れ草も枯れた桜の木もそのままです。
撮るには邪魔だけど自然なままで好きな場所です^^
Commented by toko at 2009-04-12 23:23 x
Angelさん、こんばんは~♪
良い所ですよ~♪
お教えしますから来年はいかがですか(^_-)☆
>この桜にカワセミ停まってくれたら、最高なんですけどね^^
そうなんですよね~
もしかしてと下心で望遠持って行くけど上手い具合には行きません(笑)
Commented by toko at 2009-04-12 23:28 x
pm-3さん、こんばんは~♪
この桜並木、長閑でどこか独特の雰囲気を感じさせてくれる場所です。
所々に小さい橋がありますがそこから撮りたくてカメラ持った人が集まって来ます。
桜が散るとだ~れもいない春の小川になります^^
Commented by toko at 2009-04-12 23:31 x
コランさん、こんばんは~♪
木曜に行った時には花びらが風にヒラヒラ飛んでました。
シメさんがいましたか~
何故かここでは鳥の声は聞くけど姿を見た事が無いです(探せないだけとも言いますが^^;)
もう少ししたら周りの田んぼにアマサギが来るのが楽しみです。
Commented by tatsubo-H at 2009-04-13 19:47 x
見事ですね!
下から3枚目の桜と水面と・・・幻想的にさえ感じますね
=素晴らしいです!^▲^2009桜紀行~桜物語って感じです!
先立てコメントありがとうございました。
もう二度も行かれてるのですね=中尊寺さまへ。
時間かかりましたがやっとこ何とかアップしあがりました。
(一ノ関~宮古間のみですが・・・あっちゃぁ~。。。。)
時期的に花はありませんが。。。良かったらご覧ください。。
そうそう!俺もやっと長野伊那の高遠の桜を見てきましたよ^▲^!
Commented by akkunne at 2009-04-13 20:49
tokoさんお今晩はー
桜はとても歴史を感じる木ですねー
ヤッパこちらとは違いスケールが大きいくてとても
綺麗でいいだすねー最後のぶら下がりの桜素敵ですよ~
Commented by Pikatto08 at 2009-04-13 21:21
こんばんは~
2枚目、風情のある桜道ですね~こんな光景大好きです!
4枚目、青空に綺麗な写りこみ・・・いいな~♪

次は、桜吹雪かな?(ワクワク)
Commented by toko at 2009-04-13 22:37 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
中尊寺さまに2回も行けたのは私が秋田出身だからです(^^ゞ
こちらに来てからは行く機会がなく1度も行ってません。行ってみたいなぁ~~
伊那の高遠桜見てこられたの?良いですね~!
桜の季節に中央高速走ると高遠に近くなると渋滞でした。
渋滞覚悟で行きたくなりました(^^♪
Commented by toko at 2009-04-13 22:40 x
あっくん、こっちにもありがとう~~!
ここの桜は大名行列が通っても違和感ないかもしれません(笑)
時間がゆっくり過ぎるような桜です。
最後の桜、ありがと(*^^*ゞ
Commented by toko at 2009-04-13 22:45 x
光゜さん、こんばんは~♪
ここの桜は都会の桜と違って少し泥臭いけどドッシリとした味わい深さです。
写り込みはとても綺麗なんだけどこれが難しいのです~~
あまりにも写りすぎるって綺麗なんだけど少し煩いかな(^_^;)

>次は、桜吹雪かな?(ワクワク)
残念でした~(笑)
桜吹雪をと行ったけど撮れませんでした。。。^^;
Commented by 寅吉 at 2009-04-13 22:49 x
こんばんわ~
桜を拝見していたら、あら! やっぱりメジロさんが。。。
桜が咲くと小鳥も撮りたくて、毎度毎度機材が増えてしまって。。。
今年はことの外小鳥に嫌われてダメでした、今日踏ん切りを付ける意味で望遠を入院させました。
両岸から被る様な桜と、綺麗な映り込み。日本人で良かったぁ、と思えるカットですね。
Commented by マンボウ at 2009-04-13 23:13 x
tokoさん こんばんは
見事な桜並木ですね! 特に6枚目は、日本の原風景を思わせますね..
川面に映る桜花の下では、メダカの学校が始まっているかも...?
Commented by toko at 2009-04-13 23:53 x
寅吉さん、こんばんは~♪
>桜が咲くと小鳥も撮りたくて、毎度毎度機材が増えてしまって。。。
そうなんですよね~^^
鳥の声が聞こえるとすぐ望遠にかえて準備OKなのに姿が見えない…
今年の桜はこればっかりでした(笑)
望遠を入院ですか~帰ってきたら小鳥が寄ってくるかもしれませんよ(^_-)☆
Commented by toko at 2009-04-13 23:58 x
マンボウさん、ようこそ~♪
ここは桜も下の草も全く手入れ無しの自然体です。
懐かしい風景で大好きなのですが撮るとなると少し枯れ草や枯れた木が煩わしいです^^;
>メダカの学校が始まっているかも...?
ここに来ると思わず「め~だ~か~の学校は」なんて鼻歌が出ますから^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 色とりどりの花 花ほかいろいろ >>