蓮田で

手賀沼の側に個人のお家の蓮田に行って来ました。
大賀蓮ではなく「藕糸蓮=ぐうしれん」という少しこぶりの蓮です。
こぶりでも色が少し濃い色なので
まだ数えるほどしか咲いていなくても遠目にも鮮やかな蓮です。
蓮田で_b0044477_1142913.jpg
蓮田で_b0044477_1145059.jpg
蓮田で_b0044477_116652.jpg
蓮田で_b0044477_1163172.jpg
蓮田で_b0044477_1165340.jpg
蓮田で_b0044477_1171213.jpg




ET?カエルのおばけ?それとも(._.?) ン?
実は開いていない蓮の葉でした(笑)
蓮田で_b0044477_1183289.jpg
蓮田で_b0044477_118499.jpg
蓮田で_b0044477_1193441.jpg

あるサイトで見ていらい自分で撮ってみたくなり
お花よりも真剣に探して撮りました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-07-02 01:22 | | Comments(20)
Commented by mako at 2009-07-02 08:29 x
もう蓮の季節になりましたね。
手賀沼の傍にこんな所もありましたか。
大賀蓮ではないようですが、色合いが濃くて鮮やかですね。
こちらも紫陽花が終わって、今は緑の庭園ばかりです。
今日は蓮の下見を予定していたら、肝心の朝から雨、明日に延期です。
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-02 14:16 x
わたくしよりももっと恰好の好いハートが見つかりましたね
わたくしもそれなりに写してきました・・カエルや羅宇宙人やら
探すと意外と折るものですよね。。毎年楽しみにしてます

それもそうですが・・蓮の花がうつくしいですね・・
少し早めに出かけてみたので開き始めたのに出会えなくて
蕾か開いてしまったものが多かったので~~
もう一度出かけたいと思ってます
Commented by toko at 2009-07-02 21:51 x
makoさん、あっという間に蓮の季節になりました。
多分、ここは水田に蓮を植えたと思われる個人の蓮田です。
大賀蓮のような高貴というよりも艶やかな蓮だと思います。
お近かったらお誘いするのですが。。
(6号でいらしたらそんなに遠くは無いですが)
Commented by toko at 2009-07-02 21:54 x
ぱふぱふさん、開く前の蓮の葉って面白いですね~~!!
お花よりも葉っぱばかり見てきた気がします(^^ゞ
わたしも今週早起きして大賀蓮の有名な場所に行こうかなと思っています。
お互いに思い通りの蓮に出会えたら良いですね。
Commented by コラン at 2009-07-02 22:05 x
こんばんは。
一枚目、いろいろ想像できますね。
確かに、この巻いたハスの葉・・・宇宙人みたいな顔。
写真でよく見かけますね。
私も探してみようかな。
Commented by 寅吉 at 2009-07-02 22:06 x
ハートの金太郎飴状態の葉は初めて見ました、珍しいものをご紹介頂きました。
今年はいつもいく池の蓮が何故か枯れてしまい不調です、どこか見つけて行かないと一年の楽しみを逃してしまいます。
Commented by Pikatto08 at 2009-07-02 22:12
いきなりtokoさんのお顔が~~あ・・・蓮の花でしたか(笑)
藕糸蓮って種は、ちょっと花弁の枚数が多いように感じますが・・・?

あっちと、こっちと同時に見るのもなんだか、乙なものですね!
Commented by toko at 2009-07-02 22:22 x
コランさん、こんばんは~♪
花が咲き終わっても傷んでいても葉っぱはいっぱいあります。
コランさんのET見せてくださいね^^
柵の無い蓮池が捜しやすかったです。
Commented by toko at 2009-07-02 22:25 x
寅吉さん、蓮が枯れていたんですか。
ではこちらに来られますか~(^_-)☆
見つかったら良いですね。見つからなかったらご案内致しますです^^
Commented by toko at 2009-07-02 22:27 x
光゜さん、正直な方ですこと(^.^)オホホホ...
この蓮、花弁が細く枚数もかなり多いような気がします。

>あっちと、こっちと同時に見るのもなんだか、乙なものですね!
最初は分けようと思ったのですが
わけるほど載せるものが無いと気が付いてこうなりました(笑)
Commented by nmichi77 at 2009-07-02 22:32
こんばんわ~。
蓮・・素敵ね~~。
また開いて居ない蓮の葉も面白~い!。(*^_^*)

Commented by G3@小百姓 at 2009-07-03 16:46 x
さすが、念入りに探し求めただけのことがあります! 大拍手!!
それとトップが良いですね~~~!!!
Commented by Angel at 2009-07-03 20:53 x
こんばんは~
わ~ こんな種類の蓮もあるんですね(@。@”
ハートの葉っぱがすてきです^^v
Commented by are6678 at 2009-07-03 22:22
初めまして。
nmichi77さんからご紹介いただきましてお邪魔しました。

まだページの下までしか拝見していませんが、どの作品も目を瞠る
素晴らしさですね(^^♪
また是非拝見したいのでリンクさせてください。
宜しくお願いいたします。
Commented by toko at 2009-07-03 23:22 x
み~さん、こんばんは~♪
まだ開いていない蓮の葉って面白いでしょう~~(^_-)☆
咲いてる蓮も撮ったけど葉っぱばかり見ていました(爆)
み~さんも撮ってみてね^^
Commented by toko at 2009-07-03 23:26 x
G3@小百姓さま、念入りには探してませんがキョロキョロはしました(笑)
トップお褒めいただきありがとう御座います。
○○も木に登りそうですわ(^^*) ホホ
Commented by toko at 2009-07-03 23:28 x
Angelさん、こんばんは~♪
今度の土日は見頃かもしれません。行ってみますか~?
手賀沼の鳥の博物館の側です(^_-)☆
葉っぱ、ハートに見えるのね。私はETに見えたけど見方もそれぞれ面白いものですね^^
Commented by toko at 2009-07-03 23:30 x
are6678さん、ようこそ~♪
こんなブログですがお気楽にお越しくださいね^^
リンクありがとう御座います。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by マンボウ at 2009-07-06 23:46 x
tokoさん こんばんは
蓮の季節になってきましたね。
蓮をみると、龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出します。
私も昨日(5日)近場の「唐比(からこ)湿地」に行って
きましたが、古代ハスにミセススロ-カム(白系)など
花開いていました。
Commented by toko at 2009-07-08 00:11 x
マンボウさん、こんばんは~♪
こちらの蓮は見頃の終わったものからこれからと様々です。
>龍之介の「蜘蛛の糸」
すっかり忘れてましたが確か映画化もされたと記憶してますが。。
マンボウさんの蓮、拝見したいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛いモデルさん^^ 可愛いいきものたち >>