薔薇

10月の陽射しをあびた薔薇を撮りました。

ここは谷津薔薇園
まだ見頃前とあって見る人も撮る人も少なくゆっくり撮って来ました。

最初は青に浮かぶ薔薇
現実にこんな背景はあり得ませんが薔薇の後ろに青いジョウロが置いてあり
なんて面白いのかと何枚撮ったやら(^^ゞ
薔薇_b0044477_211997.jpg

ソフトフィルター付けて優しくやさしく
薔薇_b0044477_2120022.jpg

紅の淵にオフホワイトの花びらをモノクロで
薔薇_b0044477_21212657.jpg

恥じらい浮かべた花びら
薔薇_b0044477_21221683.jpg

最後は少し色っぽく少し美味しそうな薔薇
薔薇_b0044477_2123415.jpg
薔薇_b0044477_21235478.jpg

薔薇はまだまだいっぱいあります。
蝶を挟んで更に薔薇が続きます。
飽きられるかも知れませんが在庫放出までお付き合いくださいませ(笑)
by kamera10syasin | 2009-10-26 21:25 | | Comments(10)
Commented by pm-3 at 2009-10-26 21:31
一枚目(´∀`*)ポッ
マジで惚れました^^
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Commented by toko at 2009-10-27 08:55 x
pm-3さん、おはようございます^^
1枚目、マジで惚れてくださったなんて嬉しゅうございます(*・・*)
ジョウロ様々でございます(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-27 12:20 x
色の対比が美しいですね
私もたくさんバラ園で写しましたが・・
いつも背景が・・困るんですよね・・
暗くなりがちだし・・うっかりすれば土が入るし
そうかといって小物もないし・・
毎度おなじ写真になってしまいます
今度はシャボン玉持って行こうかと・・
シャボン玉なら手荷物にもならないし・・
本来のバラの美しさを忘れてる気もしないでもないけど(汗)
Commented by あっこちゃん at 2009-10-27 20:52 x
tokoちゃん、ご無沙汰しています。

相変わらず写真、光ってますネェ~。
秋バラの美しさが存分に写しだされていますね。うっとりです。(#^.^#)

トップの白いバラ。まるでシルクのようです。(#^.^#)
Commented by マンボウ at 2009-10-27 22:56 x
tokoさん こんばんは
おお~! なんと素敵な薔薇の数々でしょう。
Perry Como の「バラの刺青」を聞きながら、甘い歌声と
何とピッタリの、色っぽい薔薇の数々だろうと感じました。
Commented by toko at 2009-10-27 23:24 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
そうそう!背景には困りますよね~
欲しくないものは入れたくないから時々凄い体勢で撮ります(笑)
シャボン玉は良いアイデアかもしれませんね。
行かれるまで見頃が終わらないと良いですね^^
Commented by toko at 2009-10-27 23:27 x
あっこちゃん、お元気そうですね~♪

HPのトップの薔薇を誉めて下さってありがとうございます^^
薔薇の写し方が気に入らなくて何度も撮り直しましたが
撮り直した甲斐がありました(^-^)V

11月、お待ちしてますね^^
Commented by toko at 2009-10-27 23:29 x
マンボウさん、こんばんは~♪
Perry Comoですか~懐かしいです^^
色っぽいだなんて言って頂くなんて最高に嬉しいです。

「バラの刺青」聞きたくなりました。
Commented by 秋風春風 at 2009-10-28 14:38 x
tokoさん^^すっご~い♪
バラの花で 思いっきりアートしてらっしゃいますね♪
美しい~なんて表現していいか、言葉が見つかりません。
お見事です~(⌒▽⌒)アハッ!
Commented by toko at 2009-10-28 18:54 x
春風秋風さんこんばんは~♪
そんなにお誉め頂いたらどうしましょう(#^.^#)
たまたまそこに置いてあったジョウロのお陰です。
面白かったです。
薔薇はやっぱり綺麗ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇園で撮ったさまざまなもの 花といきものたち >>