ジョビ子とメジロ

ヒタキ類の可愛さは目に集約してるような気がします。
その可愛い目に時折見せてくれる愛らしい仕草
この二つが重なった時のジョウビタキの可愛さには
誰もが目を細めるのではないでしょうか。
今日はそんなジョウビタキの女の子ジョビ子ちゃんです。
ジョビ子とメジロ_b0044477_044948.jpg
ジョビ子とメジロ_b0044477_0442240.jpg
ジョビ子とメジロ_b0044477_044508.jpg
ジョビ子とメジロ_b0044477_04562.jpg

こちらはメジロ
種と皮を残し上手に柿を食べてます。
ジョビ子とメジロ_b0044477_04851.jpg

by kamera10syasin | 2009-12-24 00:48 | | Comments(10)
Commented by awakiti at 2009-12-24 06:06 x
いや~素晴らしい!!!
このような撮り方をしたいものです。
打ちのめされてしまいました。

7Dの画像も凄いものがありますね。
Commented by beginner at 2009-12-24 11:10 x
こんにちは。

可愛いいろんな小鳥が好い場所にいてくれていいですね。
私はもう諦め、へんな写真ばかり撮ってます。
1枚目は最高の場面に最高のカットですね。最後、これも・・

ピンがみんなピシャリですけど、どれもMFですか~羨ましいです。
Commented by pm-3 at 2009-12-24 18:58
ジョビ子 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ポージングも決まってますね^^

ん?なにやら匂いが・・・
これって7Dですか?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

Commented by toko at 2009-12-24 21:53 x
awakitiさん、そんな風に言われるとお恥ずかしいでしす(*^^*ゞ
ここのジョビ子ちゃんは可愛いポーズをすると何か貰えると思ってるようです。
7D、awakitiさんの言葉通りでした。awakitiさんに感謝です^^
Commented by toko at 2009-12-24 22:00 x
beginner さん、こんばんは~♪
食べながら飛んでる姿とか撮りたかったのですが私には無理でした^^;
>ピンがみんなピシャリですけど、どれもMFですか~羨ましいです。
いえいえこれは殆どAFです。
以前はMFに拘ってましたが今は被写体次第でAFだったりMFだったりです^^
Commented by toko at 2009-12-24 22:03 x
pm-3さん、ジョビ子可愛いでしょう~~(^_-)☆
時折オジサマ達が美味しいものをくれるせいか気が向くと愛想を振りまいてくれます。
>ん?なにやら匂いが・・
pm-3さんの嗅覚には参りました(笑)
思い切り過ぎて正月が越せないかもしれませぬ(;へ:)
Commented by Angel at 2009-12-25 06:05 x
おはよー
かわいさ 美しさ満点です~♪
Commented by マンボウ at 2009-12-25 22:18 x
tokoさん こんばんは
いや々! どのコマも和みの小鳥さんたちで素晴らしいですね。
ピラカンサのジョビ子ちゃん、キマリのポ-ズですよ。
Commented by toko at 2009-12-26 00:12 x
Angelさん、こんばんは~♪
小鳥さん、可愛いですよね~~!!
シャッター押しながら「可愛い~~!」なんて言ってました(笑)
Commented by toko at 2009-12-26 00:14 x
マンボウさん、こんばんは~♪
小鳥さん達、この日はポーズ決めてくれてラッキーでした(^-^)V
ジョビ子ちゃんはこの日サービス良くて嬉しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ 身近な鳥さん >>