花貫渓谷 紅葉と流れ

今日は紅葉と流れです。
花貫渓谷 紅葉と流れ_b0044477_0204289.jpg

花貫渓谷 紅葉と流れ_b0044477_021859.jpg

花貫渓谷 紅葉と流れ_b0044477_0213319.jpg
花貫渓谷 紅葉と流れ_b0044477_0215291.jpg
花貫渓谷 紅葉と流れ_b0044477_0222438.jpg
花貫渓谷 紅葉と流れ_b0044477_0225070.jpg


どこの紅葉情報にも名を載せるだけあって結構な人出でした。
特に有名な吊り橋は両端から渡る人が来るため渋滞でした^^;
やはり早朝に到着しないと好きな場所で好きなだけ撮るのは無理なんでしょうね。
by kamera10syasin | 2009-11-23 00:26 | 自然 | Comments(14)
Commented by beginner at 2009-11-23 17:49 x
こんばんは。
ここも段々有名になってしまって、盛りには酷く混み合いますね。
ウィークデイでもそんなでしたか。
でも、そんな中で好いのを撮られましたね。
1,3,5,6が特に素敵だと思います。

堰のような滝は吊り橋のところですか。
私は全然気づきませんでした。もっと上流でしょうか。
Commented by Angel at 2009-11-23 20:05 x
こんばんは~
おぉ 渓流編もあったのですね(@。@”
最後のこんな滝のある場所もあるんですね。今まで気がつきませんでした^^;
Commented by etakenaka at 2009-11-23 20:16
関東では紅葉の名所として有名ですが、まだ一度も行ったことが
ありません。
でもやはり一度は行きたいですね。

↓の銀座ですが、tokoさんの気持ちがよくわかりますよ。
夜だし、誰もみてやしないのですが、私も恥ずかしくて、
カメラをカバンから取り出せないでいました。
よかった、自分だけでなくて。(笑)
Commented by shinya at 2009-11-23 21:39 x
こんばんは~。
花貫渓谷、良い雰囲気ですね~。
紅葉と流れの取り合わせが何とも良い雰囲気です。
特に5枚目の雰囲気の写真、撮ってみたいです。
楓の類は、千葉や東京では今度の週末辺りがちょうどでしょうかね。
お天気が良いといいのですが。
Commented by toko at 2009-11-23 22:52 x
beginnerさん、こんばんは~♪
この日以外は雨の予報だったので7時に出発9時に到着しましたが
すでに何時もの駐車場は満車でもう少し先のトンネルを越えた先にある駐車場に入れました。
そこから渓谷に入ってすぐの場所に堰のような滝がありました。
観光バスが駐車出来る駐車場から渓谷を一周ではそこは通りません。
ほんとは花園に行きたかったのですが時間の関係で此処にしましたが
平日なのに凄い人で驚きました。
Commented by toko at 2009-11-23 22:54 x
Angelさん、こんばんは~♪
最後の滝のようなのは多分堰やないかと思います。
今度行くときはメイン駐車場ではなくもう一つの駐車場に入れてみてね。
その駐車場から行くと逢えますから(^_-)☆
Commented by toko at 2009-11-23 23:00 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
花貫は有名な紅葉の名所ですよね。
有名な吊り橋近辺も良いですが
私が好きな場所は渓谷の少し手前の「名馬里ヶ淵」
何時か行かれたら寄ってみてくださいね^^

やはりカメラを出せないんですね^^
私も自分だけじゃなくて良かったです(笑)
Commented by toko at 2009-11-23 23:05 x
shinyaさん、こんばんは~♪
5枚目、ありがとうございます。
三脚は担いで行きましたが面倒で楓を撮れば背景の流れは暈ける、これを多用しました(^^ゞ
いよいよ千葉も見頃に近づいて来ましたね^^
明日はお天気も持ちそうですから本土寺と東漸寺に行ってみようかと思っています。
色づき具合をお知らせしますね。
Commented by ぱふぱふ at 2009-11-24 12:16 x
紅葉とか桜とか・・およそ紹介されたところは・・
全くと言っていいほどカメラマンと行楽客で身動きできないですね
紅葉のピーク少し前の土日を避けて出かけて人気が少ない時に
写さないとお気に入りの写真は無理ですね・・
今年も私は・・穴場の?植物園でした(爆)
昨日はすごい人観光名所のごとく・・植物園に
観光バスで乗り付けるようになったので~~
すごい人・・どうしたのというくらい・・三脚など
建てる場所なし・・立てれば蹴飛ばされます(爆)
数日前に写しておいてよかったですが・・
人が集まるところへ行くのが好きですね日本人は(爆)
Commented by pm-3 at 2009-11-24 17:43
うわっ、いいな~紅葉の渓谷。
赤や黄色やオレンジに水の流れが・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
4枚目が、お気にぎりだす♪
近所の椛はぼろぼろで紅葉写真まだ一枚も撮れてないです。(TдT)
Commented by Pikatto08 at 2009-11-24 20:54
これはこれは、渓谷の紅葉良い感じですね~!
近くに無いかな~こんな所・・・って今の私じゃ渓谷歩きは無理です^^;
わたしゃ、2枚目が好きです^^
Commented by toko at 2009-11-24 22:05 x
ぱふぱふさん、ほんとにもんなが行きたがる場所に行く事が好きな方多いですよね~
私自身は9時に到着したらそれほど人はいないだろうと思って早朝出発したのに
もうすでに大勢いらっしゃいました^^;
今日は側に超人気スポットがあるけどそこはまだまだ知られていない場所に行って撮って来ました。
年々増えて来て入ってはいけない場所で撮影する方もチラホラ見えて
その内柵が出来るんじゃないかなと危惧してます。
Commented by toko at 2009-11-24 22:10 x
pm-3さん、4枚目ありがとうございます。
実はこんな小さな流れと岩の質感+落下した葉を写したいなと思ってました。
こちらもボロボロの楓や椛が多くてやっと撮っても帰宅してPCに入れては\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
そんな時が多いです。。。台風のせいでしょうか。
Commented by toko at 2009-11-24 22:13 x
光゜さん、こんばんは~♪
2枚目、ありがとうございます~~^^
渓谷歩きと言ってもここは殆どフラット
多分ヒールのある靴でもOKじゃないかな(^^ゞ
だから観光バスが何台も来るんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 成田山公園 花貫渓谷 紅葉 >>