北海道 2

今日は四季彩の丘を見て頂こうと思います。
数年前に富良野、美瑛に行った時はラベンダーが中心で
連れの夏休みに合わせて行く8月中旬の富良野のお花は終わっていて
美しさが実感出来なかったのですが
今回はラベンダーは終わっていても他のお花で充分実感させて貰いました(^-^)V

青空と雲がとても気持ち良く
爽やかさと美しさをと撮っていたら似たようなというより殆ど同じ構図ばかりでした(^^ゞ
北海道 2_b0044477_1141918.jpg

北海道 2_b0044477_11341890.jpg
北海道 2_b0044477_1136510.jpg
北海道 2_b0044477_1137425.jpg

by kamera10syasin | 2009-09-03 11:38 | 自然 | Comments(20)
Commented by 秋風春風 at 2009-09-03 17:11 x
tokoさん^^こんにちは♪
やっぱり違うな~北海道は~(⌒▽⌒)アハッ!
「デッカイド~北海道」
まさに、あのフレーズがピッタリですね^^
花畑のスケールが全然違いますもんね。
1度も行ってない北海道。
楽しませていただいてます^^
Commented by ぱふぱふ at 2009-09-03 17:30 x
スケール感が良くでてますね
それと空が特徴的で時期がよくわかりますね
気温が下がってそうですね
美しい時期のこられてよかったですね
Commented by Pikatto08 at 2009-09-03 21:25
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
これぞ!北海道~ですね♪
スケールの違いには改めて驚かされますね!
Commented by toko at 2009-09-03 22:53 x
秋風春風あん、こんばんは~♪
>「デッカイド~北海道」
これは行く度に感じます。
道路がどこまでも真っ直ぐな所も多くデッカイド~~\(^^@)/
こんな写真でも楽しんで頂けたら嬉しいです^^
Commented by toko at 2009-09-03 22:55 x
ぱふぱふさん、空の広さと大地の壮大さ
これに青空と雲が加わったら最高ですよね。
ただ、晴天はこの日だけで後の二日は小雨や曇り
雨女の私としては面目躍如でしたがちょっと残念でした^^;
Commented by toko at 2009-09-03 22:58 x
光゜さん、東北6県足してもまだ北海道の大きさに届かないそうですが
言葉で言われてもピンと来なかったのですが実際見たら納得でした。
このスケールの違いに惹かれて毎年夏休みに行ってます^^
Commented by マンボウ at 2009-09-03 23:00 x
tokoさん こんばんは
うわ-! 素敵な花風景4コマに感動です。
花はもちろん、空の青そして浮かぶ雲スケ-ルが違いますね。
個人的に、4コマ目が大好きです。


Commented by rosa-buenavista at 2009-09-04 00:31
tokoさん、お帰りなさい♪
カラフルで雄大な花畑と、広い広い青空。
ここのところのぐずついた関東の空にうんざりしていたので、
スカッと広がる北海道の風景は憧れます。
こんな景色を見たら、広く広く撮るしかないですよね~(笑)
北海道、楽しまれたようで良かったですね^^
Commented by じげんG3@小百姓 at 2009-09-04 09:23 x
やぱりデカイ! 自分が豆粒に感じるのかなぁ?  ありえない?w
しかし気持ち良いッス♪
Commented by pm-3 at 2009-09-04 17:48
ココがかの有名な美瑛の丘ですか。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
広大で綺麗ですね。
ココにいれば時間がゆっくり流れてそうだけど・・・
逆に速かったりして~(;・∀・)
Commented by toko at 2009-09-04 23:21 x
マンボウさん、こんばんは~♪
ただただ広大さと爽快感に呆然としながらも楽しんで来ました。
ツアーのバス移動時に
思わず「停めて下さい!」と言いそうになる景色もいっぱいありました。
何度行っても北海道は飽きないです^^
Commented by toko at 2009-09-04 23:26 x
rosaさん、こんばんは~♪
>こんな景色を見たら、広く広く撮るしかないですよね~(笑)
持参したレンズがこれ1本だけという事もあってひたすら広く広く撮って来ました(笑)
尤も何本持って行っても滞在時間があまりないから使えなかったと思いますが^^;
いつか一人で一ヶ月くらい気儘に移動しながら撮ってみたいものです。
実現不可能かな(^^ゞ
Commented by toko at 2009-09-04 23:29 x
じげんG3@小百姓どの、しっかりとツッコミありがとう御座います(笑)
身体が横に広くても豆粒に感じられるのが北海道でございます(爆)
愛しの奥様といかがですか(^_-)☆
Commented by toko at 2009-09-04 23:34 x
pm-3さん、かの有名な美瑛の側というのが正解かな^^
広大で道路はどこまでもと思えるほど真っ直ぐだし( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…です(笑)
時のながれは住む人にはゆっくりかもしれませんが
旅人には慌ただしく過ぎてあっという間に帰る日になってしまいます。
Commented by Angel at 2009-09-05 21:33 x
うお~ 超すばらしいです~
ラベンダーの景色はちょっと飽き飽きって感じなので、かえってもの凄く
新鮮でいいですね~^^v
Commented by toko at 2009-09-06 00:20 x
Angelさん、こんばんは~♪
ラベンダーの時期は過ぎていたけどキンギョソウや他のお花が綺麗でした^^
もっとジックリ撮りたかったです(^^ゞ
Commented by コラン at 2009-09-06 16:01 x
さすがは北海道。
広大な花畑が綺麗ですね。
Commented by toko at 2009-09-06 21:26 x
コランさん、花畑も広いですが
道路が地平線まで真っ直ぐな場所もあるし
畑も牧場も空もみんな広々でした^^
Commented by nmichi77 at 2009-09-08 11:35
四季の丘・・こんなに広く~~。(笑)

今回はツアーだったね?。
今度はレンタカー付きのフリーツアーで、一緒に行きませんか~。(^_-)-☆
Commented by toko at 2009-09-08 22:53 x
み~さん、広角で撮りましたから~~(^^)
>今回はツアーだったね?。
わが家は毎回ツアーです。私はレンタカーで廻りたいのですが
運転が私一人だという事で夫の反対でツアーになっちゃいます^^;
フリーツアーでご一緒できたら楽しいでしょうね~(^^)

それにしても“わ”ナンバーのスピード違反で捕まる方多いですね~~
三日で10人ほど見ました。取り締まりも“わ”を狙ってるとか聞きました。
スピード大好きの私がハンドル握ったら間違い無く捕まります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道  3 旭山動物園 >>