花、春紅葉

4月末に撮った花や葉です。
まず牡丹。葉っぱで暈かして妖艶を狙ってみましたが。。微妙でしょうか(^^ゞ
b0044477_0352146.jpg
b0044477_0371229.jpg
b0044477_0372073.jpg

丸い小花が集まったようなフジ
殆ど終わっていましたが何とかモデル可能な房を撮ってみました。
b0044477_038306.jpg

大好きなシラン
b0044477_0412779.jpg

最後はまるで秋かと見間違うような春紅葉
b0044477_0423258.jpg

by kamera10syasin | 2009-05-06 00:43 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10883553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etakenaka at 2009-05-06 10:28
もう牡丹の季節なんですね。
GWを田舎の実家でのんびり過ごしていたら、千葉はすっかり
季節が進んでしまっていました。
今度の土日はどこへ行こうか、迷っています。
Commented by tatsubo-H at 2009-05-06 18:58 x
藤の花が最高に素敵です!
牡丹ってアップにするとポピー(芥子)にも見えますね(笑)
Commented by mako at 2009-05-06 19:08 x
こんばんは。
1枚目、HPのトップで見た時、ハッとしました。
前暈けを適度に巧いカットですね。
八重の藤、色合いも好く、綺麗です。
この雨上がりに笠間稲荷へ撮りに行く積もりではいますが・・果たしてです。
Commented by pm-3 at 2009-05-06 21:18
こんばんは~。
3枚目の牡丹や5枚目のシランは、どんなレンズで?
かなり寄れますよね?
Commented by toko at 2009-05-06 22:29 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
今年の春は季節の進み具合が早すぎますよね。
撮るタイミングと行ける日が折り合いません…(;へ:)
今度の土日は何が見頃なんでしょうね~(..?)
何処に行こうか。。楽しい悩みですね^^
Commented by toko at 2009-05-06 22:31 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
そう言われてみると
牡丹の花びらってポピーの花びらと質感似てますよね^^
Commented by toko at 2009-05-06 22:34 x
makoさん、こんばんは~♪
1枚目、ハッとして下さって嬉しいです^^
笠間稲荷は牡丹ですかフジですか~
こちらはもう終わってしまいました。ブログでのUP楽しみにしてますね。
Commented by toko at 2009-05-06 22:38 x
pm-3さん、こんばんは~♪
>3枚目の牡丹や5枚目のシランは、どんなレンズで?
さんじさんお持ちの魚の目でございます^^
何㎝かは忘れましたがかなり寄れて面白いレンズですよね(^_-)☆
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-07 12:39 x
一枚目・・幻想的な色合いになりましたね
花がより美しいですね・・
いつもそのよい環境をうまくとりれて参考になります
藤の花も珍しい藤ですよね・・
Commented by コラン at 2009-05-07 19:54 x
ボタンは妖艶ですねぇ。
なんと、魚の目ですか。
ボタンの花を見ないうちに終わってしまったようです。
藤も同じ運命か?(>_<)
Commented by 寅吉 at 2009-05-07 22:03 x
こんばんわ~
二枚目のボタンの構図は中国の絵画見かける妖艶な感じがします。
今年は牡丹も藤も撮らずに終わりそうです。
Commented by toko at 2009-05-07 22:36 x
ぱふぱふさん、一枚目、ありがとうございます。
大きな花は毎回似たような構図ばかりでしたから
今年は少しは考えてと思いながら撮りましたが
結局、考えてというよりも手近なもので間に合わせたというのが事実です(^^ゞ
Commented by toko at 2009-05-07 22:42 x
コランさん、牡丹って妖艶ですよね。
より妖艶にと思いましたが大きな花は難しいです(小さい花は難しいなんて事も言いますが(爆))
>ボタンの花を見ないうちに終わってしまったようです。
牡丹は終わっても芍薬がありますよ~~(^_-)☆
Commented by toko at 2009-05-07 22:47 x
寅吉さん、こんばんは~♪
二枚目妖艶に見て下さってありがとうございます^^
>今年は牡丹も藤も撮らずに終わりそうです。
牡丹もフジも撮らなくても
ネモフィラに芝桜やら色んなものを撮られましたよね~^^
次は何処に行かれる予定なんでしょうか~(^_-)☆
Commented by マンボウ at 2009-05-07 22:55 x
tokoさん こんばんは
みごとな牡丹ですね。 トップのコマのグラデ-ション的色変化、そしてボケ味の変化綺麗です。 すこしくすんだ色合いだからこそ出せる妖艶さに感じました。
Commented by toko at 2009-05-07 23:04 x
マンボウさん、こんばんは~♪
>すこしくすんだ色合いだからこそ出せる妖艶さに感じました。
今までは明るく優しく撮るだけでしたので今回は少しアンダーに仕上げて妖艶さを出そうと思いました。
妖艶さを感じて下さってとても嬉しいです。
Commented by shinya at 2009-05-07 23:40 x
こんばんは~。

牡丹、豪華でいいですね~(^^)
電車のつり広告で上野の牡丹まつり見て行きたかったのですが、今年はおあずけでした。
もうじき庭の芍薬が咲いてくると思いますので、私は美人の立ち姿で行こうかと思います(笑)
Commented by toko at 2009-05-07 23:59 x
shinyaさん、こんばんは~♪
お庭に芍薬ですか~良いですね~♪
芍薬は茂原の牡丹園で撮ろうかと思っていたら10日で終わりだそうです。。行けません(;へ:)
仕方が無いから私は歩く姿の開花を待ちます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤に拘って 恋の顛末 >>