今日もお花です。
ガウラが可愛く見頃でした。
「白い蝶」
b0044477_0355614.jpg

こちらは和の趣で
b0044477_036331.jpg

名前はわかりませんが綺麗で可愛い花なのでパチリ!
b0044477_0374721.jpg

またまた登場ペチュニア
b0044477_038242.jpg

薔薇も再登場
b0044477_0393767.jpg

最後は夏らしいエキナセア
じっと見てると目が回りそうになるのは私だけでしょうか^^;
b0044477_0404922.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-27 00:41 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/11597817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-07-27 21:02 x
こんばんは。何時もきれいな写真ばかり(^^♪
1枚目、背景の色がとてもすてきです。
白い花が引き立って!

ところで黄色い名前のわからない花ですが、我が家に
有るのは似ていてちょっと違うリキシア・キリアータ。
同じ仲間の↓これではないでしょうか?間違っていたら
ごめんなさいm(__)m
リシマキア・プンクタータで検索してみてください。
URLを入れたらスパム書き込みと見られたので
名前だけにしておきます。
Commented by Pikatto08 at 2009-07-27 22:13
どれもこれも、柔らかい優しい色使いですね~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by toko at 2009-07-27 23:53 x
ゆうさん、1枚目のバックの紫って何のお花だったか思い出せませんが
白いガウラがとても引き立ってました^^

「リキマキア・プンクタータ」その通りでした。
教えて下さってありがとう御座います。
ゆうさんのお家にも咲いているのね。
黄色がパッと目にはいってくるお花ですよね。
Commented by toko at 2009-07-27 23:56 x
光゜さん、照れますわ(*^^*ゞ
たまにはvividな撮り方してみたいと思うのですがどうしてもこうなってしまいます(^^ゞ
Commented by 秋風春風 at 2009-07-28 18:03 x
tokoさん^^こんにちは♪
ハイ!こちらのブログを美術館に認定させていただきます。
tokoさんの挑戦する姿勢や、被写体に対する愛情表現が
如実に表れているからです。
あ!エキナセアで私も目が回りました。
(⌒▽⌒)アハッ!
Commented by pm-3 at 2009-07-28 20:31
tokoワールドに引き込まれてしまいました^^
1枚目タイトルもお写真も( ´∀`)bグッ!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です。
Commented by toko at 2009-07-28 23:40 x
秋風春風さん、こんばんは~^^
美術館認定ありがとう御座います。
但し、我が美術館は無料のうえ
来館者にお帰りのさいにお土産でもお渡ししないと運営の難しい美術館になりそうです(笑)
>あ!エキナセアで私も目が回りました。
私だけじゃなかったんですね。良かったです~~(^-^)
Commented by toko at 2009-07-28 23:45 x
pm-3さん、引き込まれましたか~嬉しゅうございます(*^^*ゞ
1枚目、ありがとう御座います。

避暑にいらしたレンズでヒマワリ撮ってみたら
トロトロワールドビーム炸裂で面白かったです(^-^)V
Commented by are6678 at 2009-07-29 11:46
こんにちは~
tokoさんのお花は雰囲気が優しくてどれも素敵ですが、
最後のエキナセアは最高にお気に入りの作品です\(^o^)/
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-29 14:32 x
どの花も・・・空間が美しく
構図の冴えが見事ですね
より花が美しく見えます
Commented by toko at 2009-07-29 23:41 x
are6678さん、こんばんは~♪
エキナセアありがとう御座います。
こんもり盛り上がった蘂を上から見たら面白くて撮りました。
放射状に広がる蘂をマクロレンズで覗いていたら目が回りそうでした^^
Commented by toko at 2009-07-29 23:42 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
空間を美しくは今いつも思ってる事なので
コメントとても嬉しいです。
Commented by コラン at 2009-07-30 23:54 x
こんばんは。
この小さな花はガウラというのですか。
背景の工夫で花が引き立ちますね。
ラストの花・・・目が回りそうですね。
海に咲く珊瑚のようでもありますね。
Commented by toko at 2009-07-31 01:11 x
コランさん、こんばんは~♪
ラストのお花、何かに似ていると思ってましたが珊瑚でした(^^ゞ
何故目が回るのだろうとよ~く見たら
シベの根本が螺旋になってました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺で 夏の花たち >>