色とりどりの花

今年の桜の見頃と行ける日とが重ならず
張り切っていたのにさほど撮れず残念。。
ふと思い出したのが「薔薇園の枝垂れ桜」早速行ってみました^^
桜に到着する前にお花と影が面白くてパチリ!!
b0044477_07324.jpg

b0044477_074997.jpg

こんなお花ですが名前がわかりません(ご存じの方教えてくださりませ)
b0044477_084959.jpg

木瓜も綺麗でした。
b0044477_094654.jpg

御簾の向こうにチュウリップが咲いてるようなこの簾のような植物、何でしょう??
b0044477_0103940.jpg

肝心の枝垂れ桜は強風に大揺れで殆ど撮れずじまい。。残念(;へ:)
b0044477_0142176.jpg

最後は山吹
b0044477_0151219.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-14 00:14 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10717288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2009-04-14 08:55 x
おはようございます。
どれもみんな綺麗ですね。
1枚目、ピンを影に、暈した花、配置も含めて面白いです。
2,3も着眼、フレーミングも素敵です。
木瓜の色合いも気品があって好いですね。
5枚目、巧くカットされてますね。私も名は判りませんが、毎年挑戦しては諦めてます。
山吹も咲き立てのようで、黄色の発色が好く新鮮な感じがします。

Commented by ぱふぱふ at 2009-04-14 12:35 x
これはすばらしいね・・・見つけの勝利ですね
見た人だけの宝物ですね・・露yさ雫と一緒で
その場にいた人しか権利のない素敵な写真
今度探してみよう・・花なら何でもよいっていうわけではないから貴重
Commented by koumonomio at 2009-04-14 14:18
花の形に面白みがあると、こうしたカットも絵になりますね~♪
素敵です(^-^)
Commented by Angel at 2009-04-14 20:14 x
こんばんは~
1~3枚目おもしろいお花ですね~(@。@”
バラ園にこんなお花があったとは! 一度も見たことないです^^;
5枚目は、見たことあります^^
たぶんキブシというお花(?)の仲間かと思われます^^v
Commented by pm-3 at 2009-04-14 21:14
こんばんは~。
1枚目、ビックリ(゚д゚)!ドッキリです。
花を絶妙に暈して影で攻めるとは・・・
上手い、巧すぎます!座布団5枚って、それは違いますね。
3枚目も、見事だす~♪
Commented by toko at 2009-04-14 22:02 x
makoさん、こんばんは~♪
影を暈かして撮ったものもありますが花を暈かした方が好みでした。
5枚目は「キブシ」ではないかと思ってますがこんなに長かったかな?自信がないです^^;
山吹は咲きたてのようで花も葉も新鮮で綺麗でした。
好きなお花の一つで見かけたら撮らないと気が済まないお花です^^
Commented by toko at 2009-04-14 22:06 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
この時期の薔薇園は閑散としてますから独り占めでした。
構図はこうかな、なんてやってたら雲が出てきて焦りました(^^ゞ
特徴ある花びらが影になっても面白くて夢中になりました^^
Commented by toko at 2009-04-14 22:07 x
koumonomioさん、こんばんは~♪
誰がこんな花びらに作ったんでしょうか~
不思議だけど面白いお花ですよね^^
Commented by toko at 2009-04-14 22:10 x
Angelさん、こんばんは~♪
温室側に咲いてました。今度行かれたら探してみてね^^
5枚目ってやっぱりキブシですか?
UPした後でもしかしたらと思ったけど自信がなく書けませんでした(^_^;)
ありがとうございます^^
Commented by toko at 2009-04-14 22:15 x
pm-3さん、こんばんは~♪
1枚目、驚いてくれて嬉しいなぁ~~(*^^*ゞ
もう少し影が重ならない構図をと上下左右動いたけど
自分の影が影を無くしたり足が写ったり結局こうなりました(笑)
座布団5枚貰えるのね。10枚貯まったらハワイでしょうか~(^^♪
Commented by 325dad at 2009-04-14 22:20
こんばんは
ヤマブキ咲いてますか!
まさに和の色ですねぇ~
Commented by hisaaaki at 2009-04-15 07:06
おはようございます ^^
1枚目、面白いですね~!
お花の暈しが絶妙です!
1~3枚目のお花、オステオスペルマム(別名 アフリカンデージー)
ではないかと思います。
当たっているかどうか自信はありませんが ^^;
いろいろな園芸種があるようで、花びらがくびれるのもあるみたいです。
4枚目の木瓜が、ふんわりと柔らかい感じで綺麗ですね~♪
Commented by コラン at 2009-04-15 20:22 x
こんばんは。
見逃してしまいそうな花を実にうまく撮りますね~。
一枚目、本当におもしろいです。
その花もよく見ると幾何学的でおもしろいです。
木の実がぶら下がっている花、よく見かけるのですがねぇ?
Commented by toko at 2009-04-15 22:14 x
325dadさん、こんばんは~♪
山吹咲いてましたよ~(^^)
ビタミンカラーの黄色とはひと味違う和の黄色、大好きな色の一つです
Commented by toko at 2009-04-15 22:17 x
hisaaakiさん、こんばんは~♪
>1~3枚目のお花、オステオスペルマム(別名 アフリカンデージー)
ありがとうございます。早速その名前で調べたらバッチリでした^^
1枚目、面白いと言って頂けて嬉しいです(*^^*ゞ
Commented by toko at 2009-04-15 22:23 x
コランさん、こんばんは~♪
>一枚目、本当におもしろいです。
面白くてもっともっと撮りたかったのですが
太陽との位置関係でこれ以上動きようがないのが残念でした(^^ゞ
ぶら下がる木の実は結構みかけますがこれは20㎝以上ありそうで
キブシはもっと短いし(._.?) ン?
結局キブシと教わりました。園芸種なんでしょうね。
Commented by 寅吉 at 2009-04-15 22:46 x
春は花が満開、といっても珍しい花ですね。
形が観覧車のようですけど、写し方それぞれ工夫がされて面白いです。
山吹はこれからが見頃でしょうか、黄色の鮮やかさに目が奪われます。
Commented by toko at 2009-04-16 01:04 x
寅吉さん、珍しい花びらですよね~!
いったい何方がどういう風に作ったのかと想像しちゃいます^^
(難しい事を言われてもサッパリわかりませんが(笑))
山吹の黄色は深くて良い色ですよね。大好きな色です(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 山桜 さくら >>