青い花

今日は青い花だけで構成してみようと思います。
ここは「北総花の丘公園」
とりたてて珍しい花があるわけでは無いですが
雨続きの日にお花が撮りたい時にはここに来ます。
一番気に入ってるのは比較的背景が淡く好みの色にしやすい事でしょうか^^

まずは柱に這わせるように咲かせたクレマチス
b0044477_23543150.jpg
b0044477_2354445.jpg

大好きなお花デュランタ
b0044477_235836.jpg

アガパンサスこれも好きなお花です^^
b0044477_014017.jpg

b0044477_015466.jpg

b0044477_021867.jpg

最後はペトレア。最後の一枚は半分窓に映してみようと撮りましたが強風で定まらず大変でした(--;)
b0044477_03329.jpg
b0044477_034940.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-10 00:04 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/11473549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コラン at 2009-07-10 10:10 x
一番のり~で、こんにちは。
青い花がきれいですね~。
一枚目は二枚目のように巻き付いているんですね。
ペトレアですか。おもしろい形ですね。
>比較的背景が淡く好みの色にしやすい・・・
なるほど、参考にさせて頂きます。
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-10 14:11 x
ちょいと休憩中に・・オサボリして・・・

色で統一ですか・・なるほど
なかなか花があるようでないこの時期
色で統一するのは難しいですね
探せばあるものですね・・(笑)

アガパンサスは私も大好きで・・・
よくあり写しますが・・蟻が花に
群がるのをたくさん写してます~~
素敵な組み合わせでした。
そろそろ梅雨明けも見えてきましたので・・
また行動開始ですかね・・楽しみ。
Commented by toko at 2009-07-11 09:04 x
コランさん、一番乗りありがとう御座います^^
青い花が大好きで以前庭中青い花だらけにしたことがあります。
家族に「綺麗だけどなんか寂しい庭」と批評されて青一色の庭をやめたことがあります(笑)
好みの背景は淡い色ではありますが
コランさんのバックも素敵とこの頃真似したりしてますが
そうすると引きの構図もしたくなりました(^^ゞ
でもそれには腕が不足しすぎと気が付いて
勉強不足を思い知りました\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
Commented by toko at 2009-07-11 09:09 x
ぱふぱふさん、おはようございます。
おさぼり中のお越し嬉しいです(笑)

今年は見頃の時期に用事が入っていけない事ばかりです。
なので公園の鉢植え+地植えの花を撮って楽しんでます。
そろそろ梅雨明けですよね~
雨があがるのは嬉しいけど暑いのが苦手な私…
行動は早朝にしようかな。。起きられるかな。。
などとどうでもいいような事を考えております(^^ゞ
Commented by 寅吉 at 2009-07-11 18:20 x
雨の日に撮りに行く場所があるとは羨ましいです。
近所の紫や明るい花を指を銜えて見ています、撮っていると噂されそうで諦めです。

このところカワセミに会いに出撃中ですがことごとく失敗です。
見かけることは見かけるのですがモノにできません。
Commented by toko at 2009-07-11 23:31 x
寅吉さん、行く場所はあるけど殆ど鉢植えのお花ですから^^;
私もご近所のお庭や垣根にあるお花を見ては指をくわえて見てます(笑)
とくに男の方は気を遣いますよね。

>見かけることは見かけるのですがモノにできません。
私は最初見かける事すら出来ませんでした(かな?かも?こればっかりでした^^;)
見かけるようになったらもうじききっと撮れると思います。
頑張ってね(^_-)☆
Commented by Angel at 2009-07-12 07:06 x
おはよー
青い花 すてきです~(@。@”
どの写真も夢心地にしてくれ最高~^^v
Commented by etakenaka at 2009-07-12 12:55
私も紺系の色が好きなんですよ。
だから着るものや身に付けるものは、自然と紺系統の色が
多くなってしまいます。特にネクタイは極端な例かもしれません。

花も紺系がいいですね。実に上品な味わいがあります。
Commented by lairack_0817 at 2009-07-12 18:19
こんにちは♪ GANREFのNonnkoです(*^_^*)
エキサイトブログ名はlairack_0817なんですけどね(笑)
このたびは 私のHPを見てくださりありがとうございました♪
同じ通い妻(笑)同士だったのですねぇ(*^_^*) 
何だか親近感が湧いちゃいました♪
これからも よろしくお願いいたします。
こちらのブログのリンクを頂いていってよろしいでしょうか?
リンクさせてくださいね♪ よろしくお願いします(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
Commented by 秋風春風 at 2009-07-12 18:33 x
tokoさん^^こんにちは♪
お久し振りです。
忙殺と言う2文字に、ボッコボコにされてました><
紺碧の花々、その世界に癒され、今また新たな力を
いただきました。
これからも頑張るぞ~(⌒▽⌒)アハッ!
Commented by tatsubo-H at 2009-07-12 19:20 x
こう暑いと=感謝です=青い花達=
綺麗なだけじゃなくて=実に涼しげ~Cool!
Commented by toko at 2009-07-12 20:59 x
Angelさん、こんばんは~♪
青い花って綺麗ですよね~^^
好きだから素通り出来ないです。
Commented by toko at 2009-07-12 21:03 x
etakenakaさん、やはり紺系がお好きなんですね^^
私も好きでお花を買うときも青を選んでしまいます。
帰宅して植えてから又同じ色を買ってしまったと気が付くのが何時ものパターンかな(笑)
Commented by toko at 2009-07-12 21:09 x
lairack_0817さん、いらっしゃいませ~~(^-^)
私は忘れそうだからどこでもtokoのままです(笑)
>同じ通い妻(笑)同士だったのですねぇ(*^_^*)
私はもう通いではなく泊まり込み(..?)婚です←自宅から通勤になっただけですが(爆)
親近感湧きますよね~(^_-)☆
リンクありがとう御座います。私も頂きに伺いますね。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
Commented by toko at 2009-07-12 21:11 x
秋風春風さん、お忙しかったのね。お疲れ様でした^^
暇よりは忙しい方が良いけどボッコボコはお気の毒です。
こんな写真でもそんな風に言って頂けるなんて嬉しいです(*^^*ゞ
元気出して頑張ってくださいね(^-^)V
Commented by toko at 2009-07-12 21:14 x
tatsubo-Hさん、急に暑くなりましたね~~(^ー^;A
暑さはこれからが本番、美味しいものを食べて休養もして乗り切りましょう(^_-)☆
お身体ご自愛くださいね。
Commented by マンボウ at 2009-07-13 23:46 x
tokoさん こんばんは
クレマチスにアガパンサス青の花々ですね。
梅雨のこの時期、特にアガパンサスを見ると気分も爽快に
なります。 青の花々よありがとう!
Commented by toko at 2009-07-14 16:30 x
マンボウさん、こんにちは~♪
梅雨の鬱陶しい時でも
今日のように梅雨明けみたいな暑い日でも
青いお花は清涼剤ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏色の花と虫 さまざまなもの >>