ヒマワリ

曇り空でしたがヒマワリを撮って来ました。
見頃ですが雷注意報発令とこの公園がお休みという事もあって
見る方も撮る人も数人という事でノンビリ撮って来ました^^

まずはPM-3さんちから避暑にやってきたズイコー50/1.2開放のトロトロなヒマワリから
ヒマワリ_b0044477_0403515.jpg
ヒマワリ_b0044477_054287.jpg

ヒマワリ_b0044477_0423975.jpg

こちらは100-400mmde
ヒマワリ_b0044477_0441723.jpg

ヒマワリ_b0044477_0452387.jpg

ヒマワリ畑の中を転びそうになりながら走る1歳3ヶ月の女の子
走る姿の可愛いこと!!(撮影許可頂いて撮りました)
ヒマワリ_b0044477_0492043.jpg

ヒマワリ_b0044477_0503096.jpg

by kamera10syasin | 2009-08-02 00:57 | | Comments(12)
Commented by Angel at 2009-08-02 06:42 x
おはよー
ひまわり娘さんが超かわいらしいです~^^v
↓☆入選おめでとー☆おみごとですね~
Commented by ぱふぱふ at 2009-08-02 10:22 x
カメラの特徴がよく出ますね
・・ならではって言う感じですね(笑)

女の子は・・かわいいね・・
おじさんはサラってしまおうなんて衝動にかられます
(おいっおい~~ですね・爆)
Commented by etakenaka at 2009-08-02 19:41
ヒマワリにもいろんな種類があるんですね。
4枚目、お目目パッチリという雰囲気です。
でもこのヒマワリが、これぞ夏という天気の中で咲く姿を見てみたい
気がします。
Commented by 寅吉 at 2009-08-02 20:11 x
この間遊びで50/1.8を仕込んでみたのですが、1.2の世界はまた違うだろうなと、実写できることが羨ましいですね。

おこちゃまの姿は掛け値なしにかわいいですね。
Commented by pm-3 at 2009-08-02 21:44
避暑にやって正解でした。
当地は梅雨明けもせずに毎日雨・雨・雨・・・
こんなに大活躍してるとは感無量(TдT)
ってか、5Dまーく2が気になっちゃうじゃありませんか~(;・∀・)

1枚目は絵画的で( ・∀・)イイ!!
そして、5枚目が「主張」って感じでとても惹かれました。
もちろんお嬢さんの後姿は・・・カワイすぎます。
言うまでもなく反則ですが。(爆)
Commented by toko at 2009-08-02 22:08 x
Angelさん、ひまわり娘さん、可愛いでしょう~~(^_-)☆
ひまわりが霞んでしまいました(笑)
ひまわりに雀やカワラヒワがいましたが雷さんが気になって帰って来てしまいました。心残りです^^;
お祝いメッセージありがとうございます(*^^*ゞ
Commented by toko at 2009-08-02 22:11 x
ぱふぱふさん、女の子、特にこの年齢は見知らぬお子さんでも抱きしめたくなりますよね~
オバサンも同じような衝動をぐっと堪えております(笑)
Commented by toko at 2009-08-02 22:15 x
etakenakaさん、驚くほど種類があるようです。
でも一番好きなのは昔ながらのひまわりです。2番目が1,4枚目のようなひまわり、かな^^
>これぞ夏という天気の中で咲く姿を見てみたい気がします。
私も真夏の青空の下で元気いっぱいのひまわり撮ってみたいです。
今年は望んでも実現難しそうです(^_^;)
Commented by toko at 2009-08-02 22:21 x
寅吉さん、持ち主の許可も得てる事ですしもう少し使ったらお送りしますよ~
いつでも仰ってね(^_-)☆
おこちゃまはどんなシチュエーションでもかわゆいですよね。
Commented by toko at 2009-08-02 22:30 x
pm-3さん、1,5、ありがとう御座います。
1枚目の背景のとろけ方、マクロレンズとは違ったとろけ方にワクワクしております^^
面白いですよね~~(^-^)V
反則でも撮ったもん勝ちでございます(笑)

8月になったというのに梅雨明けまだなんて異常ですよね。
こちらも夏空は数えるほどで昨日、今日は涼しくおかしな天気が続いてます。
レンズは大事に可愛がりますね(^_-)☆
Commented by コラン at 2009-08-03 00:19 x
ヒマワリの季節ですね~。
どこに撮りに行こうかなぁ。

女の子かわいいですね。
歩き方が想像できます。
Commented by toko at 2009-08-03 23:35 x
コランさん、ヒマワリの季節でございます。
もう一回くらい撮りたいと思いますが何処に行こうかと思っています。
ここはあけぼのやまですがまだ咲いてるかなぁ~~

この年齢の幼児の走り方や歩き方、想像出来ますよね。
可愛かったです~~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 趣向を変えて 入選いたしました(*・・*) >>