紫陽花 他

「○○の紫陽花が見頃になりました」そんなメールも届き
紫陽花が見頃になったようです。
撮って出しといきたいところですが諸事情で
今日は在庫から咲き始めの紫陽花や他をUPです。

木陰でひっそりと咲く紫陽花
b0044477_23354381.jpg

愛らしい縁取りの紫陽花
b0044477_23362417.jpg

大好きなヤマアジサイ
b0044477_2337548.jpg

咲き始めの可愛いお花
b0044477_233805.jpg

アブくんでしょうか蜂くんでしょうか一心不乱に吸蜜です。
b0044477_23394533.jpg

最後は萩の仲間
b0044477_23404836.jpg

by kamera10syasin | 2009-06-15 23:42 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/11271982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-16 13:39 x
アジサイとひとくくりするとアジサイが迷惑かな?
ユキノシタ科の花がたくさん種類があって・・
一応にアジサイで・・済ませてしまってるので
正式な名前があっても・・皆アジサイです(笑)
先日私もたくさん種類写してきましたが
まだ整理中で・・アップで着てませんが
山アジサイは・・いいですよね・・
世間なれしていない田舎の女の子?のようで
そういえば・・夏萩も咲いてました・・ね
Commented by 秋風春風 at 2009-06-16 15:34 x
tokoさん^^こんにちは♪
カワウと遊ばれて来たんですね^^
まるで、tokoさんに「ポーズは どうしましょうか?」って話しかけてる
ように感じました^^
そして見事にアジサイを表現されてますね。
こんなに色が生かされてる写真は そうお目にかかれません。
咲き始めの、まるで 赤ちゃんが何かに手を伸ばそうとする仕草に似た
花の写真が素敵です。
さすがですよね、tokoさん♪
Commented by コラン at 2009-06-16 19:48 x
ヤマアジサイは清楚できれいですね。
アジサイも撮らなくちゃ~。
ハギの仲間・・・バックもきれいです。
Commented by toko at 2009-06-16 22:45 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
紫陽花に迷惑かけてるでしょうか~^^;
どうも花の名前には無頓着な私は大きすぎる括りで呼んでしまいます。
ヤマアジサイは「世間なれしていない田舎の女の子?」
私が思いついた言葉は「都落ちした高貴な姫君」でしょうか~^^
Commented by toko at 2009-06-16 22:48 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
咲き始めのお花、可愛かったですよ~~^^
小さい蕾が全部咲くと艶やかでしたが
一個だけの方をメインに撮って来ました。
Commented by toko at 2009-06-16 22:50 x
コランさん、こんばんは~♪
コランさんの紫陽花早く見たいです。体調良かったら是非撮ってくださいね。
私は今日、印旛村で撮って来ました。綺麗でした^^
Commented by 寅吉 at 2009-06-16 22:59 x
紫陽花の季節ですねえ、昨年大雨に叩かれながら撮ったあじさい屋敷に今年も挑戦するつもりです。
またゴミの量産かな?

萩の花の淡い感じが一番好きです。
Commented by Angel at 2009-06-17 20:13 x
こんばんは~
やっぱり咲き始めは美しいですね~(@。@”
わたしは今日行ったらちょっと遅かった感じです^^;
Commented by toko at 2009-06-17 20:57 x
寅吉さん、紫陽花の季節でございます^^
紫陽花屋敷、明日行こうかなと計画中です。初めてだからワクワクです(^-^)V
ついでに茂原公園寄って睡蓮も撮って来ようかな~
Commented by toko at 2009-06-17 20:59 x
Angelさん、こんばんは~♪
もう見頃が過ぎてきた紫陽花も目立ってきましたよね。
明日は茂原に行きたいなと思ってるけど咲き具合はどうかな。。
Commented by マンボウ at 2009-06-17 22:20 x
tokoさん こんばんは
素敵な紫陽花のupですね。
表現は適当ではないかもしれませんが、特に「ヤマアジサイ」
は、大人の雰囲気を感じさせるひとこまですね。
当地では市の花(シンボル花)でもあり、又シ-ボルトと愛の
お滝さん花で、市民に愛されている花です。

Commented by toko at 2009-06-19 22:16 x
マンボウさん、こんばんは~♪
市のお花が紫陽花なんですね(我が市は山茶花です)
市民に愛されてるお花、紫陽花、長崎の街並みにきっと似合ってるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花と可愛い生きものたち カワウ >>