散歩道で

ツユクサが可愛かったので撮っていたら
ヒラタアブがやって来てくれました。
ツユクサとアブくんの会話です^^

「ツユクサさんおはよ~♪」「アブ君おはよう~♪」
散歩道で_b0044477_129142.jpg
散歩道で_b0044477_129339.jpg
散歩道で_b0044477_1294594.jpg

仲良しさんの側で手を広げながらポーズをするコセンダンギク
洋服にくっつくのは困るけど被写体には好きな花です^^
散歩道で_b0044477_131544.jpg

by kamera10syasin | 2009-10-01 01:31 | Comments(8)
Commented by ほおじろ at 2009-10-01 15:39 x
こんにちわぁ。
ヤマトシジミのしっかり眺めてはったねぇ・・
最後の2頭がにらみ合ったのは最高に面白い~。
梅雨草とアブ・・TOKOさんの優しさが見えてきます。
持法院の1枚目おとどけありがとう・・。
彼岸花を横で撮るのは難しいと思ってましたが・・
どれも上手くとれてますねぇ・・
素晴らしい彼岸花の絨毯に驚きました・・
お邪魔してまたまた驚き祖光院には白い彼岸花も沢山・・。
白と赤の絨毯少しい黄色いのもありましたねぇ。
1・3枚目が好きです・・♪
光と影の2枚目・・流石です。。。
キハナコスモス・・3・5枚目・・上品に撮れてますねぇ~~。
バックの処理3枚目これとても気に入りました。
4輪のそれぞれの美しさをスッキリ収めてる・・。
うまいなぁ~~。

またお勉強におじゃましますねぇ。
ありがとう。
Commented by マンボウ at 2009-10-01 23:35 x
tokoさん こんばんは
ツユクサとアブ君すてきですね!
特に3コマめなど、ツユクサとアブ君の会話が聞こえてきそう。
最後のコマ、さすが女性の感性ですね静かな秋の風情を
感じます。
Commented by toko at 2009-10-02 10:06 x
ほうさん、おはようございます。
ヤマトシジミただ眺めているだけなのにシジミさんがドラマを見せてくれました(^-^)
彼岸花、ピンクもこの頃見られるようになりましたが
個人的には昔ながらの朱が好きです。
一面朱だからこそ怪しい美しさのような気がします。
白はたまにポツンとあるからなお美しいし…勝手ですよね^^;
勉強になんかなりようもない写真ばかりですが
気軽にお出でくださいね^^
Commented by toko at 2009-10-02 10:14 x
マンボウさん、おはようございます。
ツユクサもアブくんも大好きなので思わず遊んでしまいました(^^ゞ
このアブくんホバリングもしてくれますから私でもたまにホバが撮れるのも嬉しいですね。
最後のコセンダンギクは伸ばした茎や花のfoamが好きでこの時期良く撮りますが
単純なだけに形にするのは難しいものですね。
Commented by pm-3 at 2009-10-02 19:53
こんばんは~。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・なアブとツユクサのご挨拶
ホントに会話が聞こえてきそうです。

別件ですが、瑞々しくてマジで美味しいです♪(笑)
Commented by toko at 2009-10-02 23:04 x
pm-3さん、こんばんは~♪
別件、良かった~~!!
9月末じゃないと味わえない自慢の一品でございますから( ̄^ ̄) エッヘン
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-03 17:57 x
ツユクサ・・何気ない花ですが・・・
被写体として捨てておけない花ですよね
阿武が・・また素晴らしい状況ですね
なかなかリアルに・・さすがですね
Commented by toko at 2009-10-03 22:14 x
ぱふぱふさん、こちらにもありがとう御座います。
ツユクサは惹かれる花で見かけると側に寄ってしまうお花です^^
アブちゃんは向こうからやって来てくれてラッキーでした(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのカワちゃん 二人の世界 >>