チュウリップ

桜が散りあっという間にチュウリップが見頃になりました。
撮りに行ける日と花の見頃を重ねながら思案している私を横目に
春は慌ただしく駆けぬけようとしているようです(^^ゞ

b0044477_0164222.jpg
b0044477_0173994.jpg
b0044477_018225.jpg
b0044477_0184597.jpg
b0044477_0191565.jpg
b0044477_0192678.jpg
b0044477_020230.jpg
b0044477_0201616.jpg




b0044477_0221347.jpg

見られたあとはうがいをなさって下さいね(笑)
思わず洋服の中にカメラを隠してしまったσ(^^)です。
by kamera10syasin | 2009-04-22 00:23 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10771697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koumonomio at 2009-04-22 13:51
tokoさん
見事なチューリップですね~♪ 素晴らしい(^-^)
ラストの砂嵐は、確かにカメラを隠してしまいますね(汗
Commented by ぱふぱふ at 2009-04-22 15:22 x
見事なチューリップ園ですね
最近気がついた(今更・・)・・・て当たり前かも
それは・・昔見たチューリップって
みなまっすぐに咲いていた気がする
最近のは・・みな風の吹きつける方向に曲がって咲いてる
当たり前なんだけど・・そんな記憶少しも
ないのはなぜだろうって思うんですよ・・・(爆)
ここ数年前からずっと見比べると・
皆花が傾いて写ってるんですよ・・ね
でもそれより真野を見るとまっすぐぴんと立ってます
たまたまなのかもしれないし・・
花が傾きやすいのかもしれないとか・・
寝ながら考えるとよく眠れます(爆)
Commented by tatsubo-H at 2009-04-22 19:27 x
うわぁ~凄い凄いって砂埃!竜巻状態!
カメラを隠す気持ち分かりますね!
(笑)
オランダじゃないですよね?
なんとも雰囲気ある良いところじゃないですか!
チューリップの「バレリーナ」がこんなに沢山咲いてるなんて凄い!
「ミッキーマウス」もあるようですね~★!
「アンジェリケ」もあったのかなぁ~びっくりな大規模チューリップ庭園ですね!
Commented by Angel at 2009-04-22 20:46 x
こんばんは~
おぉ~ クローズアップが超すてきです~(@。@”
風が強そうで、撮影厳しそうですね^^;
レンズ交換も命がけって感じ^^
T賀沼や、〇旛沼にも行ってみたいです(^-^*)
Commented by Pikatto08 at 2009-04-22 21:19
tokoさん、号令掛けました?「左向け~左!」って(笑)
しかし、ここはいいところですね~!
広々としてそうだし、風車はイカス(死語!?)し!
砂嵐はあるし!ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ
Commented by toko at 2009-04-22 22:14 x
koumonomioさん、こんばんは~♪
そちらの海浜公園にははるかに及びませんが綺麗でした^^
風上で誰か歩いただけで砂嵐が飛んで来ました。
チュウリップも災難でした(^^ゞ
Commented by toko at 2009-04-22 22:19 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
>みなまっすぐに咲いていた気がする
そういえばそうでしたよね。
色んな種類が増えた分、茎が弱くなったのかわざとそんな品種にしたのか…
>寝ながら考えるとよく眠れます(爆)
私は考えようかと思った瞬間眠りに落ちます。
眠れない時に考えたら眠れるかもしれませんね(笑)
Commented by toko at 2009-04-22 22:25 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
たぶん、オランダでは無いと思います(笑)
事実は千葉県内二カ所で撮ったものです。
名前はついてましたが覚える気が無いので全部単なる「チュウリップ」です(笑)
これだけ咲いていたら見応えがありますが砂嵐には閉口しました^^;
Commented by toko at 2009-04-22 22:29 x
Angleさん、こんばんは~♪
>レンズ交換も命がけって感じ^^
こんな状態でレンズ交換してもと思いつつ交換してるσ(^^)って変ですよね(笑)
>T賀沼や、〇旛沼にも行ってみたいです(^-^*)
この頃○旛沼にはご無沙汰してます。行ってみようかな^^
T賀沼はお奨めですよ~(^_-)☆
Commented by 寅吉 at 2009-04-22 22:30 x
こんばんわ~
溶けるような甘~い世界、tokoさん宅を表現したのかな?
低い位置のマクロ撮るのに真剣にアングルファインダー導入を検討してます、でも楽すると余計にお腹が出てしまうとまずいし。。。
Commented by toko at 2009-04-22 22:33 x
光゜さん、号令かけましたよ~(笑)
みんな素直で可愛い子ばかりでした^^
>風車はイカス(死語!?)し!
久しぶりに聞きました「イカス」なんて(^w^)ぶぶぶ・・・
Commented by toko at 2009-04-22 22:45 x
寅吉さん、こんばんは~♪
>溶けるような甘~い世界、tokoさん宅を表現したのかな?
勿論そうです~ヾ(-_-;) オイオイ
アングルファインダーは楽しようと買ったけど1回使って以来防湿庫の奥で眠っております^^;
やっぱり慣れた姿勢が撮りやすかったです(笑)
Commented by rosa-buenavista at 2009-04-23 01:14
チューリップ素敵ですね~
透明感のある発色の鮮やかさは、tokoさんの得意とするところですね^^
風に揺れているところがいいなぁと思っていたら、
おまけの埃が(笑)
今年は色々な花の開花状況が早まってしまい、
タイミングがつかめず、チューリップはもうチャンスがないかもしれません。
Commented by mako at 2009-04-23 08:48 x
チューリップ、綺麗ですね。特に1枚目が・・
最後の1枚、突風による砂塵はちょっとしたドラマですね。
カメラは隠したくなるけど、撮らない手はないですね。

こちら、海浜公園のチューリップ、ネモフィラ、菜の花が同時見頃を迎えてますが、何時も同じ、今年は省略を決め込んでいます。
Commented by 秋風春風 at 2009-04-23 18:15 x
tokoさん^^こんにちは♪
チューリップが美しいですね~(⌒▽⌒)アハッ!
素晴らしいカメラの腕は いつ見てもお見事^^
ところでこの公園は どちらなんでしょう?
ゴホッ!ゴホゴホ!砂嵐が~!これは計算外ですね^^
私も取材に行きたくなりました~。
Commented by コラン at 2009-04-23 20:51 x
こんばんは。
チューリップが鮮やかできれいですね。
今年はまだチューリップは見ていません。
もう終わってしまうかなぁ。

マスクは持参しないといけませんね。(笑)
何しろ抵抗力がないもので・・・。
Commented by toko at 2009-04-23 23:12 x
rosaさん、こんばんは~♪
お花の開花と撮影のタイミング、今年は何時にもまして掴めないですよね。
このチュウリップはあけぼのやまと佐倉ですが多分見頃は過ぎてると思います。
あけぼのやまは撮影一週間前に1回行ってますが
その時が最高の撮り時でしたがロープで入れません。
一週間後ロープが取れた時は少し過ぎた状態でした(球根のためには良いでしょうが)
いつも行き当たりばったりの私ですから今年は「あら!咲き終わったわ」が多そうです^^;
Commented by toko at 2009-04-23 23:15 x
makoさん、こんばんは~♪
海浜公園でチュウリップとネモフィラが見頃ですか~綺麗でしょうね~!
>何時も同じ、今年は省略を決め込んでいます。
わかるような気もします^^;
有名な美女も見過ぎると食傷気味、そんなところでしょうか(笑)
Commented by toko at 2009-04-23 23:19 x
秋風春風さんん、こんばんは~♪
>ところでこの公園は どちらなんでしょう?
一カ所は「柏市あけぼのやま公園」もう一カ所は「佐倉市ふるさと公園」です。
どちらも風車があって見事なチュウリップ畑です。
柏なら茨城との境ですし来年はいかがですか^^
Commented by toko at 2009-04-23 23:24 x
コランさん、こんばんは~♪
チュウリップだけのお花畑は見頃が過ぎてると思いますが
公園に植わってるものならまだまだ大丈夫だと思います^^

土埃ににはまいりました(^_^;)
>何しろ抵抗力がないもので・・・。
私も似たようなものなのでマスクはバックに入ってますが車に置き忘れました^^;
Commented by マンボウ at 2009-04-23 23:28 x
tokoさん こんばんは
桜から見事なチュ-リップへ大変身ですね!
コマ1:四姉妹が声高らかに、春の喜びを合唱しているようです。
コマ4:春嵐に揺れる一瞬でしょうか...?動感がありすばらしいです。
コマ5:赤のインパクトがスゴ~イ! 岡本太郎氏のインパクトある絵画をおもいます。
撮影地は千葉ですか・・・最後の風車のあるコマは、当地ハウステンボスによく似ていますよ。

Commented by hisaaaki at 2009-04-24 00:13
こんばんは ^^
6枚目のどアップが強烈~!
チューリップと風車って似合いますね~♪
とても雰囲気があって、なんか日本じゃないみたいです ^^
昭和記念公園のチューリップを撮りに行こうと思っていたのですが、
桜ばかりを撮りに行っていたら、いつのまにか見頃を過ぎてしまいました。。。
Commented by toko at 2009-04-24 00:17 x
マンボウさん、こんばんは~♪
どの日も強風でしたが風になびくチュウリップも面白いものでした。
赤のチュウリップは見た瞬間赤を重ねてみたいと撮ってみました。
>最後の風車のあるコマは、当地ハウステンボスによく似ていますよ。
ハウステンボスは素敵な所なんでしょうね。いつか行ってみたですね^^
Commented by toko at 2009-04-24 00:23 x
hisaaakiさん、こんばんは~♪
6枚目、強烈ですか~毎年一回は必ず撮りたくなる構図です(笑)
なぜか千葉県内のチュウリップ畑は風車があります(二カ所)
絵にはなりますが絵はがき構図からぬけられません^^;
何時もなら桜が過ぎてまもなくチュウリップだったのに
今年は一休みもなく開花でしたからタイミング逃した方多いかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雉 新緑と鳥 >>