夏の花たち

家々にも町中にも夏のお花が溢れて綺麗です。
今日は今を盛りと咲く夏のお花をUPです。

まずはペチュニアから
夏の花たち_b0044477_0275812.jpg

こちらはサフィニアの仲間でしょうか
夏の花たち_b0044477_0284634.jpg

紅白の睡蓮。色温度を変えて現像してみました。
夏の花たち_b0044477_0294720.jpg

飛ぼうとしても痛み始めて飛べない綿毛。背景で飾ってあげました。
夏の花たち_b0044477_031096.jpg

花粉だらけの顔で飛べるか心配なハチさん
夏の花たち_b0044477_0321313.jpg

最後は朝顔
夏の花たち_b0044477_0324514.jpg


梅雨の戻りでしょうか。雨が続いています。
暑さに辟易していた私ですが青空が恋しくなりました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-07-24 00:34 | | Comments(16)
Commented by マンボウ at 2009-07-24 23:23 x
tokoさん こんばんは
夏真っ盛りを思わせるペチュニア華やかで、元気いっぱい
咲き誇っていますね。当地大雨の連続で我が家のペチュニア
は数輪・・・寂しいかぎりですよ。
色温度を変えられた睡蓮”夜明けのコ-ヒ-”を飲む恋人たち・・・
先に朝早く蓮を撮影に行ったとき、確かに色温度の低いこの色合い
の睡蓮を見ましたよ。
Commented by Angel at 2009-07-25 20:56 x
こんばんは~
わ~ こりゃまたすてきです(@。@”
夏のお花って、暑くて弱った体にエネルギーを与えてくれそうです^^v
今日は暑かったです~>。<
Commented by 寅吉 at 2009-07-25 21:49 x
鮮やかな夏の花たちですね。
すっきりしない空ですけど、真っ白な入道雲でもでないかと空ばっかり見上げてます。
Commented by pm-3 at 2009-07-25 22:08
私の大好きな朝顔だ!
そういえばいつぞやのゴージャスなドレスをまとったような朝顔の写真が今でも頭にこびり付いて離れません。
Commented by toko at 2009-07-25 22:17 x
マンボウさん、こんばんは~♪
雨続きでペチュニアが元気ないんですね。可哀想ですね~
早く元気になって溢れるように咲いて欲しいですよね。
睡蓮は周りが少し煩かったので少しアンダーに仕上げて色温度下げました。
早朝だとこんな色合いに撮れるんですか~今度早起きして見て見たいです^^
Commented by toko at 2009-07-25 22:19 x
Angelさん、こんばんは~♪
夏のお花ってほんとに元気ですよね~!
時々見習わなくてはと思ってしまいます(^^ゞ
暑かったですね~~明日もどこかに撮影かな。水分とって暑さに負けないでね(^_-)☆
Commented by toko at 2009-07-25 22:21 x
寅吉さん、おかえりなさ~~い!!
梅雨明けしたはずなのに何時のまにか戻り梅雨ですよね(^_^;)
私も早く夏の青い空と白い雲を早く眺めたいです。
Commented by toko at 2009-07-25 22:26 x
pm-3さんも朝顔好きですか~~同じでございます^^
>ゴージャスなドレスをまとったような朝顔
そんな事もありましたっけ…
だとしたら又撮りたいものです。。朝顔の花のラインって色っぽいですよね(^_-)☆
Commented by tatsubo-H at 2009-07-26 18:27 x
今晩は!
前記載の薔薇にしてもこちらの花達にしても=とっても淡くて・でも・鮮明で綺麗ですね~確かに=メルヘンの世界たっぷりです!
Commented by etakenaka at 2009-07-26 20:02
1枚目と4枚目のバックが華やかで、とても素敵です。
バックの主役はなんでしょうか?
ハッキリしない最近の天気の重たい雰囲気を一気に吹き飛ばして
くれそうです。
Commented by shinya at 2009-07-26 22:16 x
こんばんは~。

ペチュニアの紫やアサガオの青が透き通る感じで奇麗ですね~。
何とも涼しげです。
昨日と今日は夏らしい青空が広がってくれたのですが、今度は暑さに負けて二日間ともひきこもりでした(笑)
高原にでも夏空を撮りにいきたいなぁ(^^)
Commented by コラン at 2009-07-26 23:24 x
こんばんは。
花が綺麗に咲いていますね。
タンポポへの思いやり、流石tokoさんですねえ。
ミツバチにも思いやりが…目に花粉を付けて、どんな風に見えるんだろ。
私だったら涙ポロポロです。
Commented by toko at 2009-07-27 00:13 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
メルヘンの世界に見えて良かったです^^
淡い色出しが好きでそんな風に仕上げますが鮮明さには少し苦労します。
鮮明とコメント下さって嬉しいです(^-^)V
Commented by toko at 2009-07-27 00:17 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
1,4枚目の背景は同じペチュニアです。
手前に紫を植えてその奥に色とりどりのペチュニアを植えてました。
主題がかすまない程度に彩度を調整してみました。
今日はお天気だったけど暑いし強風でしたが撮りに行かれましたか~
Commented by toko at 2009-07-27 00:20 x
shinyaさん、こんばんは~♪
昨日今日と晴れたけど暑かったですよね~私も引きこもってました(^^ゞ
明日は曇りの予報でしたから何か撮りたいなとは思ってますが天気予報当たるかな~
>高原にでも夏空を撮りにいきたいなぁ(^^)
私も行きたいなぁ~~~~
Commented by toko at 2009-07-27 00:24 x
コランさん、こんばんは~♪
タンポポ、写さない事が思いやりかなとも思いましたが飾って撮ってあげました^^
ミツバチさんは花粉まみれでもカユカユにはならないですよね。。羨ましいです(笑)
私もコランさんと同じく涙ぽろぽろ+クシャミ+鼻水、です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花 薔薇園で >>