薔薇園

もう薔薇は終わりだと書いた記憶がないでもないのですが
撮りたい、でも時間があまり無い=そんな時は車で15分の薔薇園が最適
そんなわけで薔薇園に行って来ました。
(薔薇は終わってもう静かだろうという勘違いしながら^^;)
傷みの多い薔薇は多くてもまだ見頃なものもありました。
まずは薔薇から
薔薇園_b0044477_22383528.jpg
薔薇園_b0044477_2239017.jpg

薔薇園入り口にある変わったお花「フェイジョア」
薔薇園_b0044477_22405468.jpg
薔薇園_b0044477_22411027.jpg

仲良しなのかテリトリー争いなのかは不明ですが
薔薇園_b0044477_22421167.jpg

可愛くて美味しそうだったグミ
薔薇園_b0044477_22425378.jpg
薔薇園_b0044477_2243589.jpg

少し体調を壊し思いがけずダイエットをしました。
全く食欲がないなんて私の人生で初めてでした(^_^;)
やっと人間らしくなったとは家族の言葉です(笑)
by kamera10syasin | 2009-06-08 22:46 | 自然 | Comments(12)
Commented by Pikatto08 at 2009-06-09 21:17
>可愛くて美味しそうだったグミ
で、お味は如何でした~(笑)
先日、私も河川敷で桑の実を見つけましたが、やっぱり子供のころのように
手は出せませんね~!
Commented by toko at 2009-06-09 23:49 x
光゜さん、こんばんは~♪
>で、お味は如何でした~(笑)
お味見したかったのですが次々と人が寄ってきて諦めました(笑)
桑の実、懐かしいですね~!口の中が酸っぱくなってきました(笑)
Commented by 秋風春風 at 2009-06-10 13:48 x
tokoさん^^こんにちは♪
フェイジョアと言えば、その果実は、パイナップル、イチゴ、グアバを足したような味だそうで別名「パイナップル グアバ」とも呼ばれてるんですよね。想像すると・・・・・・なんか、恐ろしい味のような気がしますね^^
我家の「グミ」は古木で、随分前から実がならなくなりました。
美しい写真をありがとうございます^^
Commented by Angel at 2009-06-10 19:56 x
こんばんは~
わ~大丈夫ですか~
食欲なくなっちゃうだなんて大変です^^;
薔薇を見て元気に復活できればいいのですが・・
まあ、グミがおいしそうに見えれば、もう大丈夫かな^^
Commented by G3@小百姓 at 2009-06-10 20:41 x
げっ! 今まで人間じゃなかったんだあ!?  なーるほど^^
家族も喜んだんでしょうね(笑)
って、旦さんだけでしょ?^^;
Commented by toko at 2009-06-10 22:17 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
フェィジョア、そう言われてみるとお味見は避けたい気がしてきました(笑)
パンチのあるお味なんでしょうね(^^ゞ
古木だと実がならなくなるんですね~お疲れ様でした、でしょうか^^
Commented by toko at 2009-06-10 22:19 x
Angelさん、ご心配有り難う御座います。
まもなく完全復活だと思いますから安心してくださいね(^-^)V
薔薇園のグミ、美味しそうでしたよ^^
Commented by toko at 2009-06-10 22:22 x
G3@小百姓さん、知らなかった?
な~るほど^^って何がな~るほどなんでございましょうかσ(~~σ)))フラァー
誰が喜んだかは定かではありませぬ(^.^)オホホホ...
Commented by マンボウ at 2009-06-10 22:59 x
tokoさん こんばんは
薔薇は、お花の女王・・・特に紅い薔薇には惹かれます。
香ってきそうな一こまですね。
グミ 何故か子供の頃を思い出させる果実ですね。
(縁台で食した甘酸っぱくて少し渋いような味、たしか
少し塩をかけて食したように・・・思いだします。)


Commented by toko at 2009-06-10 23:34 x
マンボウさん、こんばんは~♪
そう言えばグミって子供の頃を思い出させてくれますよね。
大勢で余所様のお庭のグミを食べて何故か私だけ怒られた記憶が蘇ってきました(笑)
>たしか 少し塩をかけて食したように・・・
そうですか~私はそのままのように覚えていますが、その方が美味しいかも知れませんね。
Commented by コラン at 2009-06-11 21:10 x
こんばんは。
今年はバラ園に行きそびれました。薔薇の写真はありません。
グミの実がたくさん実っていますね。
小さい頃よく食べましたよ。
ただ、渋いのを食べると便秘になるとか言われていました。
Commented by toko at 2009-06-12 00:07 x
コランさん、こんばんは~♪
大人の肩ほどのグミの実が鈴なりで
真下に「グミ」と書かれてありました。知らない方が多いんでしょうね。
やはりコランさんも食べられたのね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩道で ある日のカワセミ >>