夏の花々

今年は梅雨明けしたと思ったら逆戻りしたような日が多いです。
これぞ夏と思える日も時折やって来ます。
今日はそんな時折やって来た夏空=暑い日に撮影した夏の花のUPです。
まずは青空に映えるモミジアオイ
b0044477_071373.jpg

木陰で咲いていたオニユリ
b0044477_075370.jpg

ここはまだ蓮が見頃でした。
b0044477_093039.jpg

青空背景に葡萄の葉
b0044477_0131890.jpg

コリウスが鮮やかです。
b0044477_014894.jpg

最後は池に映り込んだ青空と咲き出したミソハギ。
これから盛夏を迎えるというのにどこか秋の雰囲気を感じます。
b0044477_0143912.jpg

by kamera10syasin | 2009-08-08 00:17 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/11681733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2009-08-08 10:12 x
どの写真もいい色が出てますね・・
同じCANONでも機種が違うからかなぁあ・・
とっても美しい・・もしかしたら写しての
心の色が違うかも(爆)
不純だからなぁあ・・私は。
Commented by toko at 2009-08-08 23:15 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
>もしかしたら写しての
 心の色が違うかも(爆)
あらら、そうだったら怖くて写真撮れません(爆)
私も不純だからこそ綺麗な色を求めるのかもしれません。
RAWで撮った後の現像で彩度調整してます。
彩度調整しなかったら真っ黒かもしれませんよ~(^.^)オホホホ...
Commented by etakenaka at 2009-08-09 17:42
夏の主役の花々ですが、今年は活躍する舞台が長続きしない
ので、かわいそうです。
それにしてもモミジアオイは凛として気持ちいいですね。
Commented by pm-3 at 2009-08-09 21:24
青空を見上げるように凛と咲くモミジアオイが美しいこと^^
ラストの映り込んだ空と雲、気持ちが良いです。
Commented by toko at 2009-08-09 22:39 x
etakenakaさん、ほんとに夏のお花たち可哀想ですよね。
晴れてもどこか秋空みたいだし今夜は地震まであったしおかしな地球ですね。
暑いのは苦手だけど夏らしくなって欲しいですよね。
Commented by toko at 2009-08-09 22:42 x
pm-3さん、さすがモミジアオイは夏の花らしく太陽に向かって咲きます。
撮ってる私も背筋ピンとなりました(^^ゞ
撮影した日は夏空でしたから雲と空が綺麗に池に映えてくれました^^
Commented by shinya at 2009-08-09 22:42 x
こんばんは~。

水に映り込んだ青空が夏らしい色でいいですね~。
夏休みの間にこういう色の空に出会えるといいなぁと思います(^^)
Commented by toko at 2009-08-10 22:28 x
shinyaさん、こんばんは~♪

台風の影響もあって大雨です。
夏休みの間に夏空に逢えたら良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕焼けを期待して 水辺のいきものたち >>