北海道  4

長らく引っ張った北海道最後のUPです(^^ゞ
北海道最後の観光地はノーザンホースパークです。
小雨まじり&昨年も来たという事もあってバスから降りたくない気分でした^^;
(空港に近いこの観光地は時間調整にピッタリな場所のようです)
気を取り直してどこで時間をつぶそうかなと見回したら撮りたいものが目に入って来ました。
プロの方では無さそうですが乗馬、しかも障害の練習のようです。
柵の下から撮ったので柵まで写っていますが面白かったです(^-^)V
北海道  4_b0044477_0122729.jpg
北海道  4_b0044477_0124452.jpg
北海道  4_b0044477_0125693.jpg
北海道  4_b0044477_013950.jpg

ボケてぶれてますが何故か気に入ったのでUPです(^_^;)
北海道  4_b0044477_0142984.jpg

昨年、流し撮りをしたつもりが流れてなくて(..?)と思っていたら
手ぶれ補正onにしたままだと流れないと後で知りました。
今日はあの教訓を生かしてisはofにして撮りました(無知なだけなのにちょっとオーバーですよね^^;)
ピン甘、ブレは相変わらずですが何とか流れてくれました(^-^)V
by kamera10syasin | 2009-09-08 00:21 | 写真 | Comments(12)
Commented by beginner at 2009-09-08 09:13 x
おはようございます。
北海道旅のFinalですか。旅先なのに流石余裕のショット・・
1,2枚目、ピンもしっかり、背景の流れが見事です。
SSも適度で、足の動きがリアルです。

Commented by pm-3 at 2009-09-08 19:42
こんばんは~。
見事な流し撮りです。
お馬さんの足の動きがヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

>手ぶれ補正onにしたままだと流れないと後で知りました。
マジですか?
今まで知らなかった。(苦笑)
Commented by Angel at 2009-09-08 19:59 x
こんばんは~
おぉ~ お見事な流し撮りです~(@。@”
美しい躍動感に見惚れます。
Commented by Pikatto08 at 2009-09-08 21:52
>手ぶれ補正onにしたままだと流れない
私も、時々切るのを忘れて流し撮りしてしまいます。
で、流れがイマイチ~とか言ってもっとSS落としたりしてます(爆)
私も、ラストの1枚が気に入りました^^v
Commented by toko at 2009-09-08 23:01 x
beginner さん、こんばんは~♪
ここの滞在時間は40分ほどしかも小雨で気持ちも腕も余裕無しの撮影でした。
でも撮りたかったものを撮ったせいか楽しかったです^^
Commented by toko at 2009-09-08 23:07 x
pm-3さん、こんばんは~♪
>マジですか?
そう言われると自信がなくなるけどそうらしいです^^;
鳥と流し撮りがしたくてコンデジから一デジにした頃
ピンは甘いけどマニュアルで流し撮り楽しんでいたのに去年全く流れなくて( ̄~ ̄;)??でした。
で、手ぶれ補正onだと流れにくいと聞いてそうだったのかと初めて知りました。
pm-3さんだとonでも腕前で流すちゃう、のかな(^_-)☆
Commented by toko at 2009-09-08 23:09 x
Angelさん、こんばんは~♪
ボケてもブレても流し撮り撮れたら嬉しいです^^
お馬さん又撮りたいなと思いながら帰宅しました。中山に行こうかしら(笑)
Commented by toko at 2009-09-08 23:11 x
光゜さん、私も知ってても忘れそうです。
>で、流れがイマイチ~とか言ってもっとSS落としたりしてます(爆)
昨年私は大まじめで同じ事をしてました(笑)
ラスト、気に入って頂けて嬉しいです~~(^^)
Commented by マンボウ at 2009-09-08 23:39 x
tokoさん こんばんは
素敵な流し撮りの5コマですね。
コマ1・・騎手も馬くんもいい顔しバックは流れ素敵ですね。
私は流し撮りをしたことないのですよ・・・参考にさせていただきます。
Commented by shinya at 2009-09-09 00:06 x
こんばんは~。
見事な流し撮りですね!
私も先日撮った飛行機がどこか妙なので、リベンジに流し撮りに挑戦しようと思っていたところです。
いつもの植木センターにちょっとだけ彼岸花が咲いていましたので、後で掲示板のほうに持っていきますね(^^)
Commented by toko at 2009-09-09 22:58 x
マンボウさん、こんばんは~♪
参考にだなんてお恥ずかしいです(^_^;)
この日は30分も無い時間で撮ったので後ろ髪引かれながらツアーのバスに乗りました。
住まいのある市に競馬場があるので写真撮りに行こうかなと思案中です(^^)
Commented by toko at 2009-09-09 23:01 x
shinyaさん、こんばんは~♪
飛行機の流し撮りだなんてスケール大きいですね~!!
私も撮りに行こうかな~~
彼岸花、ありがとう御座いました。きっとはしりなんでしょうね。
今年はあの2カ所+市原も行きたいなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の里へ 北海道  3 >>