彼岸花  祖光院

今日は祖光院の彼岸花です。
前回の鄙びたどこか懐かしさを感じるお寺さんの彼岸花とは趣が変わり
ここの彼岸花は少しよそよそしさと人間を寄せ付けない美しさを感じます。
(柵の外からしか撮れない事で尚更感じるのでしょう)
彼岸花  祖光院_b0044477_0213688.jpg
彼岸花  祖光院_b0044477_0215839.jpg
彼岸花  祖光院_b0044477_0223844.jpg
彼岸花  祖光院_b0044477_0225945.jpg
彼岸花  祖光院_b0044477_0231654.jpg
彼岸花  祖光院_b0044477_0233355.jpg
彼岸花  祖光院_b0044477_023513.jpg
彼岸花  祖光院_b0044477_024493.jpg

彼岸花、あと一回お付き合い頂きます(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-09-22 00:25 | | Comments(14)
Commented by etakenaka at 2009-09-22 10:02
↓のヒガンバナも一緒に見せていただきました。
でも祖光院の林の中に咲くヒガンバナのほうが好きです。
私も行きたくなって地図を見ると常盤平駅から近くて便利そう
なので、、駐車場もすぐにいっぱいになってしまうのでしょうね。
Commented by toko at 2009-09-22 11:05 x
etakenakaさん、祖光院良い所です。
休日には行った事はないですが今は臨時駐車場が設けてありますから大丈夫だと思います。
ただ見頃は過ぎてUPは難しいかも知れませんが遠景なら大丈夫だと思います。

お寺さんの入り口に臨時駐車場への印が貼ってありますからすぐわかります。
巾着田とは比べられませんが広さは結構あり見応えあると思います。
Commented by akkunne at 2009-09-22 13:52
tokoしゃんこんにちはー
とても綺麗に撮影されてる彼岸花ですねー
どれもお見事の撮影部隊ですねー
Commented by Angel at 2009-09-22 20:15 x
こんばんは~
うわ~凄いですね~(@。@”
クロアゲハもお見事です^^v
そうですか、もう見頃は過ぎちゃいましたか^^;
Commented by Pikatto08 at 2009-09-22 20:56
適度に明暗の差があって彼岸花の撮影には最高の場所ですね。
祖光院の彼岸花、毎年あちこちで拝見させて頂きますが、何回みても
良い処ですね~。
Commented by toko at 2009-09-22 23:28 x
あっくん、こんばんは~♪
嬉しいコメントありがとうございましす(*^^*)
あっくん地方にも咲いていたらきっと素敵に撮られるでしょうね~
毎年の事ですが
あっという間に見頃になってあっという間に終わろうとしています^^
Commented by toko at 2009-09-22 23:33 x
Angelさん、こんばんは~♪
Angelさんは違うものを追いかけていたんでしょうね。
彼岸花の見頃は過ぎたようですが遠景なら大丈夫かな~
松戸の祖光院、綺麗でしたよ^^
Commented by toko at 2009-09-22 23:36 x
光さん、ピーカンだと明暗の差がありすぎて私の腕では撮影が難しくなります^^;
最高の場所ではあるけど毎年「難しい」を連発してます(笑)
来年はこちらで撮影されますか~ご案内致しますよ(^_-)☆
Commented by マンボウ at 2009-09-23 00:22 x
tokoさん こんばんは
確かにこの花はパット明るさを表に出す反面、奥深い妖艶さやエレジ-をかもし出す花ですよね。 特にコマ1とコマ2でそれを感じます。
当地は今日は雨、「赤い花なら曼珠沙華(まんじゅしゃげ)阿蘭陀屋敷に
雨が降る・・・」の哀歌に合わせるようポッポツト花開いていました。
Commented by コラン at 2009-09-23 18:03 x
ここはまだ行ったこと無いです。
かなり咲いていますね。
Commented by pm-3 at 2009-09-23 21:32
こんばんは~。
毎年見せていただきますが、素晴らしいお庭ですね。
2枚目が、とくにお気にぎりでございます^^
クロアゲハも素敵です♪
Commented by toko at 2009-09-23 23:22 x
マンボウさん、こんばんは~♪
長崎は昨日雨だったんですね。
雨の曼珠沙華も素敵でしょうね。
マンボウさんならではの曼珠沙華拝見したいです。
Commented by toko at 2009-09-23 23:23 x
コランさん、ここは行った事がなかったですか~
持法院の数倍の規模ですから見応えあります。
今年は終わったけど来年も咲きますからね^^
Commented by toko at 2009-09-23 23:27 x
pm-3さん、こんばんは~♪
ここは見応えあって毎年楽しみなお寺さんです^^
個人的には圧倒的に赤が多いのが好みなのですが
年々白を増やしているそうで私の好みからかけ離れていきます^^;
↑勝手な好みですが(笑)
2枚目、ありがとうございます(*^^*ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花 光と影 彼岸花  持法院 >>