春薔薇のラスト

咲き出した、もうすぐ見頃、あっという間に見頃、もう痛み出した、、等々
今年の春薔薇協奏曲はラストになりました^^
谷津薔薇園、佐倉草笛の丘〝オールドローズ〟をUPです。

まずは谷津薔薇園から
b0044477_025221.jpg
b0044477_031088.jpg

b0044477_033597.jpg
b0044477_041440.jpg

オールドローズ
b0044477_044289.jpg
b0044477_04556.jpg
b0044477_05967.jpg

一年に2度ある開花期のせいか
撮り方を忘れたような撮り方が違うような、そんな気持ちの5月でした(^^ゞ
秋は少し考えて大人の味わいが出せたらなと思っています。

結局、そういえば春にもそんな事を思ったような(..?)で終わる予感がしますが^^;
by kamera10syasin | 2009-05-27 00:08 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/11083566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hmq22txg at 2009-05-27 10:10
薔薇を写すときって・・どうしても同じパターンになってしまいますね
花の魅力に知らない間に花に向き合う気持ちが正面からになってしまって
少し変えたいという欲望に花の美しさを引き出せないもどかしさがあります
tokoさんはちゃんと花を素敵な感覚で写されていて参考になりますが
なかなかバラは難しいです・・日増しにそう思います
写すだけならどうにでも写せても・・ありきたりでないバラを何とか写したい(爆)
Commented by koumonomio at 2009-05-27 13:53
見事に手入れされたバラ園の薔薇 素敵ですね~♪
今年こそは薔薇園へと思っているうちに、
時期を逃しそうです^_^;
Commented by pm-3 at 2009-05-27 18:46
こんばんは~。
1枚目は見事な引きで^^さりげなく人を配してるあたり、さすが姉さん♪
そして2枚目に惹かれました。
赤の背景に浮き上がるレッド、素晴らしいです。
Commented by Angel at 2009-05-27 20:57 x
こんばんは~
ひぇ~ もう春薔薇ラストですか~(@。@”
わたしは、まだ在庫が山のようです~>。<
まあ、お見せできそうなのは、そんなにはありませんけどね^^;
しかし、凄い赤ですね(@。@”
さすが5DMⅡです^^v
Commented by マンボウ at 2009-05-27 22:00 x
tokoさん こんばんは
素敵な薔薇の揃い踏みですね。
特にコマ2:red stageに、情熱のカルメンを思わせる「深紅の薔薇」
素敵です。
私は、今年の春薔薇撮影0サボリもいいとこですよ。
Commented by rosa-buenavista at 2009-05-27 22:12
TOP、絢爛と咲き誇るバラが壮観ですね~
今年の春は、とうとうバラを撮りに出かけることもできずに、
季節が移っていってしまいそうです。
草笛の丘も一度行ってみたいと思っていたのですが。
豪華な花はそれだけで完璧で、写真に撮るには考えすぎてしまいますね~
tokoさんのバラは、十分大人の女性の色香が出ていると思いますよ^^
Commented by toko at 2009-05-27 22:17 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
仰る通りです!!美しさに圧倒されただ撮るだけになってしまい帰宅しては〝あ~ぁ〟の連続でした。
次回こそと思ってまた薔薇に向き合うと同じ繰り返し、薔薇は魔物ですね(^^ゞ
秋、お互いに春とは違う薔薇を撮りましょう~^^
Commented by toko at 2009-05-27 22:21 x
koumonomioさん、見事な薔薇園ですが殆ど傷みが酷くてまいりました^^;
赤だけは元気でしたので赤を主体に撮ってみました。
春、撮れなくても薔薇は秋も咲きますからね(^_-)☆
Commented by toko at 2009-05-27 22:24 x
pm-3さん、たまには引かないとね~(笑)
(事実は傷みが酷くて引かざるをえなかっただけですが(笑))
2枚目、ありがとうございます。
私の今のマイブーム赤の中に赤、でございます^^
Commented by toko at 2009-05-27 22:27 x
Angelさん、もう薔薇だけで何度もUPしてましから終いです(笑)
なんて言いながら咲いてる薔薇を見たらまたまたUPかもしれませんが(^^ゞ
>さすが5DMⅡです^^v
Angelさんもいかがですか~~(^_-)☆
Commented by toko at 2009-05-27 22:32 x
マンボウさん、こんばんは~♪
>コマ2:red stageに、情熱のカルメンを思わせる「深紅の薔薇」
少しアンダーに仕上げて大人の赤を表現したかったので
そう言って頂くと嬉しいです。
マンボウさんは薔薇撮影出来なかったんですか。きっとお忙しかったんでしょうね。
Commented by toko at 2009-05-27 22:40 x
rosaさん、お忙しそうですね。
薔薇はそれだけで綺麗だし薔薇園となると尚更考えすぎるか全く考え無しか極端になります。
草笛の丘はその点地味な薔薇が多いし人も少ないし
考えながら撮るには良い場所ではないでしょうか。
>tokoさんのバラは、十分大人の女性の色香が出ていると思いますよ^^
ありがとうございます。秋は大人の色香+個性を考えてみたいです^^
Commented by コラン at 2009-05-29 17:46 x
こんにちは。
妖艶な薔薇ですね。
なんだか撮らないうちに終わってしまいそうです。
急がなくては・・・。
Commented by toko at 2009-05-29 21:52 x
コランさん、お急ぎくださいませ~~^^
谷津はもう無理ですが京成なら大丈夫な花もあると思います。
コランさんの薔薇、見たいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺と水滴 花と蝶 >>