コスモス

開花状況を見に行った時のコスモスです。
一番好きな秋桜畑は
種を蒔いた後雨が無く畑の土が丸見えなまばらなコスモス畑になってました(‥;)
b0044477_0461032.jpg

b0044477_046265.jpg
b0044477_046598.jpg
b0044477_0473357.jpg
b0044477_0475685.jpg
b0044477_0482715.jpg


台風一過の青空を見たらどうしてもコスモスの様子を見たくて行ってみたら
花びらがちぎれたり擦れたり強風に必死に耐えた痕跡の花が残ってるだけでした。
まだ蕾が随分あるからもう少ししたらコスモスらしい姿を少しは見られる事を期待します^^;
by kamera10syasin | 2009-10-11 00:50 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/12105979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatsubo-H at 2009-10-11 08:16 x
やっぱりコスモスって秋の高い青空に映えますね!
可憐で秋風に揺らいで・・・キバナコスモスがきゃぴきゃぴ元気で力強い+理想の相手なら逆軟派するくらいの女性なら(笑)、秋桜~ピンク/白/紫=本家本元コスモスは心優しいおしとやかな女性のようですね=憂いのある色気もあるし(笑)
Commented by toko at 2009-10-12 11:07 x
tatsubo-Hさん、おはようございます。
コスモスの言い得て妙な説明、思わずウンウンと納得です^^
普通のコスモスは仰る通りの印象を私も持っていて
その印象にあったようなコスモスを探してしまいます(^^ゞ
台風で今年は傷みのないコスモスが少ないと思いますが探して撮りたいなと思っています^^
Commented by beginner at 2009-10-12 15:11 x
こんにちは。
台風一過というのにこれ程健在とは・・
まだ蕾も一杯、まだまだ楽しめそうですね。
1枚目と4枚目が気に入りました。流石のカットです。
こちら、近くはもう終わりです。
11月に県植物園で咲く筈ですが、撮影には向かないと思います。
Commented by pm-3 at 2009-10-12 19:55
コスモスが可愛らしいですね^^
3枚目がとくにお気にぎりです♪
台風の後でも健気に咲いてるコスモス・・・ガンバレ~!
Commented by マンボウ at 2009-10-12 22:21 x
tokoさん こんばんは
可憐なコスモスのコマ々素敵です。
特にコマ1は、可憐な秋桜が、見て々と呼びかけているようです。
昨日、私も行きつけの秋桜畑の様子を見にいったところ、何と猪が
荒らしまわって見るも無残な状態です。
少しでも立ち直ってくれることを祈るばかりです。
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-13 14:39 x
コスモスは場所によってもう終わってるところと
これからというところが同じ県内でもあります
見つけると車を止めて写しております
美しさについつい心奪われております

騙されないように・・気弱な乙女をイメージさせておいて
どっこい芯の強いコスモスに男ばかりか女性まで・・
心奪われている秋ですね(爆)
Commented by toko at 2009-10-13 22:06 x
beginner さん、こんばんは~♪
私の説明が不足でしたがこれは台風前のものです(咲き始め)
昨日、近所のコスモス畑に行きましたが
台風の影響が大きく傷みのない花を探すのが大変でした。
仕方がないけどガッカリですよね(^^ゞ
Commented by toko at 2009-10-13 22:09 x
pm-3さん、こんばんは~♪
説明不足でごめんなさい。。台風前のコスモスです^^;
台風が去った直後に行ってみたら蕾以外開花したものはほぼ全滅でした(;へ:)
蕾が開花してくれたら良いなぁ~~
Commented by toko at 2009-10-13 22:12 x
マンボウさん、こんばんは~♪
コスモス畑にイノシシですか~~(驚)
台風に倒されなくても思いがけない事で無残になるんですね。
めげずに立ち直って咲いてくれたら良いですね。
Commented by toko at 2009-10-13 22:15 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
ぱふぱふさんが書かれたように確かに可憐だけど芯は強いかもしれませんね~
台風で倒れたコスモスも青空に向かって茎をのばそうとしてるようです。
色んな意味で心惹かれる花ですよね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 自然はアート さまざまなもの >>