薔薇園散歩

ぼつぼつ薔薇も咲き出したと聞き行ってきました。
園内メインの薔薇は1分咲きというところです。
まずはその薔薇から
b0044477_045484.jpg
b0044477_053356.jpg

草むらでは春紫苑が草の緑の中から顔をだして可憐な顔を見せてます。
b0044477_082100.jpg

春の花火
b0044477_0155169.jpg

オダマキも色々な種類があって可愛いです^^
b0044477_0175678.jpg

b0044477_019018.jpg
b0044477_0191521.jpg

最後は青い世界に咲くクレマチス
b0044477_019567.jpg


薔薇の見頃はもうまもなく。楽しみです(^-^)V
by kamera10syasin | 2009-05-10 00:23 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10920207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etakenaka at 2009-05-10 06:57
幻想的な写真が次から次と出てくるので、しばらくPCに釘付け
でした。
tokoワールドは素晴らしいですね。

ハルジォンは春紫苑と書くのですか?
知りませんでした。!(^-^*)/
Commented by Angel at 2009-05-10 07:02 x
おはよー
お久し振りです~
まとめて記事を拝見させて頂き、すばらしさに見入ってしまいました(@。@”
わたしも昨日バラ園に行き、もうけっこう咲いてるのにビックリしました。
いよいよ春バラの季節到来ですね(^-^*)
Commented by mukuのつま at 2009-05-10 10:14 x
どれもこれも美しくてうっとり・・・
春の花火なんて最高です。春の花満開、贅沢な気分になれました♪
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-10 17:13 x
春バラが見ごろになりましたね
公園のバラは・・手入れが良すぎて・・
なかなか背景に苦労します
幻想的な春の花火・・写してみたい(爆)
Commented by コラン at 2009-05-10 18:51 x
こんにちは。
早咲きはもう咲いているんですね。
一重のバラは日本的で好きなバラです。
ハルジオンもこうしてみると良いものですね。

今日は暑くて、ちょっと動いたら汗が噴き出ました。
Commented by 寅吉 at 2009-05-10 19:54 x
こんにちわ~
そうですねぇ~、もうバラが咲く季節ですね。
今日はなんと暑かったことか、先週の雪景色から一気に夏ですね。
一枚目の浮き上がるバラは光の使い方がうまいですね、4枚目の花は春紫苑というのですか?
この間遊びほうけて庭で満開になってました(瀑)
Commented by マンボウ at 2009-05-10 22:35 x
tokoさん こんばんは
薔薇の季節になったんですね。
当地でも本日新聞に、薔薇園の見ごろの記事が出ていました。
コマ1:アンダ-なバックの中で一輪、五月の光を受けて輝いていますねすてきです。
コマ4:「春の花火」タイトルも素敵ですが、まるでグラフィック・ア-トのようで、色合いも統一されインパクト大ですね。
最後のコマ:クレマチス 歌の歌詞に星屑の街と聞いた記憶がありますが、青く輝く星屑の中に輝いて花開いたクレマチスに感じました。
Commented by toko at 2009-05-10 23:21 x
etakenakaさん、こんばんは。
tokoワールドだなんて嬉しすぎてコケちゃいそうです(^^ゞ

>ハルジォンは春紫苑と書くのですか?
ハルジョオン(春女苑)とも書くらしいです。
春に咲く紫苑だから春紫苑だと何かで読んだ記憶があります。
Commented by toko at 2009-05-10 23:23 x
Angelさん、こんばんは~♪
Angelさんも薔薇園に行かれたのね(^^)
これだけ気温が高かったら昨年より見頃は早いかもしれませんね。
春薔薇、今年も楽しみましょう(^_-)☆
Commented by toko at 2009-05-10 23:25 x
mukuのつまさん、贅沢な気分になれて良かったです~^^
あっという間に春の花がいっぱい咲き出して
楽しみながら撮ってます。
Commented by toko at 2009-05-10 23:29 x
ぱふぱふさん、こんばんは。
こちらの春薔薇の見頃はまもなくです。
>公園のバラは・・手入れが良すぎて・・
実は手入れがあまりされていない公園が好きな私です(^^ゞ
蝶や生きものたちがいっぱいるし花も自然のままですし
そんな薔薇園あったら毎日通うのですが…(笑)
Commented by toko at 2009-05-10 23:32 x
コランさん、こんばんは。
今日は暑かったですね~もう少し初夏の爽やかさが欲しい日でした^^
春紫苑大好きな花です。これに蝶でも来てくれたら最高です。
京成バラ園、もうすぐ見頃です^^
Commented by toko at 2009-05-10 23:38 x
寅吉さん、こんばんは~。
今日は暑かったですよね~暑いのが苦手なので困っちゃいます(^^ゞ
春紫苑は野原には良く似合うけど庭にはあまりいらないかなぁ~~(笑)
京成薔薇園、まもなく見頃でございます。いかがですか~^^
お奨めしましたが薔薇園のまわし者ではございません(笑)
Commented by toko at 2009-05-10 23:47 x
マンボウさん、こんばんは~。
そちらはもう薔薇が見頃ですか。早いですね~千葉はまもなくです。
1の薔薇はたまたま一輪だけに光があたっていたのが綺麗で撮りました。
「春の花火」は花が少し終わりかけていたのが気になりましたが面白くて撮りました。
クレマチスは花だけが浮かび上がるようにしたかったのですが
下の花を痛めそうなので茎も葉も入ってしまいました。
「青く輝く星屑の中に輝いて花開いたクレマチス」素敵な表現でのコメントありがとうございました。
Commented by 秋風春風 at 2009-05-11 16:09 x
tokoさん^^こんにちは♪
もう、感動 以上の言葉を知っていたら教えていただきたいです。
特に「春の花火」 魅せられました~(⌒▽⌒)アハッ!
Commented at 2009-05-11 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2009-05-11 22:15 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
最大の賛辞をありがとうございます。
嬉しくて舞い上がりそうです^^
Commented by toko at 2009-05-11 22:17 x
鍵コメさん、ありがとうございます。
もっと近いのかと思ってました。
殆ど県内ウロウロの私です。
行けるかわかりませんがお心とても嬉しかったです\(^^@)/
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた薔薇園(^^ゞ 赤に拘って >>