紫陽花屋敷

最後の紫陽花のUPです。
紫陽花屋敷なるのもが存在すると知って1度行ってみたいなと思っていました。
思い始めて2年、やっと今年行って来ました。
紫陽花にも人にも圧倒されながら撮って来ました(^^ゞ
紫陽花屋敷_b0044477_0204781.jpg
紫陽花屋敷_b0044477_021863.jpg
紫陽花屋敷_b0044477_0212565.jpg
紫陽花屋敷_b0044477_0215622.jpg

紫陽花屋敷_b0044477_0224399.jpg
紫陽花屋敷_b0044477_0225894.jpg
紫陽花屋敷_b0044477_0231340.jpg

これだけ紫陽花に埋め尽くされると殆ど絵はがき状態で撮ってしまいそうになります。
誰が撮っても似たような切り口になりそうですが多分自分なりの撮り方があるはず…
等と思いながら撮っても結局どこかで見たような写真ばかりでした(;へ:)
私の腕では綺麗過ぎる場所はまだ手に負えないようだと実感(痛感)しながら帰宅しました。
by kamera10syasin | 2009-06-26 00:29 | | Comments(18)
Commented by higeoyag2 at 2009-06-26 03:09
凄いところですね~!
紫陽花は土壌のPHで色が変わるらしいですから、
このモザイク模様を作るために肥料の調整もしてるのでしょうね。

人出もかなりのもののようですねー。^^;
でも、、愛でるヒトたちを絡めた引きの構図が良いですね♪
以前、蔵之助さんとも話してたのですが、
「クローズUPなら、家の鉢植えでも撮れる」ので、
遠征したときはできるだけ「環境まで写しこむ」
意識を強く持つようにしています。
その結果、絵ハガキ然となっても気にしない気にしない♪(^^ゞ
Commented by まっちゃん at 2009-06-26 07:28 x
おはようございます、服部農園ですね!
ここは年年人が増えてきて、写真撮るなら開園前位がいいんですよ、
この近くにはボタン園もあり感動します、その頃にはまた出かけて下さい。
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-26 10:23 x
アジサイは・・なぜか神社仏閣が多いですよね
だから・・どうしても風景景色が似たりよっったり
むつかしいですね・・だから下手を隠すために
花のアップ写真が多くなります(爆)
でもしっかり写されていて・・どれも見ごたえですよ
Commented by Angel at 2009-06-26 21:24 x
こんばんは~
何やらもの凄い数の紫陽花ですね~(@。@”
この様な凄まじいところがあるなんて、びっくりです!
まだまだ未知の世界があってうれしいです^^v
Commented by いには野 at 2009-06-26 22:06 x
tokoさん 行ってきましたか 私も 6日に行ったんですけど チョット早かったです tokoさん行きましたか日医大病院の所の アジサイロード沢山の人が来ていますね 今が一番きれいなようですよ、
Commented by Pikatto08 at 2009-06-26 22:44
うげげ!なんちゅう凄いとこなんでしょ♪
これだけの規模だと、手入れもさぞかし大変でしょうね~。
Commented by toko at 2009-06-26 23:57 x
G2さん、これが個人のお庭だというから凄いですよね~~(驚)

確かにクローズアップなら何処でも出来ますよね。
「環境まで写し込む」これも言うは易く行うは難しのような気もしますが
環境を写し込んだ写真がどんなものかとても興味があります。
次回から私も意識して撮ってみますね。
>その結果、絵ハガキ然となっても気にしない気にしない♪(^^ゞ
ありがとうございます。とても素敵なヒントを頂いた気がします。
Commented by toko at 2009-06-27 00:06 x
まっちゃん、仰せの通り「服部農園」です^^
開演前ぐらいに到着するのは私には無理かも。。
ほんとは人が多いのはわかっていたので雨の日を狙ってました。
「傘と紫陽花」降ってはいたけど傘をさすほどの雨ではなくてちょっと残念(^^ゞ
牡丹園、来年行ってみようかな^^
Commented by toko at 2009-06-27 00:10 x
ぱふぱふさん、建物とからめた紫陽花って絵になるけど難しいですよね。
ここは普通のお家ですが圧倒される紫陽花を前にしたらどう撮って良いやらでした^^;
同じく普段の私も同じくUP写真ばかりです(笑)
Commented by toko at 2009-06-27 00:12 x
Angelさん、凄い紫陽花でしょう~~!
今年はそろそろ終わりでしょうが来年いかがですか~
茂原市の「服部農園」でググって下さればすぐわかりますから(^_-)☆
Commented by toko at 2009-06-27 00:17 x
いにわ野さん、6日に行かれたら早かったでしょうね。
日医大前の紫陽花ロードって去年私が撮ったいにわ野さんちのお近くかしら?
この記事の↓にある22日の紫陽花がお近くの紫陽花だけど此処とは違うのかしら??
もしかして日医大の敷地内のことかなぁ~~明日行ってみようかな。。
Commented by toko at 2009-06-27 00:22 x
光゜さん、凄いところでしょう~~^^
手入れは大変でしょうね。採算考えていたら出来ないんじゃないでしょうか。
普通のお家のお庭で咲いてるって事が一番ビックリでした^^;
Commented by マンボウ at 2009-06-28 22:45 x
tokoさん こんばんは
わ~お!  紫陽花の里山みたい・・・こゅう場所があるのですね
感動します。
これだけの紫陽花を眼前にすると、確かにどう撮ろうかと
とまどいますね。
竹林バックのコマ3、木立をバックのコマ6 花風景的な撮り方
ですきです。



Commented by コラン at 2009-06-28 23:02 x
こんばんは。
アジサイ屋敷に行かれたのですね。
昨年よりもよく咲いているように感じます。
昨年は行きましたが今年は行きませんでした。
Commented by toko at 2009-06-29 21:34 x
マンボウさん、こんばんは~♪
個人のお庭だそうです「わ~~ぉ!」ですよね。
私個人もマンボウさんと同じく3,6を撮ってる時が落ち着きました(笑)
Commented by toko at 2009-06-29 21:40 x
コランさん、初めて紫陽花屋敷に行きました。
普段、虫や生きものやお花ばかり撮ってるから
広すぎる場所は落ち着きませんでした(^^ゞ
コランさんは今年行かれなかったそうですが
多分、来年は行かないと思います。綺麗過ぎて私の好みとは少し違うようです。
Commented by 寅吉 at 2009-06-30 23:21 x
私は二年連続行ってしまいました~(笑) さすがに飽きたけど。
私も二年やって撮り方に変化がありませんでした、進歩なしですね。
爽やか系の紫陽花で梅雨も忘れそうです。
Commented by toko at 2009-06-30 23:27 x
寅吉さん、2年で飽きましたか。
勝手な私の推測ですがもう少し自然な感じなら飽きないと思いますけどどうでしょうか。。。
でも紫陽花はやはり綺麗でしたよね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 花 いきものたち 他 >>