薔薇園で撮ったさまざまなもの

何時ものことながら
薔薇を撮りに行って蝶や他の生きものを見つけると
小躍りしながら被写体変更です(^^ゞ
まずは薔薇園や公園で多く見られるウラナミシジミ
ベニちゃんにも勝るとも劣らないかわゆさ、どちらも薔薇で飾ってあげました^^
薔薇園で撮ったさまざまなもの_b0044477_2141949.jpg
薔薇園で撮ったさまざまなもの_b0044477_2145347.jpg

ヨツバヒヨドリに集まっていたキタテハ
翅が生き抜いた証を表すような蝶が多く、敬意を表したくなります。
薔薇園で撮ったさまざまなもの_b0044477_2185964.jpg

薔薇園に住み着いているノラ。側に寄りそうで微妙な距離を取ります。
薔薇園で撮ったさまざまなもの_b0044477_2195354.jpg

お花を撮った後、時間があった時のお楽しみで浜に入ってみました。
太公望達が竿を握る側をこんな方が通ります。
薔薇園で撮ったさまざまなもの_b0044477_21122655.jpg

最後は波の音しか聞こえない10月の浜辺で本を読む人。
東京湾を挟んで見えるビル群は都心です。
これは羨ましかったです^^
薔薇園で撮ったさまざまなもの_b0044477_21132995.jpg

by kamera10syasin | 2009-10-29 21:15 | いきものたち | Comments(8)
Commented by Pikatto08 at 2009-10-29 22:27
1枚目、色合いに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ウインドサーフィンの光の海、かっこいいですね~!これも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です!!
ラストの写真、ゆったりとした時間が流れてく感じが素敵ですね~!
Commented by マンボウ at 2009-10-29 22:40 x
tokoさん こんばんは
なんと可愛いお目々のシジミちゃん癒されますね。
(バックのボケが何時も綺麗ですね)
それにしても、ノラくんは威嚇度100パ-セント、最後のコマは
人生を堪能しているお方のようで羨ましいですね。
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-30 13:47 x
そろそろ蝶も移動開始・・
いや移動の途中かもしれないですね
週明けから寒波の挨拶がありますね
天気予報に雪マークも出て・・・
いよいよ晩秋・・サーフィンが思い出に代わるころ
猫も炬燵を恋しがりますね
Commented by toko at 2009-10-30 23:39 x
光゜さん、登った木から下りられなくなるじゃないですか~(*^^*)
ラストは思わず私に貸して下さいと言いそうでした(^^ゞ
最高の贅沢な時間ですよね。
Commented by toko at 2009-10-30 23:41 x
マンボウさん、こんばんは~♪
シジミちゃんのお目々に惹かれて見つけると追いかけてしまいます。
最後の写真の方はほんとに羨ましく感じました^^
Commented by toko at 2009-10-30 23:44 x
ぱふぱふさん、まもなく11月、季節も移りゆく頃になりました。
寒波の予報もあったし衣替えまだの我が家、急がなくては(笑)
晩秋ですね^^
Commented by Angel at 2009-10-31 20:59 x
こんばんは~
またもお久し振りで~す^^
ウラナミシジミさんかわいらしいですね(@。@”
わたしも発見すれば撮影するのですが、気づきませんでした^^;
海いいですね~^^v
Commented by toko at 2009-11-01 12:02 x
Angelさん、おはようさんです~♪
シジミさん、そろそろ見られなくなります。発見出来たら良いですね^^
海は検見川浜、花の美術館の側です。行く機会があったら寄ってみてね(^_-)☆

私の方こそご無沙汰ばかり、やっと抱えていたものから開放されましたので
又訪問させて頂きますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 出会ってしまったカワちゃん 薔薇 >>