薔薇園で

ランチに行ったら「二番花開花中」
時間はあまりとれないけどこれは行かずばなるまいと入園しました。
春秋の見事な咲きっぷりに比べたらだいぶ見劣りはしますが
確かに薔薇が咲いています(傷みの目立つものと綺麗な薔薇が混在)

まずはとろとろの薔薇から
b0044477_0358.jpg

ヘメロカリス
b0044477_042322.jpg

たまには引いて薔薇園の様子を
b0044477_052997.jpg
b0044477_054311.jpg

ほんの少しメルヘンっぽく
b0044477_062885.jpg

カメラは5DMK2
レンズははるばる東海地方から避暑にこられた「ズイコー50」
面白そうだなという私にP○-3さんが贈って←もとい→送って下さいました(^^ゞ
上2枚は開放、他は10まで絞ってみたものです。
持ち主のようなトロトロ感は出ませんが中々の優れものだと唸りました(^-^)V
by kamera10syasin | 2009-07-22 00:13 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/11561371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm〇3 at 2009-07-22 08:29 x
 ̄O ̄)ノオハーでございます。
こ、これがフルサイズ機5DMK2の威力ですか。
tokoさんの素敵な絵作りと相俟ってこのトロトロ感は凄いです。
美しさを感じます。
そして何より引きの構図が・・・目から鱗!(゚д゚)!
帰ってきたら絶対に真似せねば・・・
って、P○-3さんが贈って・・・???
ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ

夏は暑いですからそちらで十分に避暑させてくださいまし~。
(・∀・)ニヤニヤ 戻ってきたら赤い筋の日焼け跡の残る色白の子になってるかしら。(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by み~&はな at 2009-07-22 14:18 x
tokoさん元気~~。
梅雨が戻って来た様なお天気が続きますね・・。^_^;

先日北海道に行って来ました。
寒かったわよ~~。
急遽行く事にしたので、野鳥をメインにして昨年と同じコースを・・。
でもやっぱり鳥は難しいわ~、あのレンズでさえ重くてそれだけで疲れました。

薔薇・・まだ咲いているのね。
ソロソロ又レンゲショウマが~。(^_-)-☆
Commented by 秋風春風 at 2009-07-22 16:17 x
tokoさん^^こんにちは♪
すごいです。毎回同じコメントで失礼します。
最後の写真なんて、その門をくぐると、いきなり、懐中時計を持って
大慌てで走るウサギと出会いそうです♪
やはりメルヘンと言う1つのテーマを表現出来る腕前はスゴイ!
薔薇の世界に1歩、足を踏み入れたら、きっと楽しい冒険旅行が
待っている。そんな感想の世界ですね♪
Commented by Angel at 2009-07-22 21:37 x
こんばんは~
おぉ! 今時のバラ園(@。@”
去年まではもれなく行ってたのですが、今年はアチコチフラフラしてるの
で、つい行きそびれてます^^;
しかし、普通は絵にならないシーンが見事に感動シーンに描写されてなすね(@。@”
すばらしいです^^v
Commented by toko at 2009-07-22 22:15 x
pm○3さま(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!でございます。
お花が傷みが多くてトロトロパワーもあまり威力発揮させてやれなかったので
引いて撮ったらこれが他のレンズにない面白さでした。
持ち主が素晴らしいせいかレンズも「おぬし出来るな!」でした(笑)
赤い筋の日焼け後がついていなかったら
サインペンで赤く塗ってからお里に帰って頂きますね(^^*) ホホホホ
Commented by toko at 2009-07-22 22:20 x
み~さん、なんとか元気っぽくやっております(^^ゞ
み~さんはお元気そうですね~!

鳥さん狙いで北海道ですか~羨ましいです^^
カメラも野鳥も興味無いツレと一緒の北海道は景色と美味しいものがメインです。
今年はツレの夏休みに合わせて8月最終の週に行きます。
その頃はもっと朝晩寒くなってますよね。
>ソロソロ又レンゲショウマが~。(^_-)-☆
私も行きたいなと思っています。楽しみですよね(^_-)☆
Commented by toko at 2009-07-22 22:24 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
私のメルヘン写真はそれっぽいものでしか無いですが
秋風春風さんのイマジネーションで可愛い世界を表現して下さって嬉しいです^^
「懐中時計を持って大慌てで走るウサギ」
そんなお話ありましたね~(^_-)☆
Commented by toko at 2009-07-22 22:28 x
Angelさん、こんばんは~♪
私もアチコチフラフラしたいのですが事情があって近場ばかりです(^_^;)
寄ると撮影に耐えられない薔薇が多いから珍しく引いて撮りました。
暖かいコメント、嬉しいです。
Commented by 寅吉 at 2009-07-25 21:40 x
なんだか素敵なプレゼントが届いたようですね。
とってもメルヘンですよ、これからは是非tokoさんが使用すべきですね。
アーケードの先にtokoさんが立っているところを想像してます。
Commented by pm-3 at 2009-07-25 22:00
↑上の人・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
冗談抜きにそちらでたらい回しされてもOKです。(爆)
Commented by コラン at 2009-07-26 23:20 x
こんばんは。
この暑い時期でもバラがたくさん咲いているんですね。
トロトロ…沼にはまると足が抜けなくなりま・・・・・・・。

私は日中の暑さに負けて家の中に引きこもりチュウです。
Commented by toko at 2009-07-26 23:59 x
寅吉さん、『プレゼント』じゃないけどそう言うことにしておきましょう(笑)
>アーケードの先にtokoさんが立っているところを想像してます。
私が立ったら夏向きかな。。見たら夜うなされるかもしれませんよ~^^;

↑の方でたらい回しOKの許可が出ました~(笑)
仰って下さったらお送り致します^^
Commented by toko at 2009-07-27 00:04 x
コランさん、こんばんは~♪
2番花開花中と看板があって入ったのですが夜目遠目は何とやらの類でした(^_^;)
トロトロ沼…ぬけなくなったら困ります(笑)
沈む前にコランさん宅にお届けしようかしら(お家を知らないけど)

このところ私も引きこもりが多いです。
暑いうちは引きこもって体力蓄えて秋に備えましょう(^_-)☆
Commented by toko at 2009-07-27 00:07 x
あれ??PM-3さんにお返事したのに無い…(._.?) ン?

秋になってお帰りになる頃には
こき使われてやせ細っているかもしれませんよ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の花たち 夏 >>