梅雨のお楽しみ“滴”

梅雨真っ盛りです(今日は小休止でしたが)
梅雨時のお楽しみの一つは“滴”がふんだんに撮れる事です。
雨が降って急に明るくなりお日さまが顔を出してくれた時が一番嬉しいのですが
私好みのsituationは来る時もあれば待ってても来なかったり様々です。
それでもコロンとした滴は撮っても撮っても飽きません。
今日はそんな滴のUPです。
梅雨のお楽しみ“滴”_b0044477_22442016.jpg

梅雨のお楽しみ“滴”_b0044477_22443820.jpg

梅雨のお楽しみ“滴”_b0044477_2246919.jpg

梅雨のお楽しみ“滴”_b0044477_2245910.jpg

by kamera10syasin | 2009-06-19 22:46 | 自然 | Comments(14)
Commented by ffffoffice11 at 2009-06-19 22:50
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by 秋風春風 at 2009-06-20 00:19 x
tokoさん^^こんばんは♪
雨の滴が活きてる~(⌒▽⌒)アハッ!
こんなに美しく光ってるんだ♪
見慣れた風景でも、tokoさんの腕にかかると
まるで、別の世界のようです。
美しいな~♪
Commented by tatsubo-H at 2009-06-20 20:05 x
今晩は
梅雨もこんな素敵に楽しむ事が出来るんですね!
本当に心洗われる写真ですね!
Commented by Angel at 2009-06-20 20:31 x
こんばんは~
ふむふむ なるほどなるほど^^
雨が降ったらどうやって生きて行こうかと悩んでたのですが
こんな生き方があったのですね^^v
後はできるかどうかか~^^;
Commented by Pikatto08 at 2009-06-20 20:59
こんばんは~!
コロッコロの水滴、撮ってても楽しそうですね!
こちらは、今一つ雨が少ないです・・・
明日は、雨っぽいからこんな水滴狙ってみましょうかね~♪
Commented by etakenaka at 2009-06-21 06:35
1番目と3番目の雫、こんなにコロッとした感じのものには
出会えません。
私が目にする雫は2番目のボテッとしたものばかりです。
葉っぱの種類で違いがでるのでしょうか?
Commented by toko at 2009-06-21 20:50 x
ffffoffice11さん、いらっしゃいませ。
ブログ開設なさったばかりでしょうか。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by toko at 2009-06-21 20:52 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
雨の滴、可愛いですよね。
これで太陽が出たらキラキラ輝きます。
この日はお日さまは隠れたままで少し残念でした^^
Commented by toko at 2009-06-21 20:54 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
雨ばかり続いたら何かで鬱陶しさを吹き飛ばしたいですよね。
そんな時は滴で遊びます。暇人だから出来るのかもしれませんね(^^ゞ
Commented by toko at 2009-06-21 20:56 x
Angelさん、こんばんは~♪
>雨が降ったらどうやって生きて行こうかと悩んでたのですが
わかります、わかります~(笑)
探したら必ずありますから楽しんでね(^_-)☆
Commented by toko at 2009-06-21 20:59 x
光゜さん、こんばんは~♪
そちらは雨が少ないのね。こちらもそんな感じでしたが昨夜から今日は良く降りました!
水滴撮るにはほどほどの雨で良いんですけどね~(^^ゞ
Commented by toko at 2009-06-21 21:05 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
>葉っぱの種類で違いがでるのでしょうか?
難しい事はわかりませんが違いはあると思います。
身近な葉っぱで一番コロコロな水滴を見つけるなら薔薇の葉っぱが最適だと思います。
真ん中はコロッコロで葉の周囲には水滴が並びます。
表面の何かで水滴が集まりやすい葉と全体につくものとがあるような気がします。
探して見てくださいね^^
Commented by コラン at 2009-06-21 22:41 x
この時期の季節をうまく使っていますね。
水滴が新鮮です。
今日は雨でしたね。私は家の中にずっと・・・。
Commented by toko at 2009-06-22 00:53 x
コランさん、水滴大好きです^^
大好きでも今日のような雨では私もお家にずっといました。
降ったりやんだり位が水滴撮りには良いのですが。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花 花と可愛い生きものたち >>