ルリビタキとカワセミ

まずはルリ子ちゃんから
ほんとは3,2,1,の順に撮ったのですが
それでは面白くないので逆にしました(^^ゞ
背景が黒か緑なら良かったのですが。。
b0044477_075473.jpg

b0044477_0103549.jpg
b0044477_0105325.jpg

次はカワセミ
b0044477_0154172.jpg

b0044477_020165.jpg

今度こそ飛び出しをとシャッター押しましたが…
b0044477_0255250.jpg

b0044477_0263742.jpg

飛び出しは撮れないしカワセミは枝に向かったと思ったらクルッと向きを変え飛び去りました^^;

追記
UP当初「ジョウビタキと書きましたがルリビタキの間違いなので書き直しました。
ルリビタキを撮って現像時にはファイル名にもしたのに
UPの段階でいつの間にやらルリビタキ→ジョウビタキにすり替わっていた鳥の名前
この頃とみに怪しい私の頭の中^^; 
pm-3さんにご指摘されるまで全く気が付かず、自分が信用出来ないこの頃でございます(笑)
by kamera10syasin | 2010-01-12 00:28 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/12653998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by awakiti at 2010-01-12 08:55 x
参ったぁ・・・!
タラぁーーーーーーー^_^;
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-12 10:47 x
美しい写真ですね・・言わないとわからないから・・言いますが
いつも尊敬のまなざしです・・すばらしい~~~。

カワセミの写真・・羽がきれいですね・・
わたくしも昨年羽を美しく開いたシーンを何度も写しましたが
陽の陰ったところだったり・・背景が邪魔で絵的に悪かったりと
なかなか生き物相手は難しいですね・・
想定外なことしょっちゅうですよね(爆)
Commented by kiyooku at 2010-01-12 20:05
今晩は
最初とカワセミの二枚目がお気に入りです。
本当に最高の瞬間の切り取りで・・・
良い物見せて頂きました。
Commented by pm-3 at 2010-01-12 20:31
こんばんは~。
ジョビ子ちゃんとカワセミ同時UPとはなんとも贅沢な。
それも飛び物で・・・(驚)
でもこの子ジョビ子とはちと違うような・・・(;・∀・)
もしかしてルリ子じゃないですかね?
細かいことはどうでもいいですね。
1枚目も2枚目も表情がカワイすぎ^^
Commented by toko at 2010-01-12 22:44 x
awakitiさん、そんな風に言われると
こちらが(;^_^A アセアセ・・・です。
それにここはawakitiさんが避けて通るsituationです。
ただいま三脚特訓中なのであえて此処に行きました^^;
Commented by toko at 2010-01-12 22:48 x
ぱふぱふさん、ありがとう御座います。
カメラも写真も知らないまま撮ってる私なのでお恥ずかしいです(*..)

生きもの相手はほんとに思うようにならないですよね~
折角飛びものをドンピシャで撮れてもUPに耐えないものってありますよね(^^ゞ
想定外な事が多いからこそ面白いのかも知れませんね(^_-)☆
Commented by toko at 2010-01-12 22:51 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
連写したらファインダー内に入っていた…これが事実です(^^ゞ
まぐれでも写っていたら嬉しいものですね^^
Commented by toko at 2010-01-12 22:54 x
pm-3どのご指摘ありがとう御座います。
>もしかしてルリ子じゃないですかね?
もしかしなくてもルリ子ちゃんでございます(^_^;)
この頃怪しい頭の中、書き間違い、言い間違い、思い違い、大得意でございます^^;
早速書き直しますね。
Commented by マンボウ at 2010-01-14 22:17 x
tokoさん こんばんは
なんと素晴らしい、小鳥さんの捕食のコマ々感動で~す!
この瞬間を捉える、tokoさんのphotoに対する情熱と
腕前に感服です。
Commented by toko at 2010-01-15 22:30 x
マンボウさん、こんばんは~♪
連写したら写っていたというのが事実なのでお恥ずかしいです(^^ゞ
情熱だけは人並みなんですが腕前と釣り合わないのが悩みです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水仙 ポピー >>