コブハクチョウ

コブハクチョウの親子を撮りました。
親子がいるとは全く予測せずに行った場所なので思わず〝ラッキー!!〟
野鳥だし子育て中だしと少し離れて撮っていたら
「もっともっと近づいても大丈夫だよ」
釣りのオジサンや毎日見てるという方に言って頂き5m程の距離からの撮影です。

フワフワした毛に包まれた子供達はぬいぐるみのようです。
b0044477_014885.jpg
b0044477_015869.jpg

b0044477_045380.jpg

b0044477_092170.jpg

b0044477_051738.jpg
b0044477_06924.jpg

微笑ましい親子でした。
このままスクスク育って欲しいですね。
by kamera10syasin | 2009-05-17 00:11 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/10984390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etakenaka at 2009-05-17 06:49
本当に微笑ましい光景です。
フワフワした毛は、さわったら気持ち良さそう~。
動物は子供の方がずっと魅力的ですね。(^_^)vニコニコ
Commented by Angel at 2009-05-17 06:50 x
おはよー
あ~ ここ知ってるかも!
超かわいいです~(@。@”
行ってみよ^^
Commented by tatsubo-H at 2009-05-17 08:57 x
おはようございます!
グレイの綿毛?産毛?のひな鳥達が可愛いですね!
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-17 09:28 x
ひゃぁ~~あ・・かわいいっすね!
目の前にいたら持って帰りそう(だめっ知ってます)
なかなか目前で見る機会ないから
うらやましい限りですね・・
Commented by Dolly at 2009-05-17 10:28 x
思わず、キャー可愛い!!・・・と叫びませんが心の中で大声を出してしまいました。なんてふわふわで、マシュマロみたいに柔らかそうなんでしょう!!・・・なんだか新生児をだっこしてるみたいな幸せな気持ちになれます。

写真って「美しい!」「面白い!」「可笑しい!」・・・とか「可愛い!」・・・とかいろんな感情に訴えてきますね。tokoさんの画像で、感情・感性を揺すぶらされて、とっても満足させていただいています。

薔薇が・・・咲いているのにブルーです。お天気も良くなれば、それなりにカメラを持ち出せるかなと思いますが・・・。来週からは予定がびっしり!6月半ばでは花も少し色あせるかも知れませんね。
Commented by mako at 2009-05-17 10:59 x
そちらにもコブハクチョウがいるんですか。
白鳥も黒鳥も雛は可愛いですね。
先日、偕楽園公園で、道端に座っていた親コブハクチョウの脇すれすれに通ったら、いきなり突かれました。
こんなこと初めてで驚きましたら、すぐ下の土手で母親が卵を温めていました。
Commented by mukuのつま at 2009-05-17 14:18 x
かわいいですねー、ほんとぬいぐるみみたい!
白鳥の子はかわいくないのがみにくいアヒルの子ですが、これを見る限りそんなことないですね!十分かわいい♪
Commented by pm-3 at 2009-05-17 17:34
うわ~~~~~~~!!!
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
フワフワでぬいぐるみみたい^^
「みにくいあひるの子」とは言えないですね。(笑)
Commented by 寅吉 at 2009-05-17 18:08 x
(*・∀・) 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚キャワイイ♪♪♪♪
白鳥のヒナって初めてみました、いつも飛来してくるのは大きさが大人と同じですもんね。
羽根のフワフワした感じはナデナデしたくなりますね。
Commented by Pikatto08 at 2009-05-17 20:44
にょほほ~(~◇~)かわいい~
みにくいアヒルの子なんて童話がありますが、全然そんなことないですよね!
可愛さ満天です!
最後のカットは、ほんと見てて頬が緩みますね~♪
Commented by toko at 2009-05-17 21:47 x
etakenakaさん、フワフワモコモコの毛に触ってみたくなりますよね^^
生きものすべて子供は愛らしく魅力的で見てるだけで頬が緩みます。
可愛かったですよ~~♪
Commented by toko at 2009-05-17 21:48 x
Angelさん、可愛いでしょう~~(^-^)V
此処知ってるのね。行って逢ってきてね。
Commented by toko at 2009-05-17 21:50 x
Tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
産毛に包まれた子供達可愛かったです~~(^-^)V
水を飲んでも何かを食べても何をしても可愛かったです。
Commented by toko at 2009-05-17 21:53 x
ぱふぱふさん、触ってはけない事は知ってるし触ることもないけど
触ってみたいと一瞬思いますよね^^
私もあの辺りにいるらしいとは知ってましたが
逢えると思わずに行ったのでラッキーでした(^-^)V
Commented by toko at 2009-05-17 22:01 x
Dollyさん、ほんとに可愛かったです。
触ったらマシュマロをビロードで包んだような感じかしら?なんて思いながら見てました。

私はただ撮ってるだけですがDollyさんの感性、感情に少しでも触れたとしたら嬉しいです。

薔薇が見頃のようですね。体調がすぐれないのでしょうか。
お忙しくて撮りに行けないのでしたら)そうではなくても)秋もありますからね^^
Commented by toko at 2009-05-17 22:05 x
makoさん、コブハクチョウいるんですよ~
昨年初めて知りましたが昨年は逢えませんでした。
makoさんをつついた白鳥、雛がかえったとしたら逢えるかもしれませんよ。
そちらの土手で生まれたかもしれない雛もこちらの雛も無事に育って欲しいです^^
Commented by toko at 2009-05-17 22:07 x
mukuのつまさん、可愛かったです~~♪
5羽いましたが少し個体の大きさに差があるかなという位でどれもみな可愛かったです^^
Commented by toko at 2009-05-17 22:10 x
pm-3さん、童話に出てくるような子はいなかったです~
フワフワで目が愛らしく
ダッコしてなんて寄って来られたらカメラ放り投げてダッコしたかも(笑)
Commented by toko at 2009-05-17 22:14 x
寅吉さん、いつも飛来してくる白鳥の子供は大きいし灰色ですよね。
フワフワした毛が水滴をはじいているのも可愛かったし
何をしても愛らしかったです~~(^-^)V
Commented by toko at 2009-05-17 22:16 x
光゜さん、可愛かったです~~\(^^@)/
他の方のブログで知りましたが
コブハクチョウは父親も子育てに参加するんですって!
最後の写真は子育て参加してる写真で微笑ましいですよね(^^)
Commented by コラン at 2009-05-17 22:19 x
こんばんは。
お~!かわいいですね。
子供は動物も鳥もみんなかわいいですね。
さすがはかわいがられる戦略・・・
そういえば、昨年コブハクチョウの親子が子供を連れて近くまで寄ってきたのを思い出しました。
Commented by toko at 2009-05-18 00:35 x
コランさん、こんばんは。
>子供は動物も鳥もみんなかわいいですね。
ほんとにそうですよね。
この可愛さで大人が守ろう、育てようと思うのだと何かで読んだ記憶があります(少し怪しい記憶ですが^^;)
コランさんの側に寄って来たのはこのコブハクチョウの可能性もありますよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< さまざまな花たち 鳩 >>