花や可愛い子たち

今日は花や蝶のUPです。
道端や草むらどこにでも空いてるカラスノエンドウ
目に入っても通り過ぎて行かれる花ですが気になるお花です。
花や可愛い子たち_b0044477_1746542.jpg

↑の花のまわりで飛び回り一休み中のベニシジミ。今年お初のベニちゃんです^^
花や可愛い子たち_b0044477_17474081.jpg

これはなんと言うんでしょう~(..?)
面白くて可愛いので撮ってみました(何方かご存じなら教えてくださいませ)
花や可愛い子たち_b0044477_17491144.jpg

菖蒲とこれまた名前がわからないお花。
花や可愛い子たち_b0044477_17492032.jpg
花や可愛い子たち_b0044477_17511875.jpg




チュウリップを撮った時に可愛くてパチリ!!
花や可愛い子たち_b0044477_17533371.jpg
花や可愛い子たち_b0044477_17534339.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-28 17:55 | | Comments(20)
Commented by koumonomio at 2009-04-28 18:28
tokoさん
ベニシジミ 可愛らしいですね~♪
近くの野山でも、そろそろ発生したかな?今度探してみます~♪
Commented by pm-3 at 2009-04-28 19:09
tokoさん、こんばんは~。
綺麗な色のベニちゃんですね^^

おおっと、隠れた所に別嬪さんが~。
アッ、イケメンくんも?(笑)
Commented by tatsubo-H at 2009-04-28 20:01 x
今晩は!
四月から五月って感じたっぷりですね!
あやめ/水仙/かきつばた系は=「さつき」って感じです!
あぁ~ワンちゃんが!
(笑)
コメントありがとうございました。
懐かしかったですか?
絶対お勧めですよ~釜石駅のリアス・ラーメン^▲^Vメカブ!
Commented by mako at 2009-04-28 21:17 x
こんばんは。
髪を振り乱したワンちゃんが可愛いですね。
特に2枚目の表情、タイミングがばっちりといった感じです。

それにしても、このカメラの画像、何時見ても滑らかで優しげな階調が好いですね。
私のは3週間経ってもまだ、現在納期予測付かずでキャンセルしました。
代りに別のフルサイズモデルを買ったら、全くこれと反対のどぎつい色調で参っています。
Commented by toko at 2009-04-28 22:59 x
koumonomioさん、ベニちゃん可愛いですよね~♪
シジミの中で好きな種類の一つです^^
きっとそちらでも飛んでるんじゃないでしょうか(^^)
Commented by toko at 2009-04-28 23:03 x
pm-3さん、こんばんは~♪
ベニちゃん見たら何を撮っていてもベニちゃんにレンズ向けます^^
別嬪さんとイケメンくん顔もお洋服もみんな可愛かったです(^-^)V
飼い主さんが撮ってくれてありがとうと喜んでくれました~♪
ご自慢の子たちなんでしょうね^^
Commented by toko at 2009-04-28 23:05 x
tatsyubo-Hさん、こんばんは~♪
東北は全部懐かしく感じてしまいます(^^♪
>絶対お勧めですよ~釜石駅のリアス・ラーメン^▲^Vメカブ!
明日にでも行きたい気分です~♪
Commented by toko at 2009-04-28 23:12 x
makoさん、こんばんは~♪
ワンちゃん可愛かったですよ~^^
>私のは3週間経ってもまだ、現在納期予測付かずでキャンセルしました。
3週間でも予測つかないなんて少し酷いですよね。
私は予約無しでその場で買って来ましたが今はどこも入荷待ちなんでしょうか。。
代わりのフルサイズがどぎつい色調だなんて困りますよね。
Commented by Angel at 2009-04-29 20:28 x
こんばんは~
お~ どれもまたお見事な描写です~(@。@”
ベニちゃんもいい!
わんこも超いいです~^^v
Commented by Pikatto08 at 2009-04-29 22:03
おお~ベニちゃんだ!
今日、今年初めてベニちゃん見つけたんですが、見つけた瞬間逃げられました~(笑)

Commented by 325dad at 2009-04-29 23:36
こんばんは
新緑の季節の花には勢いがありますね!
いっぱい力をもらえそうです!
Commented by toko at 2009-04-29 23:55 x
Angelさん、こんばんは~♪
ベニちゃんがその辺を飛んだりとまったりする季節になって嬉しいですね~^^
ワンコは飼い主さんご自慢らしかったけど
自慢したくなる気持ちわかりますよね^^
Commented by toko at 2009-04-29 23:57 x
光゜さん、こんばんは~♪
ベニちゃんに逃げられましたか~良くある事です(笑)
お花に蝶、良い季節になりました(^-^)V
Commented by toko at 2009-04-29 23:59 x
325dadさん、こんばんは~♪
この季節の花や葉は見てるだけでも力を貰えそうですよね。
いっぱい力を貰って良い写真撮りたいですよね^^
Commented by hisaaaki at 2009-04-30 01:48
こんばんは ^^
3枚目、なんでしょうかね~
ちょっと調べてみたのですがわかりませんでした。。。
5枚目はヒヤシンスに似ているので、「ヒヤシンスに似た花」で探してみたら、
イングリッシュブルーベルという花にとても似ていましたよ。
Commented by コラン at 2009-04-30 15:47 x
こんにちは。
雑草もtokoさんが撮るときれいな花ですね。
黄色いのはが細いので「ダッチアイリス」だと思います。
ちょっと目を離していたらずいぶん進んでしまいましたね。
コメントが遅れてしまいました。
Commented by toko at 2009-04-30 16:12 x
hisaaakiさん、こんにちは~♪
>イングリッシュブルーベルという花にとても似ていましたよ。
間違い無いようです。ありがとうございました。
イギリスのある地方ではこの花の絨毯がみられるそうです(受け売りですが^^;)
わからなくても平気で「花」という大きすぎるくくりで呼ぶ横着ものです(^_^;)
またこんな時が間違い無くありますので教えてくださいね。
Commented by toko at 2009-04-30 16:18 x
コランさん、こんにちは~♪
黄色は「ダッチアイリス」ですか~ありがとうございます。また教えてくださいね。
(アイリスは葉が細いのかしら(..?))
お忙しくてもこうしてコメントして下さる、嬉しいです(^^)
それぞれがそれぞれの都合の良い時にコメントする、これが大人のお付き合いですよね(^_-)☆
Commented by 寅吉 at 2009-04-30 22:24 x
こんばんわ~
背景の淡い緑はとても清々しい色合いです、これはtokoワールドといってもいいのではないでしょうか。
この色はいつも思うのですが、同じカメラやレンズをを使っても出せない味です。
Commented by toko at 2009-05-01 21:22 x
寅吉さん、こんばんは~♪
「tokoワールド」だなんて嬉しすぎてどこまでも登って行きそうです(^^ゞ
現像時にトーンカーブを多用してるから淡くなるだけだと思います。
でもメッチャ嬉しいです(*^^*ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 牡丹 artな農園 >>