薔薇 1

今年の春薔薇はすでに見頃を迎えています。
有名な薔薇園二カ所、あまり知られていないオールドローズの薔薇園
どこから何時頃回ろうかと思ってるうちに終わりそうです^^;

最初は見頃になる少し前の薔薇から
b0044477_125997.jpg
b0044477_1252647.jpg
b0044477_1255524.jpg
b0044477_126419.jpg
b0044477_1261926.jpg

同じ日、こちらはすでに見頃でした。
痛み一つ無いと言えるほどの薔薇をすべて入れてみたいと魚の目で撮ってみました。
b0044477_1311170.jpg
b0044477_1312824.jpg

ただいま薔薇を現像中です。
もしかしたら薔薇2,3,と続くかもしれませんがよろしくお付き合いのほどを(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-05-20 01:32 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/11014880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2009-05-20 07:30 x
おはよー
雨の雫が少し残った花弁が清々しさを倍にしていてすてきです(@。@”
↓今時の鳥々がよりどりみどりでいいな~^^v
Commented by na-zu-na at 2009-05-20 13:50
こんにちは、お久しぶりです。いつも楽しみに見せていただいています。
薔薇、どれも素敵で幸せな気分にさせていただきました!
特に、4枚目の薔薇、魅力的ですね~!!
Commented by コラン at 2009-05-20 17:03 x
きれいですね~。
私も行きたくなりましたよ。
天気しだいではありますが。
Commented by pm-3 at 2009-05-20 19:34
こんばんは~。
優しいバラ、シックなバラ、妖艶なバラ、さすがの表現で^^
魚の目のバラも素敵です♪

ところでマクロレンズ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by tatsubo-H at 2009-05-20 21:50 x
五月の薔薇=満喫です!
淡くてでも=強烈で!
誘惑=最高です!
^▲^!
Commented by マンボウ at 2009-05-20 22:24 x
tokoさん  こんばんは
綺麗な薔薇ですね・・香ってきそうな感じです。
薔薇は、少しおさえて(アンダ-気味)に写した方が花びらの
質感が出るのですね。
私はつい々明るく写し過ぎて、白とび・色とび発生です。
当地ハウステンボスも只今「ばら祭」開催中ですが、時間とれず
行けずにいます。
Commented by 寅吉 at 2009-05-20 22:29 x
今年は薔薇の盛りもやや早めのような気がしますよね。
私も近くで無料のバラ園があるので、当分そこに通えそうです。
でも撮り方が犬の卒倒でして。。。☆ヽ(o_ _)oパタッ
Commented by toko at 2009-05-20 22:35 x
Angelさん、こんばんは~♪
今日、谷津に行って来ましたがもう遅かったです(^_^;)
花の命は短いですね~。。
Commented by toko at 2009-05-20 22:38 x
na-zu-naさん、見て下さっていたなんて嬉しいです(^-^)
4枚目、ありがとうございます。
ああでもないこうでもないと撮った一枚なのでそう言って頂くととても嬉しいです。
Commented by toko at 2009-05-20 22:40 x
コランさん、こちらにもありがとうございます。
今日谷津に行きましたがもう傷みの多い花ばかりで早々に帰宅しました。
京成ならまだ大丈夫な花も多いと思います。
お天気も雨も困るけどカンカン照りも困りますよね(^^ゞ
Commented by toko at 2009-05-20 22:46 x
pm-3さん、こんばんは~♪
優しく、シックで妖艶、まさに撮った人そのものでしょうかヾ(-_-;) オイオイ
↑聞き流してね。1度で良いから言ってみたかっただけです(爆)

>ところでマクロレンズ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
一ヶ月ほど前でしょうか~某Pompokoさんに説明受けて速攻でした(^^*) ホホホホ
Commented by toko at 2009-05-20 22:48 x
tatsubo-Hさん、満喫して下さって嬉しいです。
薔薇は撮るのが難しいお花ですが
美しさを楽しみながら撮りました^^
Commented by toko at 2009-05-20 22:52 x
マンボウさん、お忙しそうですね。
今年はあっという間に見頃が来て都合をつけてなんて思ってるうちに終わりそうですよね。
昨年までは明るく撮ってましたが今年はアンダーに撮ってみました。
白飛びはありませんがつぶれてしまったものもあって難しいものですね。
Commented by toko at 2009-05-20 22:57 x
寅吉さん、今年は全て見頃が早め早めにきてタイミングが難しいです(^_^;)
今日行った薔薇園は撮れるお花が少なくてガッカリでした。。
>撮り方が犬の卒倒でして
どんな撮り方だろ(._.?) ン?
▽・w・▽が卒倒…今夜は寝られそうも無いです(笑)
Commented by 秋風春風 at 2009-05-21 16:39 x
tokoさん^^こんにちは♪
バラが幻想の世界観でさらに美しく捉えられていますね。
PINKが本当に綺麗に表現されています。
サギやセキレイの動きも、tokoさんの視線に捉えられ、
動きと仕草が見事に撮られています。
ツバメ・・・思い出しました。
我家のツバメは、長男と次男が幼稚園時代、あまりにも同一の
軌道を飛ぶため、長男が庭に座り補虫網で待ち構え、次男と
一緒に2羽GET!
もちろん、直ぐ逃がすように諭して、ツバメ夫婦は無事でした。
(⌒▽⌒)アハッ!
Commented by toko at 2009-05-22 00:31 x
秋風春風さん、こんばんは~。
>ツバメ・・・思い出しました。
お子様達は同一軌道と見抜かれしかも待ち構えてGet
良いお勉強なさいましたね。
私も同一軌道だとは知ってますがここが浅はかさで
ついカメラで追いかけてしまいます。勉強と忍耐不足のようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇や花たち 鳥たち >>