ポピー

今日はポピーです。
ポピー_b0044477_054442.jpg
ポピー_b0044477_0545576.jpg
ポピー_b0044477_055693.jpg
ポピー_b0044477_0552680.jpg
ポピー_b0044477_0555762.jpg
ポピー_b0044477_0562027.jpg
ポピー_b0044477_0571981.jpg
ポピー_b0044477_0573096.jpg


私が一月にポピーを撮るようになって何年になるだろうか。。
師と仰ぐ方のポピーを拝見して以来
(その方が私を弟子と思って下さっているかは不明ですが^^;)
自分なりのポピーを撮りたいと思ってはいるのだが
今年こそと撮り帰宅してPCに取り込んでは削除の山の連続
どうにか現像まで持って行っても翌日見直した段階で削除
折角撮ったのだからとブログにUPしても数日後にはやはり削除
結局一枚も思うような写真を撮った事のないお花の一つです^^;
by kamera10syasin | 2010-01-10 01:00 | | Comments(10)
Commented by Angel at 2010-01-10 05:56 x
おはよー
わ~ 早々と春の到来ですね(@。@”
今日行ってみようかと思案にくれています^^;
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-10 16:17 x
師と仰ぐ方のポピーはどんなポピーなんだろうと
想像してしまいます・・・tokoさんのポピーも
ソフト感いっぱいでひ弱そうな花も実は芯の強い花だって
さりげなく語ってますよ・・ソフト感と繊細感が混在するから
表現が難しい花ですね・・わたくしも毎年挑戦してますが
ここ数年はできる限りハイキーナ写真をと思っています
でも今そばに花があるんですね・・その方がうらやましい(笑)
Commented by マンボウ at 2010-01-10 21:35 x
tokoさん こんばんは
寒さの中にも春うらら・・・ポピ-の数々心も弾みますね。
前ボケ・後ボケが美しく色調が落ち着いて
妖艶ささえ感じられます。
Commented by あっこちゃん at 2010-01-10 21:37 x
tokoちゃん、明けましておめでとうございます。
遅すぎですが・・・(^^ゞ

ポピー・・・いいですね。
ポッカポカの早春の暖かさが伝わってきますね。

さすが房総半島!一足早い春の訪れです!!
Commented by toko at 2010-01-10 22:24 x
Angelさん、こんばんは~♪
思案は結局どうなさったのかしら~^^
そのうち千倉辺りでは路地ものも撮れるでしょうし焦らなくてもお花は逃げませんから(^_-)☆
Commented by toko at 2010-01-10 22:38 x
ぱふぱふさん、私が師と仰ぐ方のお花も景色も美しい写心です。
繊細さとソフト感を表現する難しさとハウス内なので鉄骨やビニール、更に畝と畝の間の土
この条件が更に難しい撮影になってしまいます。
>でも今そばに花があるんですね・・その方がうらやましい(笑)
高速飛ばして100kmの距離、咲いている所が無い方に比べたら近いですよね(^^ゞ
Commented by toko at 2010-01-10 22:41 x
マンボウさん、こんばんは~♪
ハウス内で育ったポピーなので12月から開花してるのだそうです。
団体さんがどっと花摘みした後に行ったら最悪ですが
この日はまだ花摘みの観光客を入れていないハウスで撮影出来たので
前ボケ後ろボケで撮れました^^
Commented by toko at 2010-01-10 22:44 x
あっこちゃん、あけましておめでとう御座います。
(遅すぎませんよ~~^^)
早春賦の歌のような日だったけど南房総は暖かかったです~~♪
先日は鋸南町で水仙撮って来たけど此処も暖かでコートが邪魔でした^^
Commented by etakenaka at 2010-01-11 14:16
ポピーのかわいい姿は写欲にかられます。
私も早く撮りたいと思いますが、南房総の温室に行かないと
無理でしょうから、もう少し辛抱します。(笑)
Commented by toko at 2010-01-11 23:53 x
etakenakaさん、ポピーは可愛いですよね~
同じ県内でも確かに南房総は近いとは言えませんよね^^
高速が富浦まで延びて随分行きやすくはなりましたが片道100kmですから(^^ゞ
私は行きたいと思うともう運転しちゃってる慌て者です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキとカワセミ ルリビタキ >>