ヒマワリと蕎麦の花

お花を撮っていたら話しかけてきた方が
「ヒマワリと蕎麦の花が見頃な場所」を教えてくださいました。
早速行って見ました。

9月のヒマワリは蕎麦の花に囲まれてどこか寂しげに感じます。
b0044477_9364367.jpg

真夏にお日さまに向かって咲いてる姿とは違って
誰かに見て頂こうと植えた整然とした向日葵ではなく
種が落ちそれが芽を出し育った蕎麦とヒマワリのようです。
b0044477_942286.jpg
b0044477_9422544.jpg

b0044477_952919.jpg

b0044477_942433.jpg

けなげで少し寂しげで9月のヒマワリは風情がありました。

そして蕎麦の花は淡く優しく咲いてました。
b0044477_9465234.jpg
b0044477_947618.jpg

by kamera10syasin | 2009-09-18 09:48 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/11956935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2009-09-18 20:23 x
今年は冷夏のせいで花も元気に思いきり咲けなかったのでは
特にヒマワリなどは・・太陽不足でずいぶん枯れてました。
昨年の半分以下のヒマワリの種しか収穫できませんでした
ヒマワリの種は・・これからやってくる冬鳥のえさです
また今年も手の上で遊んでもらうためにヒマワリの種重要なんです(爆)
蕎麦の花美しいですね・・パブロフの犬ではないですが
すでに蕎麦の花見るだけで・・喉が鳴ります(爆)
Commented by Angel at 2009-09-18 21:12 x
こんばんは~
蕎麦の花のこの様なアップは初めて見ました(@。@”
美しいですね^^v
しかも、この様にヒマワリとコラボする場所もあるなんてびっくりです(^-^*)
Commented by pm-3 at 2009-09-18 21:39
蕎麦の花は撮ったことないんですよ。
カワイイお花なので一度撮ってみたいと思っているんですが・・・
それにしてもヒマワリと蕎麦の混在って、面白いですね^^
Commented by toko at 2009-09-19 11:13 x
ぱふぱふさん、おはようございます。
そういえば夏のお花たち元気が無かったですよね。
ヒマワリの種が半分の収穫ですか。。
冷夏の影響もろに受けやすいお花ですから…
今年もぱふぱふさんの手の上で種を啄む小鳥楽しみにしてますね^^

私は蕎麦は苦手なので条件反射は感じませんが
お好きな方にはそうなんでしょうね(笑)
Commented by toko at 2009-09-19 11:15 x
Angelさん、おはようさん~♪
お蕎麦のお花は意外にも繊細な可愛さです。
きっとまだ大丈夫だと思いますから行ってみますか?
場所は手賀沼の道の駅横です(^_-)☆
Commented by toko at 2009-09-19 11:17 x
pm-3さん、蕎麦のお花は撮った事はあるけど
いつもピンが怪しくUPに耐えないものが多かったのですが
今回は自分に甘く見てみぬふりでUPです(笑)
ヒマワリと蕎麦の花の混在は自然のプレゼントでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花  持法院 花と可愛い生きものたち >>